ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Stussyコミュの※売買トピについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

管理人です。

いつも当コミュをご利用いただきありがとうございます。


さて、また詐欺疑惑の被害のメッセージをいただきました。


内容としては、振り込んだが連絡がない。

発送すると言われてから一週間たっても商品がこない。

といった内容です。



トピックにも記載させていただいていますが、基本的には自己責任という形をとらせていただいてますが、こちらに書かせていただきます。

まず、当コミュにて不快な思いをさせてしまったメンバーの方々には深くお詫び申し上げます。

申し訳ございません。

今後のstussyコミュのより良い方向にしていくための参考にさせていただきます。

メッセージいただきありがとうございました。



さて、一つ皆様にお伺いします。

銀行振り込みはそもそもリスクの高い取引ですが、皆様はどう思われますか?

正直代引きは送る側にとってめんどくさい部分もありますし、手数料も高くつきますので避けたい気持ちもわかります。

ですがメリットとしては銀行振り込みよりはるかに高い安全な取引ができます。

100%ではありませんが。


厳しい意見かもしれませんが、銀行振り込みは自己責任での対応を以前からお呼びかけしていますのでよろしくお願いします。

詐欺をする方、最低な人間だと思います。

そんな方がこのコミュ内にいることが悲しいもんです。



今後安全な取引をしたい方は確実に代引きを選択してください。

売る側も代引きを拒否しないでください。

拒否するようであれば売買トピの利用はしないでください。


以前に比べて被害によるメッセージはありがたいことに減っています。

ですが0ではありません。

みなさまがより安全に利用していただけるように個人個人が良識をもって当コミュをご利用いただきたいと思います。

今後ともよろしくおねがいします。

コメント(4)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Stussy 更新情報

Stussyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング