ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旅先での朝食って美味しい!コミュのこんな朝食を食べました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ホテルの朝食バイキング」が圧倒的に多そうなトピですが(笑)。

最近は、仙台にて、仙台駅構内にございます「トライアングル」という人気のパスタ屋さんにて、トマトソースのパスタをいただきました。
朝から、結構な量を・・・('・ω・`)

コメント(31)


分かるかも・・・。
ホテルバイキングなら、私も必ず皿に取ります!

あと、和食系でいったら、
以前旅館で食べた「おかひじき」なるものが美味しかった。
歯触りがいいの。お浸しみたいで小鉢に入ってました。
どこかで売ってないかな?
>JUNくん
コミュ参加ありがとうございます(^^)

たしかに、ホテルの朝食バイキングのスクランブルエッグは、ふわっふわで美味しい!
あれを家で作るには、ボウルに卵を溶いて、鍋で湯煎しながら作ると近いものが出来るみたいですよ〜。
>ゆみたん
コミュ参加ありがとうございます(^^)

「おかひじき」とは何だろう?初めて聞きましたよ。
そういえば、旅行先の朝食が和食のときは、お粥も普段より旨く感じる〜!
> さかなたん
普通のひじきみたいな形をしているの。
でも植物なの、草なの。緑色です。
シャキシャキしていて、意外な触感でした。
おいしかったよ〜!!
山形の旅館でした。
>JUNくん
いえ、ネット上から探し出した写真です・・・(^^;
こんなにキレイに盛れませんわよ('・ω・`)
はしならともかく、トングって掴むのはいいけど、置くのが難しいと常々思っていますよ。

>ちゅらママさん
コミュ参加ありがとうございます。

バイキングは、洋にするか和にするかでまず悩みますよね(^^;
沖縄のホテルですか〜。いいですねぇ。
いつかは言ってみたいです☆
皆様初めまして☆
最近旅行してないのですが、朝食無しのビジネスホテル泊まりの時は
よく吉野家の朝定食食べます。早朝のお店探すの大変なので重宝。
名古屋人なので、味噌汁は赤だし派。他県に行くと白味噌だったりで
衝撃受けますが、それなりに美味しくいただいてます(^^

ホテルのバイキングも大好きです。
お粥が食べたいので和食派。それでもスクランブルエッグは食べちゃいます。
>JUNくん
もちろん、次回からは遠征時の朝食写真をアップしていく所存!(*^^*)
あ〜…バイキングだったら、キレイに盛らなきゃ(笑)。

みなさまも、どこかに旅行の際にはぜひぜひ写真を載っけてやってくださいね〜。
>つるこさん
コミュ参加ありがとうございます!

吉野家の朝定食って、そういえば食べたことありませんね。地元でも食べられるものでも、そういう特別なときに食べるのはまた違う赴きが(笑)。

それにしても、スクランブルエッグは人気だなぁ(*'-')お粥でも食べちゃいますよね!
白味噌の味噌汁も、あっさりで旨いですよ〜。
>ちゅらママさん
系列の「サンマルクカフェ」なら、仙台で入ったことがあるような気がします〜。

そんな朝食から始まる一日って、すごい優雅な休日ですね〜(^^)
先週、旅に出てきました!!

しか〜し!携帯で写真を撮ったため、載せられませぬ。
PCへも送れないへっぽこっぷり。

旅館に泊まったので、和食でお膳。ごはんにみそ汁。
おかずが盛りだくさん!!
焼き鮭メインでだし巻き卵2きれ、温泉卵、イカの塩辛、
サラダ、きんぴら、おひたし、香の物、のり、納豆、シラス和え、ヨーグルト…。
写真で載せたいな〜。

もちろん完食しました。一つも残さず食べました。
ご飯はおかわりしたよ!
>ゆみたん

朝からそんなに食べられるんか!
さすが旅行マジック(笑)!旅館の美味しい和食マジック!

PCのアドレスに、画像添付メールしたらいいよ〜。
民宿『ルーム』さんの朝食です。
これにおみそ汁&お櫃でご飯がつきます!!
完食!!
昨日、夜ご飯を外で食べたのに、
帰ってきたら手作りパン&ビーフシチュー&ご禁制の白い液体
をごちになりました(>□<)
うま〜!!
>ゆみたん

お櫃でごはんて、いいなぁ。
そしてやはり完食(笑)。
旅行中って、ほんと底なしに食べられるね・・・(´・ω・`)
そういえば、携帯からもトピに写真載せられるようになったので、ようやくこのコミュも使いやすくなったなぁ。

仙台駅内『トライアングル』のパスタ。
仙台に来たら必ずここに来ます。

朝食にするにはちょっとボリュームがあるんだけど、完食。
塩味が強めなので、味の濃いものをガツンと食べたい時にはおすすめの店です。

個人的に、ドリンクメニューにホットのお茶が無いのが残念なのだけど…。食後はコーヒーじゃなくて、お茶が飲みたいなぁ…(´・ω・`)
うわぁ、何にも考えずに上の書き込みしてから、このトピの親書き込み見たら、その時もトライアングルでパスタ食べてんじゃん!(笑)
どんだけ!(´Д`)
月末に出た文庫です。
未読の本を紹介するのも気が引けるのですが…。

西川浩『世界ぐるっと朝食紀行』新潮文庫、本体667円。
→ http://www.shinchosha.co.jp/book/133351/

マガジンハウスの親本も知りませんでしたが、
のんびり読んでみようと思います!

この本面白そう…。今度探してみます。
『トライアングル』のパスタ、今回の仙台遠征では食さなかったので、今度行った時には狙ってみます。
来週東京遠征があるので、朝食が楽しみです!バイキングだと思うけど。
二戸の金田一温泉にある、座敷わらしで有名な「緑風荘」の朝ご飯です。
えんじゅの間ではなかったからか、座敷わらしには会えませんでしたが、鄙びたよい旅館でした。
もちろん、朝ご飯は完食です!
岩手の八幡平にある後生掛温泉の朝ご飯です。
びっくりしたのは、ご飯・お味噌汁の茶碗が結構大きいことです。
もちろん完食しました!が、朝ご飯に付く海苔って何でか最後に残ってしまいます。
2連続コメントだー
山形県肘折温泉の亀屋旅館の湯治プランの朝ご飯です。
1泊2食付きで6000円いかないのは本当にお手頃だよなぁ。
ちなみにご飯の器は丼でした。大きい!!でも完食!!
3連続コメントです。どこまで記録は伸びるのか!?
盛岡のアネックスグランドホテルのバイキング朝食です!
結構品揃えがよく、ちょうどよい感じでした!他にヨーグルト食べました。
ポットに温かいほうじ茶があったのが嬉しかったです。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旅先での朝食って美味しい! 更新情報

旅先での朝食って美味しい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。