ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マリオカート Wiiコミュの質問トピック3【TOPまとめてみました】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピック2がいっぱいになりましたので3を作りさせて頂きました。
-------------------------------------------------------------------------



Q:Wiiのゲームをインターネットに接続したいんだけど?
A:インターネットを接続するには、ADSLや光回線などのブロードバンド対応のインターネット接続環境が必要です。
 既にご自宅にインターネット接続環境がある方は、以下の設定をご確認ください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html(Wiiサポート情報ページ)

Q:インターネット接続環境があるのに繋がらないor接続しにくいんですが。
A:サーバーに負担が掛かっている・メンテナンスを行っている等の可能性があります。
 こちらのページで確認をしてみてください。http://www.nintendo.co.jp/netinfo/index.html(メンテナンス情報・稼働情報)
 サポート情報・その他。http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

Q:Wi-Fi対戦中のプレイヤーがアイテム等障害物にに当たっているのに平然と走行してるのですが。
A:いわゆるところのタイムラグ(遅延)の可能性が大きいです。
 ラグによってそのプレイヤーが当たってるように見えても実際の対戦相手のプレイヤーには当たっていない時に起こります。
 タイムラグって何?という方は以下のページをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0

Q:Wi-Fi対戦中のプレイヤーがスタート前やレース中に無限にアイテムを使ってることを見かけるのですが。
A:恐らくチートを使用しているものと思われます。100害あって一利なしなので即抜け推奨です。
 チートって何?という方は以下のページをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%88

ある程度質問が多いモノや基本的な知識を必要とする質問を簡単にまとめました。
他に必要のありそうなモノがありましたらメッセなどで情報を頂けると助かります。
-管理人-
2011年3月13日

コメント(370)

ふたりでプレーしてるとき、テレビ画面の上下に別れて映像が写ると思うんですけど、ロケットスタート時やアイテムを投げる時など、どちらのキャラクターも声が聞こえるのに、上の画面(1P)のキャラクターの声しか聞こえない時が時々あるのですが、これ経験された方いますか(´O`)

キャラクターの声だけでなく、トゲゾーが近づいてくる音とかも2Pだけ何も聞こえないんです。。

コントローラーの音量上げたりホームに戻ってみたり電源切ってみたりするんですけど全然直らなくて、ある時突然直ってたりするんです。

何か知ってる方いたらお願いします(´Д`)
> マキティ(=・。・=)さん
赤と白のコードを
ちャんと接続されてますか(´・ω・`)?

赤ゎ右側の音
白ゎ左側の音を出します(*´∀`)♪
1度確認してみて下さい(>_<)!!
OZさん。早速コメントありがとうございます!!
そんな仕組みがあったのですね(*´∇`*)
接続の問題なんでしょうかね( ´△`)

確認してみます♪ご親切にありがとうございました(@^▽゜@)


今まで、バイクを使っていましたが
スタイルを替えてカートを使おうと思う
のですが。

どのカートがお薦めですか?
あとテクニック等があれば教えて頂きたいです
はじめまして〜風来人コテツと申します。今日マリオカートをプレイしてて思った事があります。レインボーロードなんですがどうしてもレインボーロードの速いスタッフゴーストに勝つ事ができません。レインボーロードの速いスタッフゴーストに勝った方はいらっしゃいますか?
ちなみに使用キャラはファンキーコングのスーパーバウザーで2:48がベストタイムです…
ちなみに一番速い組み合わせと思われるファンキーコングとワイルドスピアだと自分はやや苦手で2:53とかしか出ません…長々とすみませんがもし良ければアドバイスをお願いしますm(__)m
Emy さん>自分はバイカーなんでほとんどカートは使いませんが個人的には重量級のパックンカートと軽量級のミニチャージャーはドリフト時の膨らみが少なくバイクに近い感覚で使用できるので使いやすかったと思います。テクニックはひたすらスーパーミニターボを使いこなすしかないと思います。またグランプリ中は地震のアイテムを使われたら無効化できなくなるのでやや不利ですが重さはバイクより重かったはずです(うる覚えですみません…)
> 風来人こてつさん
虹道のTAゎかれこれ
2年くらぃやってませんが
ファンバウで2分33秒です!!
>風来人こてつ さん

↓の人の走りをなるべく真似てみましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=_kqA82d_nuc

ワープゾーン前のショートカットは無理にしなくても、速いスタッフゴーストには勝てますよ!
> Emy*さん
初めまして。
僕もバイクからカートに乗り換えた派です電球
初めはスタンダードカートでカートの特性を掴む練習をして、それから色んなカートに乗ってみました。
ワイルドスターが扱いやすいかと思います。
あとは直ドリ、ライン取り、ジャンプ台前のカートの進入角などを押さえておくとけっこう勝率が上がると思います走る人
お互い、がんばりましょうねグッド(上向き矢印)
今日ようやく2:45をファンキーコングスーパーバウザーでいけました…先は遠い…

ゆゆすけさん> 動画ありがとうございました。この方のミニターボの使い方の上手さに呆然です…8の字は無理してジャンプして飛び越えなくてもいいんですね〜勉強になりました〜8の字の後のカーブのショートカットは自分は成功率がめっちゃ低い上に成功したところで大して秒数は変わらなくてがっかりでした…
初カキコさせていただきまーす。

最近ルイサーのTAやってるんですが、1,10:252からタイムが伸びなくなってしまって・・・
もしコツとかあれば教えていただけませんか?

キャラはファンキーでマシンはスピアです

風来人さん、なるきんときさん
遅くなりました!

ありがとうございます。
色々と参考にさせていただきますね!!
ファンキーコングの出し方なんですが、タイムアタックで早いゴースト4体出現させるとは1つのコースだけ4体出せばいいんですか?
32コース中、どこか4コース速いゴースト出せば出るはず
最初に設定してあるゴーストより速いタイム出せば速いゴーストが出ます

http://www6.atwiki.jp/marika-ds/pages/54.html

ここ見れば隠しキャラの出し方が載ってます
>>[351]
分かりました!どぉもありがとうございます。
ワルイージスタジアムの最初のダッシュボード乗る際の角抜けの処理がうまくできません!
コツってありますか?
>>[353]

ドリフトしたまま突入、
スティックを「↓左斜め下←」の方向に回して
車体を右に傾けミニターボ発動
でいけますょ(* ̄∇ ̄*)電球

>>[354] 頑張ってるがうまくいかない現状(´・_・`)
>>[355]


タイムどれくらいですか(´・ω・`)?
>>[357]

なるほど(*´∀`)♪
2分切るのが
目標ですか(´・ω・`)??
具体的な目標はないんですけどとりあえずカンスト目指してがんばってるかんじです!
またまた質問です!
DKマウンテンの崖を降りるショートカットって
壁を使って勢いで行くのとブレーキ使ってスピード落として行くのではどちらが早いのでしょうか!?
>>[361]  デジマなら、ブレーキの方が速いと思うけど、バウザーならどうなんでしょう?
>>[361]
>>[362] ぼぼぼ@えべえべさん
基本的にどのマシンでもブレーキのほうが早いです
>>[363] マッハバイクのほうが減速回避はやいじゃあなかったけ
>>[365]
減速回避はハンドルを切る際の減速を軽減させるパラメーターのことでSCには関係ないかと
>>[366] 把握したよ(^-^)/
僕はデジマ、ファンバウが使いやすいと思うよ
>>[367]
慣れればどれも使いやすいものですよ
まあ速いのはファンバウデジマ辺りで間違いないですがw
>>[368]
でもキャサリンだけは使いたくないぜ

ログインすると、残り335件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マリオカート Wii 更新情報

マリオカート Wiiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。