ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

we love fukuoka. 福岡大好き。コミュの[[マイ取引:売ります・買います]]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハート皆さま
ご参加ご購読ありがとうございます!
管理人・編集長のけいとじょーんずです。


本日、mixi運営事務局からメールが届きました。
-----------------------------------------
お忙しい中、ご連絡いただきありがとうございます。また、このたびは売買サポート機能「マイ取引」のテストリリースにご協力いただき、誠にありがとうございます。

下記の管理コミュニティについて、本日より新機能「マイ取引」のお試しを開始いたしました。

■「we love fukuoka. 福岡大好き。」
-----------------------------------------

ということで、
現在、このコミュニティ(we love fukuoka. 福岡大好き。 http://c.mixi.jp/lovefukuoka )では、ユーザー様同士の売買をサポートする新機能「マイ取引」をお試しでご利用頂けます。 詳細はこちら。http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=297629
是非ご利用頂き、ご意見ご感想をお聞かせ下さい。https://www.research.net/s/MMG8DLW


売るとです・買うとです


[福岡愛情コミュニティ☆ラヴふく]
ハートwe love fukuoka. 福岡大好き。ハート
http://c.mixi.jp/lovefukuoka

>> enter + start menu <<
晴れlovefukuoka menu ラヴふくメニュー晴れ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40522577&comm_id=145667


mixiヘルプ
http://mixi.jp/help.pl
mixiお問い合わせ
http://mixi.jp/inquiry.pl

コメント(748)

>>[701]

規約違反のマルチ投稿を何回繰り返しても利用制限のかからないあなたは、mixiの社員ですね?

mixiの社員だから、利用制限がかからないのですね?
ああ、だから通報しても事務局は何もしないのか。

他のコミュは本人が立てたトピなので、マルチポストするなと書き込みすると、トピ消して立て直すすので、注意しても意味ないので。
ミュートしてもコミュニティの最新書き込みの欄にはあがるのであんまり意味ないんですよね。

希望価格も書かないし、記事も消してるので、取引が終わった後に確認できないので、怪しさ満点ですね。

このトピも一杯になったら本人が立てて都合が悪い書き込みすると立て直すのかな。

管理人さんにお願いです。
マルチポストの記事を投稿している平岡裕太がトピを立てた場合、本人の都合で一方的にトピの立て直しを行う可能性があるので、このコミュの売ります買いますトピは一杯になった場合、
管理人さんが立ててもらえないでしょうか。また、平岡裕太の書き込みは禁止にできればありがたいです。

事務局は何もしないけど懲りずに通報するしかないのかな。

通報の方法(PC)
該当のトピを表示して、ブラウザの右下の困ったときには->規約違反の通報をクリック
通報するボタンが表示されるので、クリック
通報種別は、スパムかその他で通報する


>>[705]

あなたは、mixi運営事務局の人ですね ?
>>[710]

管理人の方にメッセージでそれを伝えましたけど、成り行き任せだそうです。

mixi運営事務局にこのアカウントについて問い合わせしてもスルーされてます。

このアカウントは、mixi運営事務局の人間が個人利用目的に作っているmixi非公式アカウントの可能性があります。

試しに、イベント機能を利用して、決まった日時にこのアカウントを寄ってたかって通報してみるのも良いと思います。
>>[712]

このコミュは、マルチポストを容認しているということかな。
違反投稿を行っているアカウントを消さないし、投稿を認めてるし。

mixi身内の人間ということで通報種別に規約違反のマルチポストが無いんですね。

各コミュでアンケート取ってからのほうがいいのかな。
>>[713]


このコミュニティーの管理人の方は、「福岡についての情報」の編集者というスタンスみたいで、個人で退会依頼をしても「迷惑ユーザーの対応は、運営事務局の役目」という態度です。

あまり表立った行動をすると、「コミュニティーを混乱に陥れる悪質ユーザー」として、コミュニティーから追い出します。

実際、このコミュニティーから追い出された人もいます。

ここの管理人の方は、マルチ投稿については、「容認する」のではなくて、「関わらない」というのが正しいと思います。

「このコミュニティーの管理人のやり方が気に入らないなら、コミュニティーを抜けてください」
と言われます。


管理人の方が迷惑ユーザーを追い出さないからとmixi運営事務局に問い合わせしても、mixi運営事務局にはスルーされます。

mixiが閉鎖するのが一番手っ取り早いと思います。

mixiは、公安委員会に届け出をしていない違法出会い系サイトですから、力を合わせれば、摘発できると思います。

日本マラソンの父
『金栗四三ミュージアム』入館券2名様分お譲りします♪

期間日時:2020年1月13日(月)迄有効

会場:熊本県玉名郡和水町大田黒623番1号

※入館券の郵送料は、負担をお願い致します。

興味を持たれた方は、直接メール下さい。
http://www.kanakurishiso.jp/
>>[716]


あなたは、mixi運営事務局の人間ですね?

だから、規約違反のコピペを繰り返して通報されても大丈夫なんですね?
>>[717]


あなたは、mixi運営事務局の人間ですね?

だから、規約違反のコピペを繰り返して通報されても大丈夫なんですね?
mixi とは関係ないアカウントだと回答が届きました。

このアカウントについての通報は全て確認しているとのことです。

ということは、マルチ投稿は規約違反に該当しないということのようです。


利用規約の禁止行為の下記の項目は廃止されたということでしょうか ?

(18)
次に掲げるスパム行為を行うこと。

(ア)
スパム投稿・スパムメッセージ 一人又は複数のユーザーが、本サイト内の投稿可能な箇所に、同一又は類似の文章を投稿し、又はメッセージで送信する行為。
----------------------------------------------------------------------------------------------

mixi運営事務局サポートチーム (mixi)

4月18日 12:42 JST
mixi運営事務局です。

お問い合わせの件について、運営事務局ではお客様からお寄せいただいた通報は全て確認させていただいております。
しかしながら、判断結果や基準詳細などにつきましては、個別に回答いたしかねます。
なお、ご指摘いただいておりますアカウントと弊社は一切関係ございません。

何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。
――――――――――
ソーシャル・ネットワーキング サービス mixi (ミクシィ)
mixi運営事務局

[mixi] http://mixi.jp/ex/
>>[732]

mixi 運営事務局に以下の問い合わせをしてみました。

「このアカウントのマルチ投稿についての通報が御社に届いていないということでしょうか ?

このアカウントが御社のサクラだから、保護して事実を隠蔽してませんか ?」
1. 通報がmixi運営事務局に届かないのなら、機能障害

2. マルチ投稿に関する利用規約が廃止されたのであれば、利用規約の改正が必要

3. このアカウントがmixi運営事務局の人間のアカウントではないとの証明はされていません。
>>平岡裕太

これだけ言われてても無視して譲ります投稿だけするということは、そもそもコミュニティでコミュニケーションをとる気はなく売買投稿のためだけに利用しているということでしょうか?

コミュニティ、福岡市西区、福岡市博多区、I LOVE BEPPU 大分県 別府市、などでは、自分で売買トピを立ててるので、こういった指摘が入ると、トピ自体を削除して立て直すといった行為を行うのでどうしようもないし。

どうしたらこういったマルチ投稿野郎が投稿できなくなるのかなぁ。
>>[732]


アクセスブロックしてもあなたのログイン状況は分かります。

サクラが、ほぼ確定しますね。

mixi運営事務局の人間が売買目的で作った非公式アカウント と考えるのが一番現状にかなってると思われます。。


私に利用制限がかかっているのは、あなたの利用規約違反行為を指摘してからですね。

>>[745]

mixi運営事務局の担当者がmixi利用規約を理解してないみたいです。

mixi利用規約を理解してませんから、一目瞭然の規約違反でも判らないようです。

mixi運営事務局の廃止を希望します。

通報機能も問い合わせもmixi運営事務局も廃止。


無駄なことです。


自転車『24インチ軽快車』お譲りします♪【中古】

車体色:小豆色

後輪:U字錠(シャックル錠)付き
変速機:付属してません

※福岡県福岡市内の方なら御自宅近くの商業施設や駅前での手渡し交換になります。

興味を持たれた方は、直接メール下さい。

ログインすると、残り732件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

we love fukuoka. 福岡大好き。 更新情報

we love fukuoka. 福岡大好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。