ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シナプスレッツゴー戦隊コミュの挫折、そひて新たなる希望。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上司に言わせると僕に足りないものとして集中力、観察力、一般常識とのこと。もうボロクソです。ですが集中力と観察力は速聴で補えるし、一般常識は新聞読みます。速聴と新聞、それに読書ですかね。速聴は先日工場研修で会った他の新人の方にも興味を持って頂きました。社員旅行の時のスピーチで速聴が思った以上にみなさんに広まっていて嬉しかったです。研修はまた時間のある時に書き込みます。おやすみ。

コメント(2)

さて、その上司が言ってることは果たして正しいのか。
たとえを入れて実証してみましょう。

集中力と観察力に関しては花さむらい君は速聴をしてますね。
しかし僕は、速聴なんてしてません。
集中力は食べるとき、観察力は車からにゃんこを見るときオンリーオンリースティーブOです。スティック。
それでいて一般常識は花さむらい君は新聞を通じて理解を持っています。
しかし僕はヤホージャパンのトップページの右側に書いてあるのしか見ません。しかもワイドショーネタだけしか見ません。

さぁ、花さむらい君と僕は同い年ですが、これだけ差があります。
僕が一般的な頭を持ってるとは言いがたいですが、その上司が言ってることが正しい確立は30%です。
この30%も上司に配慮をプラスした結果です。
僕は意外に理屈っぽいですね。

てなわけで上司が言うことより工場研修の皆さんの反応を大事にすべきだと思いますよ。
まぁがんばれ〜☆
30%あながち無視できない数値ですな。的を、得ている。ぶっちゃけ速聴は休憩中、新聞は見出しだけ、ヤッホーのニュースのみ唯一チェックしてるくらい。後は外界からの情報は入ってこないのでポケラジ(ポケットラジオ)でも毎朝聞こうと思います。速聴はともかく大人のドリルはやってるのかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シナプスレッツゴー戦隊 更新情報

シナプスレッツゴー戦隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング