ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本の自然が好きな人コミュのみんなの好きな熊本の風景は?場所は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの好きな熊本の風景は?場所は?紹介しちゃって下さい。
「ここは、オススメだけど秘密なんだよなぁ」
「ここは俺だけの場所!」そんなんもここで紹介しちゃって下さい!

もし僕の知らないスポットがあれば、
管理人として実際行って写真・感想書きますので!笑

写真
1、日本一の石段3333段の2000段目からの風景
  途中振り返れば毎回違った風景が望めるからとても癒される
  翌日筋肉痛だけど 笑

2、大観望の朝日
  朝日もすごかったけど、雲海がすごかった!あんなすばらしい光景は人生初めてだ   
  た!

3、これは、どこだったかなぁ。
  通潤橋の手前、、キャンプ場があったり、陶芸体験ができたりするとこ。。
  河原で石を積み上げてアート作品完成です。
  きれいでしょ?

コメント(41)

ほうほう、扇山。。ってどの山だろ。。?
どうやっていくか分かります?
海が見えるんだ!いいっすねー。山と海のコラボですね!(@o@)
扇山は西原村から俵山に向かって行っている途中です。
海と行っても遠くの方にほんのわずかだけ、見えるだけです。
だから、そこまで海ーーーて感じではないですよ。
そこの展望台ではよく、グライダー(?)で飛んでいる人がいますね。
あー、あそこかなぁー。
グライダーとんでますねー
でも、海気が付かなかったかも。。
こんどよくみてみよう。
ありがとうございます!
多分海・・・見えたはず。
もしかしたら違ったのかな?かなり遠くの方です。
うんうん、いいですねぇ。。
ナイスショットです。
あっ、ここだね?
書き込みしてた、キラキラ光る海の景色というやつは!?
俺行った事あるかな?いや、ないだろうなぁ。。
写真ありがとう!
初めまして。

熊本大好きです。
特に大好きなのは白川水源。
あそこに行くと癒されてずっといたくなります。
10年前に小型飛行機で阿蘇の雲海の上空を飛んでいて、その時に有明海と別府湾を同時に見れたときの景色がいまだに忘れられません。
はじめまして。
私は福岡県人ですが熊本、特に阿蘇が大好きです。
阿蘇に行くと、なんだかパワーをもらいます。
一時は毎週行っていました(^^)

写真は木魂館です。
とても好きな場所です。
ついでに、北里柴三郎さんも大好きです。!(^^)!
ついこの前天草へ行ったときに撮って来ました。
天草への途中にある五つの橋の中でも、
ひときわ目を引く五号橋☆

天草は、綺麗な景色の宝庫で、とっても素敵な場所でした(^^)
はじめまして☆
綺麗な景色&温泉が好きで、色んな所に出掛けています。
携帯のカメラしかないのであまり綺麗には撮れていないかもしれませんが、
いくつか阿蘇の写真を載せます。


写真左:草千里展望台から見た中岳
写真中央、右:草千里展望台から見た草千里
みぃさん

写真掲載ありがとうございます。
この写真は、今年ってか今の中岳ですか?
展望台からこんな風景が望めるなんて〜。
携帯のカメラにしては、かなり綺麗ですよ!
ハーコさんはじめまして。

あの写真は今の中岳の写真ではありませんm(*- -*)m
いつ撮ったか調べてみたら、2005年の春先でした。
今年は草千里展望台まではまだ行っていないのでわかりませんが、
きっと同じよな景色が見れるのではないかなと思います。

ついでについ先日撮った、
俵山のトンネル近くの展望台から見た中岳方面の写真を載せておきます。
みぃさん

なんかやっぱり寒い感が伝わってくる写真だね〜。
寂しい〜って感じだ。笑
コレも携帯の写真?最新の携帯はきれいやなぁ〜。

ここは、展望台とういうより、展望所?
あのパーキングエリアの所?
空港側から登っていったとしたら二つ目の所かな?

今の時期、夜俵山いくと星が綺麗なんだろうな〜。
私の大好きな熊本は、天草と阿蘇。両極端ですが。天草は、現在住んでいる場所。阿蘇は、将来住みたい場所です。
特に、俵山から見た南阿蘇や高森の国民休暇村から見た、阿蘇山は、厳しく大好きです。
景色の場所じゃないですが今日の熊日の朝刊にホタル舞うと掲載されていました。昨年同様、芦北郡芦北町の内野川でヘイケボタルの成虫が確認されていました。それも三匹も( ̄∇ ̄|||)昨年は三月七日でしたので、今年は一ヵ月以上早いです。凄い!実は昨年からうちの裏庭でも二十年振りに蛍が待ったので期待大だあ(◎-◎;)
今年の一心行の大桜を見てきましたが
あの周辺の春景色は何とも素晴らしかったw
ツシタスンスンさん コメントありがとございます。

一心行は咲いてましたか??
三月の末ごろ、近く通ったんで見に行ってみたんですが
まったく咲いていませんでした。。
周りの、桜の木々たちは咲いていたんですがねぇ。
いつ満開を迎えるんでしょうか〜。

みなさん、なにか情報がよろしくお願いします。
>>ハーコさん
大桜自体はヤマザクラでソメイヨシノと違うので
開花に差が有るのかもしれませんね。
満開は例年4/9くらいらしいです。
今年は4/2程から7分咲きとの情報が出ておりましたので4/3に見に行きました。。。
どうやら満開は例年くらいの4/8くらいだったらしいです。。

ただ今年はその周辺で雨が降ったせいで7分咲きが一番見頃だったのでは??
と俺は自分で思っています笑
ハーコさん

質問にお答えするのに3ヶ月以上もかかってしまってすみません(*>_<*)

>コレも携帯の写真?最新の携帯はきれいやなぁ〜。

はい!これも携帯の写真です(笑)
最高画質は3Mピクセル?まで撮れるみたいですが、
私の携帯はシャッタースピードが遅いのでかなり不便ですよ(^_^;)


>ここは、展望台とういうより、展望所?
あのパーキングエリアの所?
空港側から登っていったとしたら二つ目の所かな?

そうそう!展望台ではなくて展望所ですね(^_^;)
ハーコさんがおっしゃってらっしゃる、二つ目左側のPAです。
あの場所は通るたびに立ち止まってしまいます。
でも秋になるとトンネルを通らずあえて俵山峠を越えると、
ススキがとても良い味をだしてくれますよ(*^-^*)
僕は西原村にあるきれいなイルミネーションがあるところか大好きです!
はじめまして。

僕が好きな場所は江津湖です☆
今は福岡に住んでるので帰省した際はいつも江津湖に行きます。
江津湖で夕日を見ながらボーっと釣りをしてる瞬間が
最高のひと時です!!
日直さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
あなたも江津湖が好きですか!
しかも釣りするんですか!
俺も釣りしますよ!
最近行けてないですが、そろそろ早朝から攻めてみたいと
考えてます。
晴れ月曜日に〜チューリップ春を求めて〜

市房ダムにいきました

桜並木をドライブはいいですね〜

フォトアルバムに載せています!!
       ↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=46391549&owner_id=21471514&mode=photo
[12345
〜☆鍋ヶ滝☆〜

熊本県人でありながら〜初めて行きました!!
〜☆くまもと 水あかり☆〜

これを見るたびに〜秋の訪れを感じますもみじ
> かまちゃん@(b^ーさん
すごいきれいな写真ですね!実は一度も行ったことないんですよね。。仕事が毎回重なって。。今は熊本を出てるのでいきたくても難しいですが。コメントありがとうございます。
> trench marketさん
ほうほう、どの辺からみた風景だろう…金峰山の頂上まで登らなくてもいい雰囲気の場所いっぱいありますよねー。
> ハーコさん

ありがとうございます(^O^)
違ってたらゴメンナサイ
水が下から上ってるように見える洞窟!?
なんか癒された指でOK
阿蘇も大自然満喫出来る
私の好きな景色は、西原村のあそミルク牧場から見た景色でするんるん
天気がいいと、有明海や金峰山、島原まで見えて、なかなかの見応えでするんるん

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本の自然が好きな人 更新情報

熊本の自然が好きな人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング