ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

むつみ屋コミュのむつみ屋南大沢店の常連です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!むつみ屋南大沢店の常連、かぼと申します。

今日も行ってきました。
今月と来月の限定メニューがただいま二品出てまして、そのうちの一つ『にんにく焙煎みそ』というラーメンを食してまいりました。
絶品ですよ!マー油とねぎの香りが最高です!

もう一品の春豊のつけめん(塩味・しょうゆ味)も近々堪能しに行く予定ですので、行ったらまたお知らせしますね♪

コメント(38)

ぬお なんだ そのメニューは!!

全然知らない 旨そうだ・・・
でも南大沢以外のむつみ屋には行ったことないんですよ〜。
あと知ってるお店は、横浜・都筑区のお店と多摩ニュータウン通りのお店、それから溝口のお店ですね。

いろいろ行って食べ比べてみたいんだけど、ちびっ子が二人もいるので、協力者がいる時でないとなかなか・・・。
でも時間をかけても必ず行くと心に決めているの!
おぉ いいですね

平塚にオリジナル?なのかな

辛いラーメンがあったけど
それはいまいちだったな


キムチラーメンが近所で食べれるのは平塚だけなんだけど

キムチはいいですね 旨い!

けど 唯一の欠点は チャーシューかな・・
そっちのチャーシューっておいしい?
こっちのチャーシューは脂がのってて、私は好きですなっ♪
先月の南大沢は『みそ麻辣麺』(マーラーメンと読みます)というのが出てました。もしかして平塚のと同じなのかな?辛いやつです。

南大沢のラーメンは最近出た『北の恵み』以外はおいしいっすよ。
ただし、しょうゆラーメンはいけてない!
むつみ屋って同じメニューでもお店によって味わいが違うみたいだしね。

ところで南大沢のサイドメニューにある『チャーマヨ』という巻物はめっちゃうまいです!
チャーシューとねぎをマヨネーズであえて、海苔巻きにしたみたいのです。ツナマヨアレンジとでもいいましょうか。
北の恵みはうち前からありますね

通常のラーメンよりはおいしかったかな

しょうゆとかしおとかは食べたこと無い

春豊の潮は・・・・ ちょっとでしたね

チャーマヨはウチ丼なんですよね・・
サイトで見て巻物で食べてみたかったんだけど
どうやらうちの近所には無い!
丼は南大沢にも存在してますね。
あとチャーシューとねぎをご飯と炒めてチャーハン風アレンジにしたチャーメシもうまいです!

しょうゆ・塩・春豊・・・いろいろありますが、やはりむつみ屋は味噌が一番ですよ。
白みそ・赤みそ・濃厚みそ、そして今のところは南大沢のみかもしれませんがニンニク焙煎みそ
みそらーめんの味わいを教えてくれる店です!

みそらーめんのおいしい店って他に知らんのですよ、実は。
まぁ子連れで行くことがほとんどだから、カウンターのみのうまそうな店には入れないんですが(ToT)
ほぉ
そなんだ

鮭丼が平塚から消えたのがショックで・・・

農耕味噌とキムチ味噌が好き

ニンニク味噌なんて 名前聞いただけでうまそうだ・・・・

味噌はね

湘南のほうに一軒あったな
あそこもウマウマですた

夏だったからキムチのせて食べたんだけど やばかった

思い出しただけで食べたくなるw
南大沢にはキムチみそがありませんよ。
それもうまそうですなぁ・・・

やはり渡り歩いてむつみ屋制覇を目指さねばならんな!
まだ知らぬ新しいメニューに出会えるかも。

あぁ、身軽になりたい
でも子供もむつみ屋大好き☆
だから、一緒に行くの
あれはいいですよ

辛いの苦手だと食べれないみたいですけど

どんどん食が進みますw

歩いて制覇ですかw

北海道の本店とかいってみたいですよね〜
味噌の本場♪ ウマソウ・・・・
本店は北海道だったのか!知りませんでした。
むつみ屋ファンの資格なし・・・(ToT)

お店の数も結構多いですよね。

行ける範囲の店、全部回るのにどれだけの時間を要するのか!
私みたいに子持ちだと相当かかるだろうな。
手が離れたら一気に行くか!
ェーw

だって北海道ラーメンっておもいっきり書いてるじゃないですかw

にしても人数増えないですなw

50万人登録してるはずなのに すげぇ少数派だなうちらって・・・


やるか分からないオフ会は総本店日帰りツアーですな
旦那様に笑われました。確かに思いっきり書いてあるらしい・・・

ほんと人数増えないね。むつみ屋といえばみそで有名なお店なのになぁ。マジでおいしいし。

総本店日帰りツアー・・・日帰りなのにかなり費用がいりそうなオフ会ですな。
ぷぷ


やっぱり本店とかってもうちょっと甘めなのかな?

北海道ラーメンって甘い味噌ってイメージが強い・・・
あ、なんとなくわかるかも。それ。

地方によって微妙に味とか違うんかな?
関東内でもメニューや味に違いがあるもんね。
私の知らないメニューはきっとまだまだあるだろう。

このところバタバタしてて、春豊のつけめんをいまだに食べに行けない!!
6月になる前に行かなきゃ、食べる前に終わっちゃう(>_<)
絶対違うよね?

なんか平塚の濃厚味噌のが味が濃かったきがするし〜

あぁ最近食べてないや・・・

そろそろ中毒症状が・・・


春豊はニガテかも・・・
春豊って好き嫌いがかなり分かれるみたいですね。

私は初めて食べた時ラーメンというよりそばを食べているような感覚に襲われました。

濃厚みそも好きだけど、一番すきなのは白みそかな。マイルドでおいしいと思う!
以前紹介したにんにく焙煎みそもめちゃうまだから、通常メニューに加えてほしいなぁ。

南大沢店では最近カレー餃子なるものも出たのですが、ご存知ですか?うまいっすよ。
ぬお

知らないw

カレー餃子!!

すんごく頼むのに勇気がいる・・
カレーの味を具にしみこませているのか、皮にしみこませているのか分からないけど、醤油なしでそのままで食べれる餃子です。

最初『え、カレーと餃子!?』って結構抵抗あるんだけど、食べてみるとこれが意外にいけるんですよ!

なんか餃子の新境地を見たって感じ。こんな味わい方もあるのね〜って。
へぇ
ナニも付けないで食べれるってのはちょっといいね

餃子とかでそういうの食べたこと無いかも・・・

最近全然食べてないな・・・

明日あたり行こうかな〜
いいなぁ〜。私も行きたいんだけど、ここ最近もんのすごく忙しくって行けません…
(ToT)

年度始め三ヶ月くらいの主婦はとっても忙しーのだ!
まぁ、私の場合は仕事してるせいもあるけどね。

南大沢店六月の限定メニューは何だろう…今から楽しみなのです。
あ 今日近場の食堂街ですませてしまったw

おぉぉ

六月に限定メニュー?!
それって各地でもやるのかな?
南大沢では三月から一月ごとにメニューを変えてやってるみたいです。

四・五月は『にんにく焙煎みそ』と『春豊のつけめん』というのは以前お話したとおり。
三月は『みそ麻辣麺』でした。

六月は何をやってくれるのかな…と。
中にはその月限定ではもったいないようなメニューも出たりしてますので、大いに期待しているわけですよ!!
ェー
いいな そんなイベントみたいな事してるんだ!

うちはどうなんだろ 限定あったような無いような・・・

夏限定!はあったな・・・

うぅ食べたい<月限定メニュー
今月から旦那様が単身赴任に行ってしまい、子供二人を連れて私一人…ではさすがに行くのが大変になってしまった外食。

でも幸いなことに南大沢のむつみ屋には子連れでも使いやすそうな座敷の席があるのです!

娘は赤みそが好きらしいです。息子は味の違いがわかるまでの年になってないのでちょっともったいないかな。
早くラーメンを語れるくらいに大きくなって欲しいものだ。
あらら

それは残念ですね

奥様方でいかないんですか?

友達と食べに行ったら
結構子供連れがおおくて びっくりした
そうか、友達と行くって手もあるな。
子連れでも行きやすい店、ありがたいつくりのむつみ屋。

今まではラーメンといえば旦那と食べに行くのがほとんどだったから、他の人と行くことを考えなかったな…。

ラーメンの好みがバッチリ合う、ある意味素晴らしいパートナー様なのですよ(^^)
おぉ
いいですね

ラーメンの好みがあう人♪

ご飯とかだけは趣味合わないと結婚できないなって最近思う事多いな・・・


やべぇそろそろ中毒症状がorz
私結構好き嫌い激しくて、子供にも恥ずかしいくらいの偏食だから、私と食の好みが合う人探すの難しいだろうなって思ってたんだけど、いるものですね。

実はむつみ屋に出会うまでみそラーメンって旦那も私も苦手で、噂のおいしいラーメン屋でも『みそ』ってだけで除外してたんですよ。

ひょんな縁でむつみ屋のラーメンを食べて、それまでの意識が激変ですよ。
みそのうまさを知りました!
へぇそうなんだ

昔かららーめんと言えば味噌だったんだけど

最近家系に出会ってからは
殆どそれ以外たべなかったんだよね

けどね
やっぱり自分もひょんなことから
むつみ屋に出会って
食べたらツボでしたよw

まぁじで旨い!
ただ家系づけだったせいで麺が
中太じゃないのがちょっと・・
中太麺いいですよね。
家系、私も好きです!

ただいま単身赴任中の私の旦那様がチャーマヨを食べたいとわめいてる。彼が言っているのは丼でなく巻物のほうなのでおみやげというわけにはいかない。海苔がしなっちゃうから。

そこでチャーマヨの具を作れるようになりたいと思ったのだけど、私はマヨネーズが苦手で味見ができない。
これじゃ、作れないよぅ(TOT)


マテマテ
チャーマヨ好きなんじゃ・・・

ハァラーメン食いたい

にしても中毒症状って
うちの地元のやつらだけかと思ってたけど
共通ですねw

明日は食べたい・・けど?ちゃん・・
あのね、チャーマヨ好きなのはうちの旦那様のほうなの。
私の主観だけで言っちゃうと旨いものの範囲がとても狭くなってしまうのでね。

チャーマヨの巻物は旦那様のほか職場の友達も太鼓判を押す旨さらしいので『うまい』と書かせていただきました!

しかしマヨネーズ嫌いの私には…というか食わず嫌い?
作るために食べてみようかなぁ、と思う今日この頃なのですがね。
旦那様喜んでくれそうだし。

勇気のいる話だ。
ぇー
そうなんだw

じゃーお好み焼とかってソースのみ?w
その通りです。

生野菜もさっぱり系のドレッシングのみだし、ピザにマヨネーズ使ってるのなんてとても食べれない!

一応年齢的にはまだ若者の域にいると思うんだけどね…何かと若者らしくないのよね。
あ、でもなめこさんからみれば、おばさんだわな(^O^;)
ェー26でおばさんはないでしょw

30超えてなければおねいさまですよ


そっかマヨって何気に色々使われてるからなぁ

シーチキンマヨネーズとかウマーなのに

サラダにマヨネーズはもうアリエナイけど
梅紫蘇とかのがおいしく頂ける
この前高校の友達がmixiにいて、むつみ屋おいしいと思うって言ってたから、コミュに誘ってみたんだけど、入ってないみたいねぇ。

増えませんな、おいしいのに(´□`)
検索でかからないのかも
家帰ったらコミュ更新してみよ
増えるといいな

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

むつみ屋 更新情報

むつみ屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング