ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かなちゅうコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無かったようなので立てました。
この前「回 送」とおもったら、「廻 送」って表示になってましたw
LED表示?タイプの奴です。(いまみんなこれかな?)

ちょっとびっくりしましたw

コメント(247)

モリシイさん

「や0」番号のうち、相模ナンバーが藤沢神奈交バスの委託車両で、横浜ナンバーが、横浜神奈交バスの委託車両です。横浜市営バスの移譲で、大和営業所管轄の車両のほとんどが、横浜神奈交バスの委託となっています。それを考えた時に、大和営業所が、全ての路線が藤沢神奈交バスの委託又は横浜神奈交バスの委託になってもおかしくない状況下にあるのは間違いないです。
> Norickファンの男#48さん

なるほど…情報ありがとうございます。

明日、藤沢市民まつりの為迂回運転に加えて乗り場変更もありますのでご注意ください。
舞岡本体の運転士さんは出向ですかね?
何人かの運転士さんは横浜、戸塚に異動ですかね?
廃車にするには早すぎるので、転籍ですね。湘南ナンバーではなく横浜?の仮のナンバープレートが付いていたので、横浜だったら横浜市内の営業所に転籍になりそうですね。
舞岡営業所に転籍ではないかと思われます。

昨年、実証運行だった(上31)系統を定期路線として開業する為と、大型は入れず且つ小型ではキャパが狭いとの事で、中型車を導入するらしいです。
> #さん

本日、ナンバー登録された秦野の“は014号”新車回送ですね。
オートマのエルガミオです。
>Norickファンの男#48さん
>ゾッキー@和太鼓魂さん
>ネズミツオさん

今朝通勤する時、秦野営業所方面から伊勢原に向かって国道246号線を走っていて、横浜の仮ナンバーだったので転籍かな?と思ったら、登録に向かっていたんですか。
それにしても、バスもオートマの時代なんですね。
新車登録だったのですねげっそりいい加減な事を書いてしまってゴメンナサイがまん顔

でも、上31系統の話は本当らしいですげっそり
6月30日放送の出没!!アド街っ区天国は神奈川県秦野市を取り上げるそうです。今配付中のくる〜ずも秦野市を取りあげています。この夏は秦野市が注目されるかもしれないですね。
>>[221]
写真は、その[鶴22]と、どういう関係なのでしょうか?また、横向きで・・・、なんともです。
神奈中と同じ小田急グループの立川バスが、リラックマバスで成功しているので、厚木市や海老名市を営業エリアに持つ神奈中に、いきものがかりのラッピングバスを走らせたら全国から注目されると思います。ラッピングバス走らせるとしたら、厚木営業所や綾瀬営業所になると思います。
長16系統なう。根恩馬から長後駅までおよそ20分前後で着くはずですが、いすゞ付近の渋滞の為、まだ着いていません。

今日の国道1号線の渋滞は昨日以上で、始発電車晴れの茅ヶ崎発辻堂行き534発がまだ辻堂に到着していなく、国道1号線の下りの茅ヶ崎行きのバスが一切まだ走っていません。(笑)

この為に、どこの国道1号線のバスの利用は、考えた方がいいです。
>>[227]
それは大変です。東名高速の渋滞やチェーン規制、さらに首都高の通行止めが重なった為の渋滞ですね。国道246号線も大変な渋滞になってそうですね。
「や」、「ま」、「た」のバスはチェーン巻いてます。


町田周辺は坂が多いからかexclamation & question
今朝は246号線渋滞の影響と、鶴間駅前での車両トラブルの影響で、市役所経由のバスは、動けない状況でした。鶴間2丁目と鶴間駅の間に3台バスが詰まっていましたから
「せ」にも新車が入った模様。


かなちゅうでは初の、いすゞノンステハイブリッドグッド(上向き矢印)
「ひ」の中乗り化が決定しました。


平成25年、6月24日(月)実施予定です
只今茅ヶ崎営業所では、浜降祭の臨時バスや神社の担ぎ手の貸し切り輸送を行うが、他営業所からも応援来る為にバスの整理整頓中です。年一度の不夜城です。
島忠ホームズ大和店9月5日オープンに伴い、大和駅〜上和田団地線と上和田団地〜高座渋谷駅〜いちょう団地線に相当なダイヤの乱れが見込まれます。
あの【Kanacyu】のロゴ、なんとかなんないのかな?
なんか田舎のバス会社って感じがして、非常にカッコ悪い。
前のロゴ、なんで止めちゃったんだろう?
大和営業所の一部の車両で、運賃案内板が更新されていましたのであげさせていただきます。
舞岡管内の芹が谷詰所に何故か横浜市営が…!?
ちなみにこのコメント書いてるつい先ほどの事。
横浜市営バスの浅間町営業所の一部車両で神奈中グループのアドベルが配信している「かなch.」が見れます。
これが他の営業所に広がると神奈中バスの走っていない鶴見区や港北区や都筑区にも「かなch.」が見れるようになり、かなりの広告効果が期待できます。
そういえば2年前の写真ですが、岡山の中古バス販売会社で神奈中を発見。遠いところでこんなのを見ると、嬉しさも倍増。

両備バスに移籍した車両ではないようです。
大和営業所の「や08」車内の中ドアに整理券発券機らしい機械がカバーを掛けて設置してありました。
来年の早い時期に大和営業所の一部の路線(藤沢神奈川交バス委託路線中心と思われる)で中乗り前降りに変更になりそうです。
海老名市河原口(かわらぐち)の中古車屋で神奈中のペイントされたバスが売られていました…数週間で無くなりました もう1台(会社名不明)もその後売られていました
車検やら何やらで本体価格(40数万円)の何倍かかるんだろう…と思いました

ログインすると、残り216件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かなちゅう 更新情報

かなちゅうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング