ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国の水落さん集まれ!コミュのなんて間違われます?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!!水落です!!感動と興奮で笑いが止まりません笑

さっそく勝手ながらトピックをつくっちゃいいます〜

今まで『水落(ミズオチ)』という名前をどんなふうに呼び間違えられたことがありますか?

やはり、メジャーなとこでゆうと、

ミゾウチ    でしょうか??

ちなみに私は最近面接で「ミズオトシさん」と呼ばれました笑

コメント(16)

「スイラクさん」ってのもけっこうありましたね〜。
はじめまして^^
昔よくミゾグチさんとか聞き返されましたw
「スイラク」が多いですかね。
口で言うだけだとやっぱり「ミゾグチ」「ミズグチ」「ミゾウチ」「ミズウチ」が多いです。
書いてある字からだと「ミズオトシ」さんも言われたことありますよ〜〜。

さらに名前が「幸子」と書いて「ゆきこ」と読むのですが、小学校1年の時に、「スイラク サチコ さん」ってお昼休みの全校放送で流れたのが、しばらくトラウマになってました・・・。
初めまして☆
私は高校のスポーツテストの時に、係りの人から「キラクさん」と言われました(笑)
水と木を読み間違えたみたいで、私は「・・・木?」みたいになった記憶があります。
自分は「スイオチ」でした。
なんて読むの?とよく聞かれますが…。
役所で「落合さ〜ん、いませんかぁ?」

って誰?

え?もしかして・・・。
にらみつけました。
高校1年〜3年までずっと同じクラスだったヤツが卒業式に、
今までの思い出ってことでアルバム写真をくれたんだけど、
名前のところを見たらローマ字で、
‘MIZOUCHI(みぞうち)’
って書いてありました。

お前、3年間ずっと間違えとったんかいっ!!ちっ(怒った顔)

でも、もう何年もこの名前で生きてくると、
名前間違えられるのにも慣れて、逆にちょっとおいしいって
思うようになるからコワイ..

あと、同じく高校の同級生で
ミゾタって苗字のこがいて、
そのこのあだ名が‘ミゾッチ’だったから
お互いよく聞き間違えてました。
鉄板のミゾオチですねむふっ
いちいち言い直すのが怠い走る人
仕事で電話をかける時は、
「水が落ちると書いて水落です。」
というと正確に伝えてくれますわーい(嬉しい顔)

そうでないと、水内・溝口・などで連絡が来ます・・・
必ずミゾオチって間違えられます。

長年同じ間違えされてるのでめんどくさくいので、そのままスルーしてます。
同じく!ミゾグチやミゾオチや本当にしっかり呼ばれた事ありません!本日スノボーでおばあちゃん家(新潟)に帰りますが、周り近所ほとんど水落で屋号で呼んでます。

ミゾオチ、ミゾグチは当たり前ですね

私はスイラクやミナラクとなんともまぁひねくれた呼び方をされたりしました
会社の上司は未だに濁し気味でワタクシの名を呼びます。
自信なさげに呼ぶくらいなら下の名で呼んでくれ…。
基本的にはやっぱり溝口か溝内が多いですね。
「ミズオトシ」と呼ばれて、唖然とした経験、僕にもあります・・・


3年間付き合いのある先輩から、「水落って、“ミゾウチ”やんなあ?」
って確認されたことも。


名前を言うと、「ここ?」って鳩尾辺りを嬉しそうに触る人も。

それをギャグのつもりで言う人々に言いたい。

「こちとら33年間も同じ事言われ続けてるんですよ。
自分が初めて思いついたと思うなよ」



何て読むのかわからず、「MIZ△◎×CHI」と呼ぶひとも。


皆さんと同じです。

ちなみに自分の名前は
「水に落ちるとかいて水落です」と説明するのは
言うまでもありません・・・

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国の水落さん集まれ! 更新情報

全国の水落さん集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング