ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パピー倶楽部コミュの他犬との接し方について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。
4月からトイプードルのレッドの子犬を飼い始めました。メスです。
現在3ケ月目に入ったところです。元気で人懐っこくてとても可愛いです。
人間大好きで、人を見るととても愛想よくいい子なのですが、他犬になると興味深々になってしまうのか、相手の犬に向かって吼えていきます。
この土地では、吼えることにとても厳しく、このままではドッグランで遊ぶこともできないようです。
どうしたら、他犬と上手にコミュニケーションをとっていけられるか、良いシツケ方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします

コメント(3)

千雨さん、アドバイスありがとうございます。
我が家にきた時は2ケ月半の時です。ブリーダーさんの家には成犬のトイプードルが7〜8匹、兄弟を含めた子犬だけでも10匹近くいて、犬の多い家でした。
なので、多い犬社会の中で生き抜く強さみたいなものを感じます。
他の犬にあうことを恐れている、ビビッテルというより、その逆で、先輩の犬よりも上に出てやろうみたいなアクティブさや強さがあります。
どうやら、自分と遊んでほしい、もっと構ってほしいというアピール度が強いような印象をうけますが。

吼えなかった時にほめてあげる、少しづつ他の犬がいる場所につれていくなど、アドバイス通りに色々とトライしてみたいと思います。
どうもありがとうございました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パピー倶楽部 更新情報

パピー倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング