ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Green Court Dogsコミュのグリーンコートに犬禁止区域?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グリーンコートに犬禁止区域が設定されたとか?
A塔・ウエストウイングの小石川高校寄りは犬禁止区域に、
さくら広場での犬の集まりは禁止になったとか!
違反していると、警官が注意に来るとか!
どうなっているのでしょうか?

コメント(4)

ええっ?ホントならとても残念...では済まない事ですね。

確かに桜広場では朝早くや夜遅くにもギャンギャン吠えさせている方もいらっしゃいますし、たまに落とし物もそのまま放置してある事もあるし、住人にとっては迷惑な事ばかりだと思います。(ここの公団は犬禁止なので買われている方がいないというのも更にマイナスになりますね)

昨日や今朝もその付近を散歩してますが、特に禁止になった旨を書き込んである看板や張り紙を見ませんが、パピーママさんはどこでその情報を知られたのでしょうか?
実際禁止にするとしても、店舗などがある公共の場所ですので、行き過ぎというか、難しいと思いますが...
まして本当に禁止にしたところで、マナーの悪い方は無視するだけ、返って逆効果になる気もします。

私も詳しい情報を知りたくて書き込みました。
何日か前の夜、大型犬同士をリードを放して遊ばせている方があり、
住人の方が2度も警察に通報し、警官が注意する騒ぎがあったらしいです。

確かに店舗などがあり、法律上は規制できないので犬禁止の看板もありません。
でも、今日、いつもと同じように5時頃散歩に行き、中華レストラン前付近に
ビーグルや柴が集まっていると、警備員の方が「ジロッ」と厳しい目つきで
通っていかれました。
別に、吠えてもいませんし、リードもはずしていませんでしたがーーーー。


もう2週間以上前の話になるのですが・・・。
私は茗荷谷の教育の森にもよく散歩に行くのですが、そこでよくお話をする何人かのワンコのオーナーさんに似たような話を聞きました。
最近見慣れないワンコの散歩の人が増えて「???」と思っていて、挨拶をしてくれた人にお話を聞いたところ「グリーンコートっていうところを今まではお散歩場所にしていたのだけれど、犬の散歩が出入り禁止になってしまって、少し遠いけどココにくることにした。他にもそういう方が結構います」・・・・要約するとこんなことを話されたそうです。
この話には続きもあるのですが、今回のお話とはそれるのでまた今度。
というわけで、この話を聞いた翌日、翌々日くらいにグリーンコートでお会いした方に「こんな話、知ってますか?」と聞いてみたりしたのですが、皆さんご存じなく・・・。ただ、何日か後のわりと遅くの時間に「吠えさせないでください」と警備員さんがわざわざよってきて注意をした(その時は別に吠えていなかった)という話も聞きました。
桜の広場は公開広場なので、簡単に立ち入り禁止的なことはできないと思うのですが、なんか気持ちよく広場を通ることすらできないというのはいかがなものかと思います。
残念・・・で済ませてよいものか・・・。
レクママさん、情報ありがとうございます。
はっきり言って、犬の問題で警察の世話になるのは(噛んだとかいう事件は別)どうかと思います。
文京区でも発砲事件があると聞きましすし、窃盗が後を絶たないのにーーーー。

お互い少しづつ引けば解決するものではないでしょうか?

休日の朝は、なるべく遅く散歩させるとか、無駄吠えは控えるようにするとか、
また、住民の方も窓を閉めればそれ程響く声ではないのでしょうか?
オフィスビルの方が響くはずですが、仕事に夢中なためか何の苦情もないのはどうしてでしょう!

パピーはオフィスビルの方によくかわいがってもらっています。桜の広場でオフィスビルの方、子供、老人が犬を見て和む光景がなくなるのはいかがなものか?
地域との関わりの一部を拒むなら何のためのグリーンコート(緑の場)なのでしょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Green Court Dogs 更新情報

Green Court Dogsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング