ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぼくのなつやすみコミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(228)

> nasumiくん@鼠さん
体験談ですが、基準は無いと思います。
毎日キングや強いランクの虫に勝ちまくっていればどんどん相手も強くなっていきます。
そうやってるうちに、夏休みの後半には秘密兵器と戦えるはずですよ指でOK
> nasumiくん@鼠さん

特集な名前のやつらだと、クイーンカブト→グレートオオキング→秘密兵器ってカンジでしょうか……
ともかく「強い」、「キング」の虫を倒しまくるといいと思います電球

グレートオオキング対策は、自分は成長させたヒラタクワガタを使ってました手(パー)
押された時に出す気合いで補正がかかったヒラタなら、押し出しに持ち込めます(笑)

早いと20日前後で秘密兵器と対決できるはずです指でOK
>yёさん
>ぼくさん

ありがとうございましたダッシュ(走り出す様)
今回のぼくの夏休みは終わってしまったので、また最初から初めて虫相撲やりまくります!
グレートオオキングまでは行けたんですけどね・・バッド(下向き矢印)
先にプレイした方にお聞きします。

どちらも実況プレイを見た感想ですが、やりがいがあるのが2で、3はなんかあんまりパッとしなく買う意欲がわきませんでした。
3の一押し的な事を教えて下さい。(これはいいぜ等)

ちょっと変な質問ですがよろしくお願いします。
3の押しといえばグラフィックがシリーズ最高なトコでしょうか。

あと牧場での夏休みというのは結構いいもんです。

難点は舞台が北海道の為か、夏をあまり感じられないトコですね。

北海道に憧れのある人には楽しめるかもしれません。(『北の国から』が好きとか。)
>《〈夜桜〉》 さん
レンガはあわてなくても日にちが進めば手に入りますよ。
王冠みたいに探すなんてことはしませんから。
ストーリ上レンガを使用するのはある程度話しが進んでからなので。
ぼくのなつやすみPSP版を買おうと思っています。
初めてなのでどのぼくのなつやすみを買ったらいいのかわかりません(´_ゝ`;)
お薦めを教えてください。
ちなみにプレステ、プレステ2は家にはありません。
> ゆう☆+゚さん
私は、ぼくなつ2〜ナゾナゾ姉妹と沈没船(曖昧ですあせあせ)〜をお勧めしますわーい(嬉しい顔)もともとはプレステ2のソフトだったのですが、PSPにリメイクされたものですクローバー
璃音さん
ありがとうございます。
沈没船のほう買ってみますヾ(^▽^)ノ
今PSPのぼくのなつやすみ2をやっています。
完璧にクリアしたいと思い攻略本も買って、2周目に入りました。
それで、どーでもいいっちゃどーでもいい事なんですが、どーしても気になる事がありまして・・・。

今は8/5なんですが、8/1〜8/5まで午前中に船頭さんと会話をするとロケット少年(洋くん)の話題になるんです。船頭さんが洋くんのロケットを批判するような内容の会話なんですが、攻略本によると、この時ぼくくんが一度でも洋くんに会っていたら、ぼくくんが洋くんを擁護するような内容の会話に変わるそうなんです。

でも洋くんが初登場するのは、その会話が聞ける最終日の8/5で、洋くんに会ってから船頭さんの所に行くと、船の発達時刻に間に合わなくて、どうしてもその会話を聞くことができません・・・。もう何度もやり直して色んなルートを使って洋くんに会いにいくんですが、どう頑張っても船の発達時刻に間に合わないんです・・・。

この会話を聞くにはなにか裏技のようなものがあるんでしょうか?攻略本に書かれている事なので、どうしても気になってしまって・・・。
何かご存知の方がいたらおしえてくださいヽ(´Д`;)ノ
> ゆう☆+゚さん
どういたしましてわーい(嬉しい顔)楽しんで下さいグッド(上向き矢印)
>むつごろうさん

時間経過をのんびりにしてみては?

僕もその会話は確認した事ないですが…
> むつごろうさん

泳いで行ったらどぉですか?

水中だと、シーンが変わらない限り、時間経過ありませんよね?
いまPSPでぼくなつポータブルをプレイしはじめたんですが、この作品は時計がないのでしょうか?2、3、4は時計があったので家の中を探し回ってます(*_*)
おいちゃんさん

恐らくですが、同じシリーズなら違いはありません。
ベスト版のほうが価格が安いかと思われます。

但し、【中古】の場合はお店の値段設定により違いは出てきます。

ベスト版と言うのはぼく夏にかかわらず価格が安くなっているソフト
の事かと思われます。
皆さんは、UMDとダウンロード版どっちを買いましたか?ダウンロード版の読み込み音はどんな感じですか?お願いいたしますm(。≧Д≦。)m

ログインすると、残り212件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぼくのなつやすみ 更新情報

ぼくのなつやすみのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング