ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆天才キムヨンギョン☆コミュのキム・ヨンギョン「出ることになったら頑張る」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「まだコンディションが良くない。しかし出場することになったら頑張ります。」

 韓国女子バレーの“大黒柱”キム・ヨンギョン(18.興国生命)は30日午前東京の代々木体育館で1時間の練習を終えた後、2006年世界選手権大会に赴く覚悟を気持ちよく明かした。
 彼女は「久しぶりにボールをたたくから大変だ」と言い、流れる汗を拭った後、「まだ着地する時に膝に痛みがある」と付け加えた。
 キム・ヨンギョンは前日、日本に到着した後、常に笑いながら先輩たちと戯れるなど、闊達さを忘れずにいた。
 去るシーズンの新人として女子プロバレーボールに突風を巻き起こした彼女は当時のコンディションではないが、合流自体が代表チームに大きな力を与えている。
 キム・ヨンギョンは9月末、代表チームに合流したがリハビリを続け、5ヶ月ぶりである去る23日初めてスパイクを打つ練習をした。
 2日目までは慎重に一日に15〜20本打ち、日本に来る直前には30〜40本と増えたが、まだ正常な練習量の30〜40%に過ぎない。
 代表チームとしても今度の世界選手権大会よりは、来る12月カタール・ドーハアジア大会に重点を置き、あせらずにいる。
 キム・ミョンス女子代表チーム監督は「世界選手権大会でハン・ユミ−ソンイ姉妹を先発として出し、キム・ヨンギョンは交代メンバーとして投入する予定」と言った。
 しかし、キム・ヨンギョンは早くコートで走りたい気持ちが大きい。
 特に高校3年で初めて代表チームに抜擢された昨年11月グランドチャンピオンズシップで孤軍奮闘し、“宿敵”日本に0−3で敗れた痛みを返すという覚悟だ。
 キム・ヨンギョンは「まだ余裕があるため、来る4日の日本戦には先発でも出られると思う」と言い「昨年は惜しくも負けた。しかし、今回は先輩たちのコンディションが良く勝てそうな気がする」と自信を見せた。

[連合ニュース 2006-10-30 11:55]

コメント(2)

アハハ。

やっぱ、今、
このチームは上がってきたな!!!(笑)

いい感じになってきているのは、
いろんな面から容易に推測出来る^^

ホント楽しみ!!!!

昼間っから、盛り上がりましょうぜ!!!(笑)
彼女、だいぶ回復したってことなのかな?
出る気まんまんなのはいいけど、
本当に本当に無理だけはしないで・・・!!

でも出るなら、とことん応援しますよ☆
もうすでにドキドキが止まりません(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆天才キムヨンギョン☆ 更新情報

☆天才キムヨンギョン☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング