ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

啓進塾コミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだコメントとかしたことない方、ふらふらっと見つけて入っちゃってそのまま放置の方、新しく入った方へ。
自己紹介しちゃいましょう!!
【名前】○○
【啓進塾卒業年】○○年卒
【好きだった先生】○○先生
【当時の思い出】つらつらー。

って書くようなこと書いてみたけど、なかなか思いつきませんな!!w なーんでもいいんで自己紹介ヨロです!!
他のトピックでの話題作りにでもなればいいなーと思ってます。盛り上げていきまっしょう!!

コメント(80)

【名前】デリー

【啓進塾卒業年】
2001年度
【好きだった先生】
ジャイ子と利根サンとゴリさんと西野クン
【当時の思ぃ出】
ょくジャイ子に怒られてばっかだったぁ。ぁと、弥生チャンともぃっぱぃ話ししたし!!ぁと、休憩時間に鬼ごっこしてて、怒られたゎぁ☆もし、大学受験コースがぁったら絶対に行ってるょ!


5組だった人トカ、2科目受験クラスだった人ゎメッセ下さぃ♪

2001年度卒業生で同窓会ゃりたぃ.+(*つ∀≦*)+.
【名前】のぞみ
【啓進塾卒業年】2001年卒。
【好きだった先生】曽根先、杉仙、たこちゃん
【当時の思い出】
小4か5年の特算の時、まわりがうるさかったから「うるさい」って言ったら、たこちゃんに「おまえのその声がうるさい」って怒られたこと^^;(今だから笑えるけどあの時は恐かった・・・ごめんなさい↓↓笑)
声が大きいし、騒いでたし、嫌われやすかったんじゃないかと思います。笑

思い出は他にもいっぱいあります♪
啓進大好きvv
【名前】ゆきにゃん
【啓進卒業年】1993年(1992年度)
【好きな先生】
みんな大好きだったけど、あえて挙げるなら曽根せんかなぁ。
【啓進の思い出】
ほんとに啓進は楽しかった☆8個下の弟もお世話になりました。曽根せんにはヒイチヤまでチキンを買いに行ってこいとよくパシリにされたなぁ(笑)みんにゃんとけん玉対決を良くやってた☆☆今でもみんにゃんとは大の仲良し☆☆
私最後の実力テストで実は1位だったのにはりだしてくれなかったのがショックだったわ。
ミクシーは始めたばっかでまだ良く分からないんだけど、私のことを知ってる人はメールちょうだいね(*^o^*)
【名前】こめd(弟)
【啓進塾卒業年】2001年
【好きだった先生】杉仙、曽根セン、たこちゃん
【当時の思い出】
カード投げたり、焼き鳥食ったり、遊戯王やったり、曽根センのお土産の讃岐うどんを実は一番多くもらったり、あとはかみくらとかもりせーやとか…いっぱい。何より授業が楽しかったかな。

こないだ管理人とただといいだといしだと啓進行きました。たこちゃんは若干老けたかなー杉仙は髪伸びすぎでした。いなかったけど曽根センも一時期より良くなったようです。またみんなで焼き鳥食いたいですね
啓進懐かしいなぁ〜

【名前】ゆず
【啓進塾卒業年】1999年度(2000年)卒
【好きだった先生】たこちゃん、曽根せん
【当時の思い出】
杉せんにはブラックリスト入りされただろ〜な〜たらーっ(汗)
全然勉強しなかったし。
あまりにも勉強しなかったから授業中に曽根せんに呼び出されたこともあったw

同期の人見つけたら連絡くれるとうれしいデス
はじめまして。
 学習塾・予備校・フリースクールの評判の評判や比較、口コミ情報について他の方の参考になるような情報の交換の場にしたいと考え、ブログ・mixiコミュを運営しています。
 みなさんがご存じの、または過去に通われた学習塾・予備校・フリースクールについての評判・評価などについて自由に書き込んでいただければと思います。
 ブログ版『教育用語&学習塾・予備校・フリースクールの評判』には、教育用語集や学習塾・予備校・フリースクール・有名中学などに関するアンケート・ページもあります。
 少しですが学校裏サイトの情報(右下の「教育リンク集」)もあります。
 よかったら見てみて下さいね。
 
「学習塾・予備校などの評判・比較」(mixi版)
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2722202&ses=
 ブログ版『教育用語&学習塾・予備校・フリースクールの評判』
 http://blog.livedoor.jp/kn8186/

『学校裏サイトのリンク集を作る』(mixi版)
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2327230&


【名前】あらやき
【啓進塾卒業年】 2002のような気もする。
【好きだった先生】 逆に嫌いな先生はいなかった気がする。
【当時の思い出】いや・・・言うと誰かばれるし・・・。
        
        いろいろやらかしましたね。
        分室のでかい窓ガラスをwゲフンゲフンッ
>>あらやき
あの時はすごい音がしたからね〜(笑
分室の人全員知ってるでしょ
懐かしいな

【名前】Y.I
【啓進塾卒業年】2001年卒
【好きだった先生】杉仙、曽根先、高林さん
【当時の思い出】勉強あんまできませんでした笑
たかやともーします
卒業は2004年度かな?
事務姉かな笑 うそうそ、曽根先
思い出…もうなんか色々ありすぎてねぇ(´ω`)


栄光に行かせてもらいました〜。みなさんヨロシクでーす手(パー)
2004年に卒業しました(^ω^)桜
曽根先には顔合わせるたび『○○、社会』って言われてましたあせあせ(飛び散る汗)
社会科習慣ちゃんとやってたのに『お前社会科習慣のプリントやんないと落ちるぞ』ってゆわれましたがく〜(落胆した顔)失恋
相当出来悪かったみたいですww
今年も激励会行きました(^ω^)ハート
啓進があるとは・・・ すごいexclamation
【名前】くわっちょ
【啓進塾卒業年】1994年卒
【好きだった先生】杉先
【当時の思い出】杉先のロボットとか独身話とかで盛り上がってた!
学校よりも楽しかったなあ〜。
帰りに餓狼伝説とかのゲームをやりすぎて依田先に説教されたのもいい思い出♪
みんなにまた会いた〜いわーい(嬉しい顔)
【卒塾年】2000年かな?今は大学3年です電球
【好きな先生】濱ちゃん、中先、杉仙
【思い出】沢山ありすぎるのですが、特算で濱ちゃんにマジギレされたこととか、杉仙のロボットとかは今でもよく覚えてます指でOK
どもども
 【名前】ZNZN (S鳥)
【卒業年】恐らく2004年度、いま高1です。 
 【恩師】けんちゃん、斎藤先生(国)、よっし〜(算)、尚也、・・・etc
【思い出】ヨロシクナイ本で文庫校の男子を汚したような・・・。

一応毎年、激励会に顔を出させて頂いております。
【名前】Y・Y
【啓進塾卒業年】2003年卒
【好きだった先生】依田先、神ちゃま、たまご
【当時の思い出】うーん。。
        6年生から入って最初は特算とかいつも最後まで
        残ってた気がします泣き顔
        結局算数は最後まで一番下のクラス・・・。
*さっこ
*中三
*チカゲ&神ちゃま
*初めて女一のクラスに入った時に曽根先に「なんで男の子がいんの?」て素で言われました泣き顔あの頃は男の子みたいだった…笑
神ちゃまと同じ苗字なもんで今でも私を知らん子まで私を娘と勘違いしてますあせあせ(飛び散る汗)原因は神ちゃま本人と曽根先…!!

まさかと思い検索したら啓進コミュあった………
こ、こんなコミュニティがあったとは…!
しかもこんなにメンバがいらっしゃるとは!

私は啓進ができた最初からの生徒です。2期生ですね。
日能研を出奔したクチです。
# 当時は「啓進予備校」という名称でした

【名前】N.U
【啓進塾卒業年】1988年卒 (の筈)
【好きだった先生】赤坂先生、杉本先生、依田先生、曽根先生、阿部先生
【当時の思い出】赤坂先生の与太話とか、杉本先生の恋バナ&パントマイムとか、依田先が窓を開けて道路越しに日能研の事務所に文句を言ったこととか…。

名前:さおりハート
卒業:2005年...かな?
   今中3です☆
好きだった先生:しのぶ、久保田先生(?)、すーさん、加瀬先ハート
当時の思い出:とりあえず曽根先にバカバカ言われてたなあwあとしのぶに友達とうちとしのぶの3人でお揃いのマグカップもらったあ犬
名前:昆布飴(鼻血ブーと言えばわかるかも・・・)
卒業:2004年度
麻布の高一です。
好きだった先生:杉仙と曽根先。
当時の思い出:選挙ごっこが楽しかったな、
あとS君のダンスとか(チクチクチクチクチクチクチクチク〜♪)

moeです。
2008年卒!
杉仙かな〜〜?
文庫校でした!
名前/古川 拓
卒業/2006年度戸塚校卒
先生/高林さんかな
思い出/なぜか高林さんに居残りで一人で国語教わってた

mixiキーワード/陰キャラ

知り合いよろしく!
【名前】
いちむら ゆうき
【啓進塾卒業年】
2006年卒業
2012年度大学1年生
【好きだった先生】
神ちゃまとか加瀬先とか…依田さんとか…ハマちゃんとか…あとは顔覚えてるのに名前が…
頭にタオル巻いてた社会の先生とか…算数一番下のクラス担当してた先生とか…あと国語でのっぽの先生だとか…わかる方いましたら教えて下さいヽ(´o`;
【当時の思い出】
ん〜…思い出というか今は集まりたい!
再会したい!>_<
【その他】
男子では…
そはら
すずきまさと
しむら
あわず
はら
くぼただっけ?…NOVAうさぎのTシャツを着てた…
女子では…
むらかみ
おおぬま
すずきあやの
おだ
はまだ
まぁようは全教科全体的に下のクラスのやつだな(笑)
これぐらいしか覚えてない!
会いたいよーーみんなどうしてるかなぁ…ていうか、俺のこと覚えてるかだよね(笑)(^◇^;)
ということで、SNSをフル活用(>_<)

変に飛ばしちゃったけど、よろしくお願いします!

【名前】川本 裕紀

【啓進塾卒業年】2011年卒かな?
1998年生まれです

【好きだった先生】加瀬先生・たこちゃん・飯盛先生

【当時の思い出】とことんサボってて後悔してます。

戸塚校で、男子2組でした。


曽根先生のGTRのエンジン音がめっちゃカッコ良かった思い出があります



ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

啓進塾 更新情報

啓進塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング