ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 南関東地方競馬ファン! > トピック一覧 > 第40回 帝王賞(JpnI) ...

南関東地方競馬ファン!コミュの第40回 帝王賞(JpnI) 選定馬重賞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2017062820060311.do

豪華メンバーが揃いました。
ただ、ケイティブレイブとクリソライトの一枚落ちる二頭以外みんな4月以降走ってないので、状態がどうかの見極めが大切ですね。
地方勢はウマノジョーが掲示板に乗れば大拍手ってところですね。

コメント(25)

ウマノジョーのスタミナに期待(o゜▽゜)o
アウォーディーのアタマは無さそうだけど3着までには来そうだから、アウォーディーとクリソの三連単2頭軸マルチ。
海外帰りの馬は買いたくないなぁ…。
となるとルメールの馬とケイティ.クリソライトの3頭で決まる…わけがないよね(笑)

とにかく海外帰りの馬は状態を見極めないと、キタサンブラックみたいになると思います。
あ!キタサンブラックが海外行ってないのはわかってますよ。
見えない疲れと状態のことが言いたかったのです(^^;
中央馬の分析でも、

アウォーディー
能力は間違いなくトップクラス。脚質的にも大崩れは考え難く、軸には1番いい。ただ、抜け出すとソラを使うので頭固定は不安。

ケイティブレイブ
今回おそらく逃げるだろうが、このメンバーに目標にされる形で粘れるほどの力はないだろう。フェブラリーぐらい走って3着あるかな〜…
◎▲▲Εーディー
○Ε▲櫂蹈吋鵐織奪ー
▲サウンドトゥルー
△Дールブラッシュ
△クリソライト
△ゴールドドリーム

3連単 ↓ 2頭軸マルチ 24点
アポロケンタッキー
去年の大賞典の走りは内田がうまく乗ったのはあるが完璧な走り。今回はメンバー的に大賞典よりは後ろ目の位置どりになるだろうが、当然有力。

オールブラッシュ
川崎記念は言っちゃ悪いがオープン特別レベルのメンバー。サウンドが大野何やってんのって騎乗だったのと、ルメールの好騎乗。59だったとはいえ、前走の名古屋が一つの基準か?
クリソライト
重賞では安定して走るが、G1になると一枚落ちる走りを続けている。古馬になってからG1で馬券に絡んできたのは手薄なメンバーの時だけ。今回のメンバーでは…

ゴールドドリーム
能力はトップクラスだが、去年の兵庫CS、JDDで圧倒的1番人気を裏切っている。地方馬場への適性?もちろん勝っても驚かないが。

サウンドトゥルー
展開に左右される脚質ながら、地方では常に安定して走る。鞍上が川崎の反省を生かして大賞典のような競馬をしてくるようだと絡んではくるが頭はない気がする。末脚を信じて後ろから行けば突き抜けまであるが、届かずに馬券圏外も。
的場騎手のコメントを信じて今日は前残りとみて、◎は3ケイティブレイブ!相手は○クリソライト・▲アウォーディー・☆オールブラッシュ・△アポロケンタッキー

消したいけど、ミルコだから△ゴールドドリームまで

◎アポロケンタッキー
〇アウォーディー

↓Β↓ΝЛ→↓ΝЛ
◎サウンドトゥルー
○アウォーディー
▲アポロケンタッキー
△クリソライト
△ゴールドドリーム
△オールブラッシュ

3複15−2,6−2,6,7,10,11で7点。

三連単二頭軸マルチ2.15⇨3.6.7.10.11

最初はアウォーディーとアポロケンタッキーの二頭軸にしようと思ったけど、アポロの調教の動きが悪かったので。

順番狂ってくれれば…
◎Дールブラッシュ
○▲▲Εーディー
▲クリソライト
△サウンドトゥルー

今日も前が止まらないんで逃げちゃえ!
調教動画を見る限りアウォーディーとアポロケンタッキーは買いたくない。
抜群の動きなのはゴールドドリームだけど、この馬は距離がどうこうではなくコーナー回るのが嫌いなんだと思う(笑)直線だけの競馬なら最強のような気がする。だから2000の大井では割引が必要。

クリソライトの平安Sは揉まれない最後方の競馬がハマっただけで、流れについてこれない地方馬がいる交流重賞では後方ポツンなんてできないし、基本は揉まれたらダメな馬なので逃げるしか手はない。しかしケイティがいるのでこれも厳しい。となると結論は消し!

ケイティブレイブは思ったよりも強いはずだが最適なのは名古屋のような小回りなはず。そこでピオネロごときにコンマ何秒の勝ち方ではここではちょっと足りない。だが前が残る馬場なら3着はある。

で、残ったのがオールブラッシュとサウンドトゥルー。この2軸でいいように思う。
オールブラッシュは名古屋で負けて評価を落としているが、川崎記念にはサウンドも出ていたわけで楽逃げではあったものの同じ上がりを使って2分14秒6ならむしろ評価すべきだと思っている。名古屋のときは中間の調整にも不安があり、今回とは雲泥の差のような気がする。
◎アウォーディー
○ケイティブレイブ
▲サウンドトゥルー
△アポロケンタッキー
△クリソライト

宝塚記念の事もあるから、あるしゅ、今日は是が非でも勝ちたいと思われる豊さんを◎

相手も、JRAだよね。ただ、配当と馬の力を考えたら、ケイティが一番妙味があるかと。まぁ、地方では、信頼度が中央ほどはない、ルメールとデムーロは、妙味も加味して消します。本当なら、クリソライトを3番手にしたいけど、戸崎も去年ほど信頼度がなぁ…。
去年の大賞典の3頭三連単BOXで勝負(^^ゞ
【大井11R・帝王賞・統一G機
◎Ε▲櫂蹈吋鵐織奪ー
〇▲▲Εーディー
▲ゴールドドリーム
△クリソライト
☆ケイティブレイブ
単勝
馬複Α櫚↓
◎ケイティブレイブ
◯アウォーディー
△クリソライト
△ゴールドドリーム
穴タマモネイヴィー
クリソライトの気配がめちゃくちゃよく見える・・・。
これは罠か?罠なのか???

次点がケイティで3番目がサウンドトゥルー。イマイチなのがアポロとオールブラッシュ。アウォーディーは可もなく不可もなくといった感じ。

やばい、いつもの悪い癖がでてきた・・・。

クリソとケイティの2軸でいきたくなってきた・・・。

結論
クリソとケイティの3単2軸マルチ
相手
その他中央馬

遊び
ウマノジョーからのワイドでケイティ・クリソ・サウンドへ
最初にケイティとクリソライト一枚落ちるとか書いてすいませんでしたm(__)m

ドバイ組はともかく、サウンドまで何やってんだか…
>>[22]
いやいや、私もクリソライト消し!なんて書いた後に買ってますから、私こそすみません^^;
>>[23] ケイティがまさか差しに回るとは思わなかったです…

その分クリソライトも楽になったのかなぁ〜とか思ってみたりします。
自分でケイティブレイブ消しと予想したときから、
ケイティブレイブが来てしまうんじゃないかと危惧していましたが、
つまづいて後手を踏んでから、まさかの剛脚炸裂……。

しばらく馬券の量を控えることにします。
馬券を買いたくなったら、将棋でも指そうかな。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南関東地方競馬ファン! 更新情報

南関東地方競馬ファン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済