ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 和太鼓 > トピック一覧 > 和太鼓の使用頻度について、ご意...

和太鼓コミュの和太鼓の使用頻度について、ご意見を頂きたいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私たちはカナダの太鼓グループです。

太鼓を手に入れるのが非常に難しく、数年前に漸く、太鼓を少しずつ購入し今では7体の中太鼓を使えるようになりました。

修理一つでもアメリカまで持って行かないといけないのでそんな事はめったに出来ないです。
ですので、練習中はパイプを使った練習用の太鼓を使用していたのですが、メンバーの中からパフォーマンス太鼓を使いたいと言う人が出てきて押し切られて3年目になりました。

今までは皮に痛みは全く無かったのですが練習に使い出してから全くの初心者も体験参加の人にも使わせるようになって皮が傷だらけになり、色も変色しだしています。

実際、パフォーマンス太鼓を練習に使ったほうが良いのでしょうか?

せめて経験者だけにするとかにしたほうが良いようにも思うのですが、それも誰が使えるかで軋轢が起きそうで考えています。

皆さん、どうされていますか?

私が3年前にグループに入った時はパフォーマンス太鼓を叩ける時はパフォーマンスのある日の数日前だけでした。
もちろん新人の私は触れるものでもありませんでした。
なのでとても大切に扱っていましたが、新しく入った人にとってはそんなに大切感が無いのも困る点です。

皆さんのご意見を頂けら本当に助かります。

よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和太鼓 更新情報

和太鼓のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

東京打撃団(和太鼓)のチケット

チケット出品&リクエスト受付中

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済