ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デヴィッド・ブロムバーグコミュの1978年だったかな??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブルーグラスフィドル奏者の、バーロンバーラインと二人で来日して、熊本は人吉市に来ました. 私は通訳を頼まれて行ったのですが、もともと大好きでしたので、色々と話を聞きました.
丁度持ってきてたギターが、マーティンと開発途中の OM−38だった事、神戸のギターディーラーと先の来日の際にギター交換する約束をして送ったけど、約束どうりでなかった事、ミシシッピ―ジョンハートに色々と教えて貰った事。等など、長旅で疲れていた様だったけど、本とに色々と話してくれました。 ステージでは、
バイロンと二人フィドルのデュエットをしたり、マンドリンに持ち換えたりでしたが、セカンドセットの頭に、デビット一人で出てきて、"今日はブルースのファンもいるから、ブルースセットをちょっとやるよ、" と言って、何曲か例の調子で弾きがたってくれました。  途中、"カモンインマイキッチン”とリクエストすると、会場から、“あんたもエッチねえ、、“と声が帰ってきました。 

コメント(3)

>mrtastyさん

スイません、もうしわけない。こんなコミュニティ作りながら、バーラインとの再来日、見にいってないんです。
テープは聞かせてもらったんだけど、いいライブでしたね。

他にも思い出話があったら、ぜひ聞かせてください。
「アンタもエッチねえ」ってこういうコール&レスポンス堪らないですね(笑)。
1、小川さん、始めまして、宮崎のmrtastyと申します.
ベアーズのミックの紹介で、初参加です。
以後宜しくお願いいたします.
このバイロンとの来日は、呼び元が、ロバート対中さんと言う、
日本のカントリーシンガーの方だったらしく、私も通訳を頼まれて始めて知りました. ただ一寸話せる位の通訳だったのですが、なにしろ相手が相手だったので、到着から深夜まで、べったりくっ付いて色々と話しました. 先日人吉のベアーズの閉店ライブに行った際、お客さんの中に私の目の前で、ジェリージェフのLPを出してサインをして頂いてた方と会う事が出きました。私はその日に手に入れたばかりのLPにサインをして頂きました。
2、いやあ、たまりませんでした。 腰が砕けそうになりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デヴィッド・ブロムバーグ 更新情報

デヴィッド・ブロムバーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。