ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北杜市明野コミュの明野に移住計画中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前のトピックに初めておじゃまして書かせていただきましたが、
あらためまして...
ノコと申します。はじめまして。
明野に来春移住する計画を立てていまして、明野のことをいろいろと教えていただけたら...と、思っています。

実は4年程前にも明野の浅尾新田というところの土地を購入するつもりで契約までしていたのですが、いろいろありまして(土地に問題が!)解約してしまったのです。
でも明野に住みたい〜〜!という私たちの気持ちは変わらず、来春移住!!の予定で今も土地探しの最中です。
土地がまだ決まっていないのに、東京のマンションを2月に売却し、明野計画に突進しちゃってます。
間に合うんでしょうか...?
子供が来春から小学校に上がるんでそれに会わせて。と、考えたんですけど、ちょっと無謀かも...。

今気になっている土地が、アリコベールというパン屋さんがある通り沿いの、広域農道よりのところをちょこっと北側に入ったところなのですが、お隣さんが1件しかないちょっと寂しいところです。
静かにゆっくり暮らしたいと考えてるんで、理想的ではあるんですけど、ここから小学校まで通えるんだろうか...?と、小さい娘の事がちょっと心配。

田舎での通学の話や放課後の話(みんなどこで遊んでるんですか?お友達の家まで距離がありますよね。公園もないですし。)などなど、何でもいいんですが思い出話や、苦労話、こんなところが東京と違ってとってもいい!というお話、お聞かせください。
よろしくお願いします!

コメント(5)

bzg14356さんのご実家は、フラワーパークより上に位置するんでしょうか?結構ありますよね。学校まで。
田舎の真っ暗って、本当に真っ暗ですよね。足下も見えないくらい。
怖そうですね〜〜。

今はスクールバス(小3まで)が朝あるらしいんですが、帰りはみんな別々なんでないんでしょうね。やっぱり送り迎えが必要なんでしょうか。

bzg14356さんは明野で子供時代を過ごされてはいないんですか?


(個人的な質問ばかりでこのコミュニティーの趣旨からずれちゃっているかも...すみません。トムさん)
>ノコさん

いえいえ、むしろノコさんに管理人を
やって頂きたい位です^^

新たに引っ越される方だと、色々と新鮮なお話が聞けるので
楽しみです!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北杜市明野 更新情報

北杜市明野のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング