ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歌うとビブラートがかかりまくりコミュの††ビブラートが使えるヴォーカリスト募集中††(2012年4月から都内を拠点に)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Drums&Piano(24歳♂・大学院生)
Guitar(25歳♂・社会人)
の2人です。


2010年8月まで、TRAITORというメタル&ロックバンドを関西(主に京阪神地区)でやっていました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=traitor_website

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2465361 (PC)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2465361 (携帯)



現在も関西に住んでいますが、2012年春には進学のため、首都圏(東京近郊)に居住を移す予定です。


今、解散したバンド・TRAITORを、新たに新規メンバーにて再結成し、来春の本格始動を目指そうと考えており、まずはボーカリスト1名を探しています。

関西地区では、自分たちの求めるボーカリストさんがなかなか見つからずにいるので、もし関東地区に良いボーカリストさんがいらっしゃれば、2012年4月から関東地区に拠点を移して本格的に活動していきたいと考えています。


バンドの編成としては、Vo・Gt・Gt・Ba・Dr&Pfの5人編成で考えてます。ギターとベースは、ボーカリストさんが決まったら、ボーカリストさんとも相談しながら、人選していきたいと考えてます。


サウンド的には、メタル・V系(90年代)・ゴシックからロック・J-POPと言った要素まで、ジャンルの壁を無視して、幅広い要素を取り入れたサウンドを目指したいです。
作詞作曲は、主に僕がします。

参考までに、TRAITORのこれまでの楽曲の音源を公開します。
以前の楽曲については、出来る限りやっていきたいですが、ボーカリストさんに合わせて、残す楽曲とボツにする楽曲を分けたいと考えてます。
【PC】
http://www.myspace.com/traitorstars
【携帯】
http://www.ihot.jp/?traitorshityomb

この音源のヴォーカリストのような歌唱法と同じである必要はないですが、ロックであれ、バラードであれ、楽曲を作り上げていくに当たって、メロディや歌を大変重視するので、ボーカリストさんはそれなりに歌唱力に自信がある人が望ましいです。



春からライブ活動を始動しますが、まずはブッキングライブで常時100人以上動員を目標にします。それが達成できたら、ワンマンライブも計画します。

また、併せてレコーディングにも着手し、できた音源は全国に流通させ、ファンをつけたところで、ツアーや地方ライブも行います。

解散前は、アルバムリリースを目指していましたが、今後の音楽業界の状況から考えるに、アルバムよりまずはシングルリリースを目指すのがベストだと考えています。


自分たちのやりたい音楽をやりながらも、かつ絶対に成功するためには、音楽的な完成度を上げるのは当たり前で、プロモーション等の戦略的な部分も、他のバンドやアーティストとは違ったやり方でやっていきたいと思っています。

そして、視覚的にも聴覚的にも、オーディエンスの五感を刺激するような音楽やステージを作り上げていきたいと思っています。
そのためには、必ずしも既存の概念にとらわれずにやっていくつもりです。



募集にあたっての条件は、以下の通りです!

1.20〜25歳の男女。
2.音程キープ、リズムキープが正確に出来る。
3.ビブラートが使える。
4.高音域(ハイD以上)が地声で出せる。
5.10回以上はライブ経験がある。
6.激しいステージアクションや煽りもできる。
7.メール等にて歌の聴ける音源が送れる。(←前バンド等の試聴サイトURLでも構いません。又は、現時点でなくても、当方に連絡戴いてからスタジオ等で録って送って貰ってもOKです)


僕らは、HM/HR、Rock、Gothic、Punk、V系、Pops、Fusion、Classic、Easy Listening、Jazz、ボサノバ等々、実に様々な音楽から幅広く影響を受けてます。

バンドの音楽性に関連する限りで当方が好むアーティストを大まかに挙げると、陰陽座、X JAPAN、GLAY、L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEA、Janne Da Arc、中島美嘉、ANGRA、Evanescence、HELLOWEEN、Iron Maiden、Judas Priest、Mr.Big、Dream Theater、SUM41、Chopin、Bach等々…と言った感じです!



詳しいことは、募集文面だけでは伝わらないので、少しでも興味持たれたらメール下さい。


一緒にやって、絶対に後悔はさせません!



※募集文面をよく読んで、募集条件に当てはまるかを確認の上、メール下さるようよろしくお願いしますm(__)m

歌うとビブラートがかかりまくり 更新情報

歌うとビブラートがかかりまくりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング