ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 琵琶湖でカヤックサーフィン > トピック一覧 > 皆さん、長い間スミマセン。

琵琶湖でカヤックサーフィンコミュの皆さん、長い間スミマセン。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2017.9.7.

新しい方も、ありがとうございます。

なかなか琵琶湖に帰れなくて、今、少し考えてる事が有ります。

先日の琵琶湖遭難事故でやはり、みなさん琵琶湖の事知らないんやなっと思いました。

自分だけ良くても他の方も無事に済むならそれでいいのかなと思い、ソロソロ琵琶湖の厳しさ、怖いけど楽しい事あると思いますが、私もソロソロ活動しようかな。

とか思い湖西なら比良山の吹き下ろしの中漕ぐ練習とかね、風波の中漕ぐ風上に向かって漕ぎ帰る練習とか、やはりそんな練習もしないで琵琶湖を漕ぐのは危ないと思います。

湖東では波乗りですね、今回の遭難湖東に流れていきますよ。

北流、南流位は知って欲しいよね、今までの遭難事故は殆ど流れに乗って沖合いで発見されますよね、その為にはセルフレスキューは確実に出来てから出かけましょう。

私は平水では基本だけで、練習にもならないと思っています自分では、やはり不意沈は別として沈するのは風と波だと思います、それに耐えられる漕ぎとセルフレスキュー二種類でいいと思います。

周りにカヤッカーが居ればもっと種類が増えますよね、基本一人のセルフレスキューが出来る様にしたいですよ、皆さんこれからがいい波の季節に入るので漕ぎながら楽しみましょう。\(^-^)/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琵琶湖でカヤックサーフィン 更新情報

琵琶湖でカヤックサーフィンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済