ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一波入魂コミュのコミュ参加いたします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。納豆は葱派です。

ロングでオールシーズン、主に鵠沼、波がなければ千葉で入っています。

週末サーファーでしたが、最近は仕事が暇なため平日なんかも海入っています。

海行った時はなるべく情報アップします。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント(19)

 初めまして、納豆は葱派さん!!
私は関西の波乗り山男【奈良】のあっちゃんです^^<笑>。
紀伊半島中心に波乗りしてまーす。
私もロングボ−ダーの1人なんで、これからもよろしくお願いいたします。(^0^)/
納豆は葱派さん、初めまして。
ソウルマンです、コミュ参加、ありがとうございます。
いいですねぇ〜、平日に海!
平日に海に入れるという事は、お住まいは
やはり、湘南(鵠沼)近辺なのでしょうか?
都内在住の私にとって、夢のまた夢…。
羨ましい〜!!
これからも宜しくお願いします。
初めましてです♪納豆さん
僕の地元は茅ヶ崎ですよ〜♪
近くで入ってる人がいて嬉しいです!
基本的には下手なのほほんサーファーで
最近はサボり気味っす。
一応〜ショートやってます。
宜しくお願いします♪(^っ^)
皆さん始めまして!こちらこそよろしくお願いいたします。

時間があるときには平日に海に入ってはいますが、地元ではないです。
横浜の内陸部ですね〜
ですから半径10キロに海はないのです。

あっちゃんは奈良ですか〜
紀伊半島行ってみたいです。どんな波なのでしょうか?

しかし関東は今日も波がありません。。。
千葉はクローズドなのに。
 納豆さん 、こんにちは紀伊半島は串本がなんたって一番いいですョ【個人の判断ですが】。

台風ーン最高→頭以上、厚く面が整い、綺麗なチューブが出来ているときも・・・しかし、遠い・・同じ近畿でも4時間はかかります・・・。

そんなこんなで、関東に負けじと関西のいいとこも紹介していきますんで、YO・RO・SHI・KUです。(^0^)/
あっちゃん

4時間ですか〜〜〜〜〜!!!!!!

めちゃ遠いですね。帰りとか眠くなりそう。

でも、一度トリップしてみたいです。

皆様
今日は、千葉で海入ってきました。自分日記に写真があるので千葉の波をご閲覧下さい。なかなかのファンウェーブでした。
納豆さん
こんばんは、ロングには、もってこいのいい波ですねー
これなら、3点倒立やノーズも楽チンで決めれそうですねー!!
千葉もサイコー!!(^0^)/ 伊勢じゃーこんなに綺麗な面の整った波に滅多にならないーです。チョッピーばっかり<泣>
ところで、納豆さん!何ftの板に乗ってますか?
ちなみに私は簡単ですが、
 トム・スコーピオ【シェイパー=トム・松本】
    ft=9'6(クラッシックタイプ)
 ロッカー=小
  フィン=シングル
   目標=レトロサーファー
ショート暦=約8年(19〜27歳)終了
 ロング暦=約3年目(27〜只今30歳)

台風のとき8'0(プログレッシブタイプ)で攻めます。 
   
あっちゃん

こんにちわ。昨夜の疲れが残り、今日はさっきまで爆睡でした!あ〜残念!今日も波はあったようなんですけど・・・

板は3本使っています。
いずれ湘南のショップボードです。

・マーボロイヤル 9'4 シングルフィン
マニューバー系でありながら、ノーズも可能な、湘南の小波対応モデル

・ノーブランド 9'6 シングルフィン
あんまり使用してないですが、取り回しが楽なので、かなり大き目の時に使用します。

・地元(横浜内陸)のショップ親父がシェープしたボード
自称「マーボの小室にシェープを教えた人物」オヤジ・・・だけど無名なんだよなぁ。
これが今のメインボードです。トライフィンで9'6.
とにかく、パドルが早く、キャッチが楽。慣れないポイントでもしっかりと波を取れます。

今年は、年末の仕事がうまくいったらもう一本購入予定です。
どうしても湘南が多いので、たぶんマーボーでシェイプしてもらうか、TRUEにするかですね。

自分もレトロが好きなのですが、片貝あたりだと、年中を通して大き目の波が立つせいもあり、アグレッシブな人が多く、そのあたりに最近は感化されています。ノーズも好きですけど。
皆さん板使い分けてるんですねー。
僕は、ロングは売ってしまって今は1本だけです。
アトは、ショート1本、エッグ1本ですが最近はもっぱらロングに乗る機会が多いです。
そうですね〜かじもとさん・
 私もショート2本持っていましたが、ロングばっかりなので、1本売っちゃいました。
やっぱ、ロングはくるぶしでも乗れるんで、気持ちい〜ですね^^。
うりゃ** さん、こんばんは!
茅ヶ崎ですか〜羨ましい!
このコミュの方達は皆さん良い方々なので、
楽しんでくださいね。
うりゃさん

茅ヶ崎には行きたい行きたいと思いつつ、知人となかなか日程があわず最近は行けていません。

今後ともよろしくお願いします。
うりゃ**さん  初めまして〜♪
僕も@茅ヶ崎ですよ〜♪
こんなに身近な人がいて嬉しいっす!
よろしくです!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一波入魂 更新情報

一波入魂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング