ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Z師団・みくしー小隊コミュのプロジェクト「オゾンクラッシャー」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本プロジェクトは、

「某コミックで"ソードカトラス"というベレッタが暴れまわっ
ているそうな。・・・ならば"ソードカトラス"を越えるベレッタを作ろう!」

という安直な動機で発動しました。

フェーズ1では外見を"ソードカトラス"ちっくにし、
フェーズ2ではグレネードランチャーを搭載して打撃力強化を図りました。

2006年12月時点で実戦未投入ですが、今後実戦にてデータを取る予定です。
見た目はアレな部類ですが、ハンドガン戦では威力を発揮しそうな予感・・。

コメント(6)

フェーズ1

今回のベレッタは「乱れ撃ち」を目的としているため、内部チューンは行なって
いません。
以下の外装変更を行ないました。

・バレルをM93Rのものと交換(伸長化)
・ナインボールのアンダーマウントレールを追加

KSC製M9は互換性が極めて高いので、M92とM93でバレル・スライド等の交換が可能
です。
今回はソードカトラスチックにするということでバレルを交換しました。

アンダーマウントレールを装着すると、スパルタンな印象の外観になります。
今回はフレームにドリルで穴を空け、内側からマウントレールをネジ止めして強
度を上げました。
ネジ山はスライドに干渉しないよう、フレームに埋め込んでいます。
フェーズ2

マウントレールにグレネードランチャーを懸架した状態です。
このランチャーはトリガー式なので、片手で銃を操作できます。
人差し指でベレッタを撃ち、小指でグレネードを撃ちます。

両手に持つと弾倉交換が難しくなりますので、KSCの50連マガジンにしています。

インドア戦を想定しています。
- 今後 -

実戦テストのモニターを募集しておりましたが、2006/12/10にとりはぴさんにモ
ニターになって頂くことが決定しました。
2007/03くらいまでを目処に評価テストを行ないます。

(テスト結果は改めて報告する予定です。)
ランチャーのトリガーを小指で引くあたりがゲームセンターあらしっぽいというかなんというか・・・
これを見て「ゲームセンターあらし」を連想するのはリーダーくらいだと思います・・・。
「実戦テスト報告」

2007/03/27時点:

とりはぴさんによる実戦テストの結果、

・グレネードのトリガー部全体に改良の余地あり
・銃把のグリップ止めネジが脱落しないよう改良する余地あり

とのレポートでした。
GW明けくらいから改修を開始します。

戦果は・・・「インドアでほぼ無敵?!」
・・・うーむ、こいつも「使えない銃」にしてしまいたいなぁ・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Z師団・みくしー小隊 更新情報

Z師団・みくしー小隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング