ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

櫻井敦司名言集コミュの櫻井名言集【ライブ編】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたのお好きな名言 いや迷言でも
どうぞどうぞお書きくださいませ
最近ライブでこんなMC言ってたよ!なんてのもご一緒に

コメント(150)

はじめまして。
メーカー総務様、私もそのバレンタインの放送拝聴しました。
(リアルではきいてませんが・・・)


>今井サマに「クッッッッッサイ!!」と言われていました・・・。
(かつてライブのステージドリンクがワインだった頃を振り返って)

これを聴きながら「ちょっと・・・・香ってみたい・・・。」と、
危険な事を考えてました。。スミマセン。。
>結飛☆変態jokerサマ
ぶ・・・ッッッッ目がハート(流血)
神戸のお友達に聞いたところ、神戸では魔王様が転倒されたとか・・・。
今回の関西は良いですね〜。ハート達(複数ハート)
ライブに参戦できないので、お話を聞いては七転八倒しています・・・。ペンギン

>nao nao(´・ω・`) サマ
ハイ。そのラジオ以来、ワインがステドリだったと思われる頃のライブ映像等を見ると、
ちょっとハラハラしてしまいます・・・。
B-Tのライブでは、確かに絡みが少ない気もしたり、(←偏見です。笑)
逆にソロでは絡みまくってたり・・・。(←心配です・・・。)
ご無沙汰しておりました。
memento moriツアー、ようやく参加できましたので、
神奈川と大宮分を纏めて投下させて頂きます。

まずは in 大宮。
「Baby I want you.」にて。
天リボツアーでの「I want 大宮」の記憶が未だ去らない大宮の地ですが、
今回はカッコよかったです。
Baby I want you〜♪のフレーズを客席に振って、繰り返し歌わせた後の〆に

「Baby I want you……to(自分の胸を指差す)」

と決めてくれました。
おお、カッコいい!と客席も喝采。
久しぶりに直球ストレートな名言(いい意味に於いて)が出ましたね。


「Coyote」の曲紹介にて曰く

「美しい、男の歌です」

櫻井氏がそう言った次の瞬間、何故か客席が失笑ムードに。
皆、当然のように「美しい」は「歌」じゃなくて
「男」に掛かると解釈したようです。
……いや、確かに問答無用でツッコミどころが見つからないくらいに
美しいんだけど。
それを自分で言うか、という空気が流れ捲くる客席に、
櫻井氏はやや苦笑い気味に歌に行かれました。

本来ならば普通に名言になる筈の台詞が、
稀な美貌が仇になって「迷言」になってしまった模様(笑)


in 神奈川

今ツアー名物の髑髏ちゃんとの戯れコーナー。
Lullaby-IIIを控えて椅子に座り、
相棒の髑髏ちゃんを紹介した後に櫻井氏が髑髏ちゃんに向かって曰く

「何か言ってよ?」(客席、失笑ムード)

当然無言のままの髑髏ちゃんにキレて、

「いっつも黙ったまんまで、何も言わないんだから!」(客席爆笑)

挙句にいつも通り、お酒ちょーだい!とねだって
曲へと雪崩れ込んでいかれましたが。

どう頑張っても頭蓋骨しかない相手に向かって
そんな無茶言っても許されるのが、このお方の凄いところです。
表情筋がない筈の髑髏ちゃんが、何だか一瞬困った顔に見えましたよ(笑)

たいしたネタでないのに長文で申し訳ないです<(_ _)>

愛知・横須賀行かれた方、お疲れ様でした。
時間軸逆行しちゃいますが、神奈川分でひとつ書きそびれたので補足です。


二度目のアンコール恒例のメンバー紹介にて。

「ぎゃーぎゃーウルサイ、ボーカルの櫻井敦司です」

……嘗て「沈黙の艦隊」と呼ばれていた貴方がぎゃーぎゃーウルサイとなると、
「一分間で二万字喋る」と言われた某Gや、
ツッコミが芸人より面白いと言われてしまうミニマムな某Voの立場はどうなるんでしょう?(笑)
よこすかでは、いつもの髑髏ちゃんとの掛け合いで・・・

「お酒ちょうだぁ〜い」(何も言わない髑髏ちゃん
「おーさーけっ!!!」(会場大爆笑
「・・・つれないお方」(何も言w(ry

つれないお方ってwwwwwwwww

ほんと、あっちゃんはオネエ言葉が似合う(ぁ

「おーさーけっ!!!」って言うあっちゃんの声が一段と張ってて「本当に欲しいのかー」と単純に思った私なのでした。
はっ!そーいえば、よこすかのアイコノで


「ファーイヴフォーヨコスカベイビー♪ファーイヴフォーヨコスカベイビー♪」(チャーラッチャーラッチャーラッチャーラッ♪


ってやってました。

当分、コレ、カラオケでやろうと心に誓いましたとさw
横浜BLITZ行ってきました。

3曲歌ったところで
「こんばんは、楽しんでって下さい」
といつも通りにご挨拶した櫻井氏。

「…言い忘れたけど…勝手にしやがれ」

………タイトル言わなかったんじゃなくてい忘れてたんですか(^^;

言わずにいれば誰も気づかなかったろーに、いちいち自己申告する律儀なカリスマ。
10年ぶり以上の 高知入り

しかも スタンティングライブ BAY5

「高知 素敵*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・」
Zepp行って来ました。
なかなか素敵な名言を入手したので投下しときます。

三曲終わっての最初のMCにて。

「イエーって言えー!」


…………確か、これと全く同じ言葉を20年くらい前にアルフィーのライブで聞きました(笑)


更に二度目のアンコールにて。
歌詞間違いだの途中でやり直すだのと色々あったライブを振り返って一言。

「色々とあったけど…あれは、ああいうアレンジだから」


………ふーん?(笑)
DIQ 2009行ってきました。

アンコール1回目で出てきた櫻井氏。


「アンッ…アンコールどうもありがとう。」

(ちょっとドモる)


会場苦笑いでした。
天使のリボルバーツアーで、クリスマスも近い頃
「この時期の歌を歌います」
ん?snow whiteは終わったし、BUCK-TICKにクリスマスソングなんてない。

で、Silent nigthだったんですが・・・・・
時期関係ないしたらーっ(汗)
はじめまして。

古い話で恐縮ですが、Mona Lisa OVERDRIVE ツアーの神戸での、
「愛ノ歌」の前の「森のくまさん」が忘れられません。

輪唱のように一緒に歌ってくれという意味だったのでしょうけど、
(それならカエルの歌と言うべきではないか)
その瞬間からあっちゃんが歌ってる間もずーっと「森のくまさん」が頭の中でエンドレスでまわり続け、
帰宅してからネットで歌詞を検索してしまいました。
ここ数年のMCだと、やはり天リボツアー@パルテノン多摩の「キティちゃん…けろけろけろっぴも…」
あの姿あの声であの口から…

会場がピューロランドのすぐ近所ですからね。ご当地ネタとして格好だったのでしょう
何となく今度のツアーの多摩公演でまたピューロランドに触れそうな気がします
「RAZZLE DAZZLE」神奈川で初参戦してきました。

迷言という程の名言はなかったんですが、ちょっと可愛かったMCを。

中盤のMCにて。

「22年ぶりに富山に行ってきました。……お土産はー…、ありません!」

遠征先でファンにお土産買ってこられたらば、それこそ吃驚しますって(^^;;


二度目のアンコールで登場した直後。
ハロウィンということで、今井氏がお菓子(多分、楽屋に置いてあるおやつだと思いますが)を
客席に豆まきのごとくばら撒いてくれたんですが、
貰ったお菓子を持って喜んでいるお客さんを見て曰く、

「お菓子貰ったの?…良かったね」

MCというよりも、普通に知り合いに話しかけてるかのようなぼそっとした喋りが妙に可愛かった…
RAZZLE DAZZLE 長野での一言ですぴかぴか(新しい)

確かしょっぱなのMCだったと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)


『今夜…一晩頂きますハート


カッコ良すぎぴかぴか(新しい)
い、いただきましたーハートハートハート
と落ちてしまいましたハート
13回は月光ツアー@神戸にて

アンコール曲、「NATIONAL MEDIA BOYS」を演奏する前の一言。

「次は、アッパー系の曲です」

↑そういいながら、アッパーの仕草をしたのは面白かったです(笑)

 大変古いお話で申し訳ありません。。。たらーっ(汗)


 あれは。確か‘sexy〜’の頃。

 〆めの武道館のはずが、トラブル連発。

 あっちゃん、超右往左往・・・


 頑張れ!頑張れ!!あっちゃん!!!

 「おいおい、どーーーーーしったってんだ!?今日は!!??せっかくの【貴重なMC】が空回りだ!!」

 ・・・あぁ、【貴重なMC】ね。。。


 しまいにゃ、

 「もーーーー、恥ずかしいからライト、客席映して。」

 拗ねて、床で寝っ転んでました・・・


 その内、ぼそぼそ

 「・・・分かった!なんかねぇ〜、‘見えないなんか’がねぇ〜‘もう、終わっちゃうの?’って、(機材コード)抜いっちゃたんでしょ?」

 (この年、某氏がお亡くなりになったので、、‘見えないなんか’って彼のことかな?と勝手解釈;)

 その後、みんなで大合唱となった‘COSMOS’は、今でも忘れられません。


 DVD化されましたが、個人的にあっちゃんのMC集だけのDVD、

 限定販売してくれ!!!って、まぢ思いました・・・


 とにかくこの日のあっちゃん可愛い過ぎてハート達(複数ハート)魂抜かれましたな。


 なんで、その顔でそんなに可愛いの!?

 反則だろ、そりゃ・・・

 古い話かつ大した話でなくて大変恐縮です・・・

 今回のTOUR in toyamaでも、相変わらず可愛かったですが・・・

 こういう事もあったなってことで・・・
先日のZeppNagoyaにて

「すばらしい!」

とお褒めの言葉を戴き、

翌日のDIAMOND HALLでは

「ファンタスティック!スバラシイ!!」

と更なる褒め殺しを頂戴致しました。

レベルアップwww
「十三階は月光」松山公演にて…

「あっちゃんかっこいい!」というファンの声に

「ばりかっこええじゃろう?」と
これでもか!というくらいフェロモン全開の甘い低い声で(しかも伊予弁で)
応えておりました…

マジで痺れました。

*ばり=伊予弁で「すごい」とかの意味です。

DIQ2011、12月18日 Zepp Sendaiに行って来ました☆

まだテンション上がっててまとまっていませんが(汗
勢いで載っけちゃいます!!

まずは序盤。
1曲目から客席に水を撒いたりしていたのですが、ちょっとマジメに…

『仙台、いっぱいがんばったね。いっぱい楽しみましょう。』

終盤になってテンションが上がったのか、ステージから降りてしまった櫻井氏。
かなり触られまくった後、爽やかな笑顔で脚を組み、ステージに腰掛けてました(笑

その後のMCでの一言

『仙台いいね!ガッツがある。』

アンコールでは

『これだけは…仙台のスタッフ、本当にありがとう。そしてここにいる皆さん、ありがとう。後はもう…何も……ない!!!』

と言って顎を上げると同時に、両腕をクロスしてから左右に開くジェスチャー(笑

『皆様の………好きなやつ』

という、MCと見せかけてアリスの曲紹介なんて技まで会得していて、本当どこをどう取ってもかわいかったです(*´`*)
懐かしのあっちゃん名言LIVEをまとめてみました。
よろしければ是非どうぞ!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1807876013&owner_id=6165374
明けましておめでとうございます!

昨年日記をUPしたところ いろいろとざわざわされたみたいなので・・・

本当にろくなものぢゃないんですが もう新年TV飽きた。。。とかでお暇でしたら遊びに来てくださいませハート達(複数ハート)

1http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1810320395&owner_id=6165374

2http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1810321055&owner_id=6165374&org_id=1810320395

タイトルからナントなく察してくださいませ・・・

BGM・・・EMPTY GIRLS(笑´∀`)
確か・・・・確かに・・・12月のなんばハッチで
ナイスマダム!を、また言いましたよね?・・・・・好きなのか、マダム
本日の野音で、こう叫ばれるんではないかと・・・「69!!」って(笑)
いや、むしろ、叫んで。魔王様揺れるハート揺れるハート
昨日の野音、ニコ生にて鑑賞しておりました。

あっちゃん、ジャンゴの間奏中に
「びびでぃ?」
(そしてマイクを客席に向ける)

聞いてましたよね?
明らか疑問形でしたよね?

その後自分で
「ばびでぃ・・・」
「ぶーーーーー!!」

あんな綺麗なお顔で魔王様が呪文を唱えられておる・・・と固まってしまいました(笑)
「TOUR PARADE 2012」 仙台 
 前座のcali≠gariと観客で、「SEXは好きかーい?!」「yeaaah!」「SEXは好きかーい?!」「yeaaah!」のやりとり。
 そのあと出てきたあっちゃんの「お前たち、SEXは好きかい?…話が早い!」
 かっこよかったーー目がハート 声が渋いっハート

cali≠gariのVoは「俺は櫻井敦司さんに、88年の武道館で衝撃を受けました!」と言ってました。



どなたか今ツアーの倉敷行かれた方、「桃太郎」をお書きになって…(笑)
参戦しておらず、また聞きした身なので私にはリアリティを込めてお話できないです。
どなたか、どうか(笑)
どなたか今ツアーの倉敷行かれた方、「桃太郎」をお書きになって…(笑)
参戦しておらず、また聞きした身なので私にはリアリティを込めてお話できないです。
どなたか、どうか(笑)
天使は誰だ

曲紹介のはずが客席からは「あっちゃーん!」「あっちゃーん!」天使はあっちゃーん!となり、
それに対し櫻井さんは表情まったく変えず「non!non・no!」と。

あなたは天使でも悪魔でも何者でもなくあなたであり、
天使も悪魔もすべて兼ね揃えた偉大なるあなたでもある…

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

櫻井敦司名言集 更新情報

櫻井敦司名言集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。