ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レッツDONJOY(宮城版)コミュの新年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。

てか、すっかり明けてしまっておりますが(苦笑)


手術したことも忘れ、雪山とわたむれていたりその他スポーツ復帰している方も多いと思いますが、くれぐれも再断裂なんてならないように気をつけてプレイしてください。と、言う自分もあまり人のことは言えないので準備運動と整理体操はそろそろきっちりしていきたいと思います。



ま、何か気になることがあったら、お気軽にトピを立てて活用しちゃってください。

それでは、今年もよろしくお願いします。

コメント(12)

初めまして。
私は四年前に前十字靱帯再建手術をしました。
2年半切れていることに気づかずに生活してました。なかなか気づきにくいですよね。
>みつみつさん

こん○○わわーい(嬉しい顔)

すっかりコメント遅くなりました。ごめんなさいあせあせ

手術後どれくらい経過したんですか?自分は手術後半年でドンジョイを装着して山へ行きました。意外といけるもんですが、やはり再断裂の危険と隣あわせなので、あまりお勧めはしませんよ。

しっかりリハビリして復帰してくださいね。
>きーちゃんさん

初めましてわーい(嬉しい顔)

私も切れたことに気づかずに1年くらい過ごしていましたあせあせ
腫れが引いてしまうと膝崩れが起こらない限り普通の生活ができちゃいますからね。
お久しぶりですwww
遅れましたが・・・
明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)


さてさて・・・
私はというと、1月10日に21歳になり・・・2月16日に言語聴覚士国家試験をひかえています・・・

結果はどうであれとりあえず頑張ります!!

自分なりに頑張ってきたんで、どんな結果でも・・・ねっwwww

今年はどんな一年になるんだろうか・・・ちょっぴり心配でかなり楽しみですハート達(複数ハート)


みなさんは足のほうはどうでしょうか?

私は学校卒業して静岡に帰ったらまたトランポリンやりたいと思ってますウッシッシ

今年も皆さんよろしくおねがいします目がハート
そうなんです!
普通に生活できるんですよね。私が病院に行こうと思ったきっかけは洋式のトイレから立ち上がるときに靱帯を痛めたときと似た痛みを感じ、やばいと思って病院でみてもらったんです。
この怪我をしたことで歩いたり走ったりすることが楽しいと感じました。
>えいちゃんさん

ありきたりの言葉ですが試験、がんばってくださいねわーい(嬉しい顔)

って、今日じゃん!


足のほうは、ほとんど怪我したことを忘れたくらい動きまわっています。月に一度くらいは違和感を感じるときがありますがあせあせ

トランポリン、気をつけてやってくださいね。
>きーちゃんさん

「洋式トイレ」をまちがって「和式トイレ」と読んでしまってました。
和式トイレは今でもきついので、怪我してたら・・・厳しすぎますよねあせあせ

怪我をして気づくことっていっぱいありましたね。ほんと、怪我はしたくないのですが、スポーツにはつきものだと半ばあきらめて今でもプレーしてます。ただ、再断裂や手術関連はもう嫌ですねふらふら
再断裂は恐いですよね(>_<)
手術の次の日、車椅子移動していてエレベーターとか道の広さとか普段当たり前なことを改めてありがたいなって思いましたよぴかぴか(新しい)
今スポーツされてるんですねぴかぴか(新しい)
足痛んだりしないんですかexclamation & question
>きーちゃんさん

手術の翌日に管と言う管がはずされてからは車椅子で動きまくりましたけど、普段当たりまえの段差とか幅とか、そのときでしか見ることができない目線で、不便なところを見ることができたと思います。

今でも、懲りずにスポーツしてますよわーい(嬉しい顔)
しかも、怪我した発端となったフットサルを。
ときどき、痛くなったり違和感があったりしますけれど病院に行っても特になんでもないみたいなのでそのまま続行してます。ただ、やっぱりこわいので筋トレはあまりサボらずにやってますよ。
じょーさん見習って私もちょっとずつ筋トレします!全くしていなかったんで(>_<)笑
いずれバレーまたしたいなって思っているのでわーい(嬉しい顔)野球ダッシュ(走り出す様)
>きーちゃんさん

少しずつでも筋トレしていれば、ほんとスポーツ復帰できますよ。

手術した仲間の人たちもそれぞれが好きなスポーツ(サッカー、野球、スノボにフットサル)に復帰してますから


ただ、根気強くやってください。筋トレって一人でやると意外と続けにくいですからあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レッツDONJOY(宮城版) 更新情報

レッツDONJOY(宮城版)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング