ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

30年前の長渕 剛 コミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。

1981年に発売されたLIVEアルバムのツアーで、LPに収録されている曲以外で、

歌ってる曲が解れば教えてください。

前々から気になっていた事です。 よろしくお願いします。

コメント(9)

こんばんは。ついさっき参加したばかりのタニヤンという者です。
かなり遅いレスですが・・・。

LIVE81に収録されているツアーは1980年のギター1本でのコンサートですね。
この1980年のツアーは、会場にテープレコーダーを持ち込んで録音した人が
いて、以前音源を聴いたことがありました。youtubeにアップされている方もいました。今現在はアップされていないようです。

当時演奏された曲目 曲順。 ただ会場名は不明です。

1、風は南から
2、いつものより道もどり道
3、順子
4、白と黒
5、引越し通知
6、男は女が必要さ
6、女と母
7、引越し通知PART2
8、祈り
9、待ち合わせの交差点
10、逆流
11、巡恋歌

(アンコール)
12、俺らの家まで
13、さようならの唄
14、静岡の夜は静岡
15、逆流

このようになっています。これを見るとアルバムに収録されていない曲も結構ありますね。引越し通知などは、初期の剛らしさ満載のコミックソングみたいなものですからね・・・(笑)

タニヤン555さん、はじめまして。

情報ありがとうございます。

上記のセットリストはTSUYOSHI NAGABUCHI CONCERT TOUR '80のPart1 で

内容もちょっと微妙ですね。

静岡の夜は静岡はHOTJAM80で即興で唄った曲です。


TSUYOSHI NAGABUCHI CONCERT TOUR '80の Part2は9月〜81年の1/9(収録)

までの内容で、

風は南から
プライベート
星ゆりこさんに捧げるバラード
順子
素顔
ヒロイン
俺らの旅はハイウェイ
たかしの歌ひざまくら
新宮霊園
おふくろの歌
あんたとあたいは数え唄
祈り
逆流
待ち合わせの交差点

などを唄っているそうですが、詳しくはわかりません。

今後も調べていきますので、タニヤン555さんもまた情報をお願いします。
RAGTIMEさん、こんばんは。タニヤンです。
そうですね、僕の書き込んだのは、1980年の春のツアーですね。
80年の秋からのツアーは、アルバム「乾杯」発表後のツアーですから
当然、乾杯からの曲も演奏されていないとおかしいですもんね。
80年の秋のツアーは確か沖縄からはじまったと記憶しています。
どなたか音源持ってないですかね。
HOTJAM80、よく覚えています。TBSで放送されたのものは、youtubeで
観たことがあります。「静岡の夜は静岡」は、オベーションの12弦ギターを弾きながら歌ってましたね。音源見つかるといいですね。
タニヤン555さん、HOTJAM80は最高でしたね。

リアルタイムでテレビで見ていて「逆流」を見てから

ALICEから剛に乗り換えましたから。 (ALICEも好きですよ〜)




動画は持っていますよ。


エンコードソフトを持っていれば動画をmp3の音源に帰るのも可能ですね。
>えぬさん

懐かしい動画ありがとうございます。
自分にとっては、この映像の頃の剛が一番輝いていましたね。
声、ギターテクニック、容姿その他すべてにおいて・・・。
この頃の声を自ら潰してしまったことは本当とても残念に思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

30年前の長渕 剛  更新情報

30年前の長渕 剛 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング