ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音速ラインコミュの自主製作盤の「風景描写」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!音速ラインの「100景」の
レビューを見ていてはじめて知ったのですが、
音速ラインのメジャー1st「風景描写」の前に
自主制作盤の「風景描写」があるそうですね!!

ぜひ聴いて見たい!!のですが…
入手方法とかご存知のかたいらっしゃいませんか〜!??
近くのインディーズ盤を取り扱うCD屋さんにも
なかったし、アマゾンにもないし…
(かなりムリっぽいのはわかってるんですが)
どなたか助けてください!

コメント(22)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8646404&comm_id=14336&page=all

ここのトピで偶然にも知らない人が中古屋で手に入れたそうですよ。
これに入ってる「夕凪の橋」もアレンジ違うって聞きました。

つか、スナフ聞いてみたい・・・。

次のアルバムに是非入れてほしいな〜♪
ほしいですね〜

>カエルさん
 スナフ、この前ライブでやったんですよ!
 かっこいい曲でした!
ライブいったことないんですよ。。

今年は行きたいな〜、ライブ。

いや、絶対行く!!
俺自主制作盤のやつ聞いたことありますよ!!

俺も最初めちゃめちゃ期待して聴いたんですが絶対今の方がいいっすよ。

やっぱり自主制作だからレコーディング設備が悪かったんでしょうね。ちょっと音の響きとか厚みとかがないですね・・・ファンとしては言いにくいコメントですが(^_^;)
私も自主制作版もってます。
確かに音の質はかなり悪いですが
個人的には夕凪のアレンジは前のほうが好きだったし、
歌詞も多少変わってますね。
流星ラインもまだ(仮)が付いていた気がする。

しかぁし…(歌詞の世界で)藤井さんは
泣かなくなりましたね。

「泣いた」ってフレースが多かったから最初の印象は
「この人よぉ泣くなぁ〜」って感じでしたよ。


個人的には前身のバンドのCDを買いそこなった
事を今でも後悔してます(+_+)
可愛いティモさんのイラストTシャツに目がくらんで(-.-;)
スパリラのCD持ってます♪

キーボ入ってる分、音速より優しい音だしてます。

ちなみに前身バンドのドラムは菅原さん。
「スナフ」は「ディスカバリーVol.1」っていうコンピレーションCDにも収録されてますよ。CD屋さんで取り寄せれば、たぶん、まだ手に入ると思います。
一度聴くと、耳から離れなくなるような曲です。間奏もかっこいいですよ。

自主制作盤は持っていないので、私も是非聴いてみたいです!
歌詞も今とは変わってるんですね。持っている方が羨ましいです(>_<)
自主制作盤の「風景描写」は本当の“自主制作”でメンバーさんたちが自分でCD-Rに焼いたりジャケットをプリンタで出したりしていたものをライブ会場などで販売していたものなので,今では入手は非常に難しいと思います。

中古屋さんで手に入れた方は相当運が良かったと思いますよ〜。

ちなみに前身バンドのスーパーリラックスのCDはAmazon.co.jpや@TOWER.JPで検索するといくつか引っかかるようです(中古も含まれてますが)。なのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

スーパーリラックス時代は今よりももっとソフトな音でネオアコ〜ギターポップといった感じですが,その頃から既に藤井敬之さんのソングライターとしての才能は素晴らしいものがあったと思います。

スパリラ時代の写真を1枚アップしてみました (^^)
まだキーボードが入る前の時代で,一番右が音速ラインでもドラムを叩いていた菅原健生さん,右から2番目が藤井敬之さんです。ちなみに左から2番目の方はスパリラのギタリストだった藤井敬之さんのお兄さんです。
>>> さけとばさん
いえ,お兄ちゃんは左から2番目の方です。
一番左はベーシストの柴田亘さんですよー。^^

亘さんはたしか敬之さんと大学時代から一緒にバンドをやっていたと聞いた覚えがあります。後を引き継いだ大久保剛くんとはまたひと味違った堅実なプレイが印象的でした。
>さゆ公さん
5万!ですか…っっ
聞いて見たいのはやまやまなんですけどそれはさすがに
厳しいですね〜
中古CD屋さんにいったときは必ず探しているんですが
いまだ発見できずです…
自主制作盤聞いて見たいですね(>_<)!!

ファンなら昔はどんな曲だしてたのか気になりますよね♪

カウントダウンジャパン行ったときにCDブース見たんですけど、メジャーのものしかありませんでした。。
>chika :-Pさん
俺もずっとボブメガネの人がお兄ちゃんだと思ってました!(^^;
なんでだろ。。。メガネでボーダー着てるせいか??

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音速ライン 更新情報

音速ラインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング