ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都美食倶楽部 コミュのスイーツ探検部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
隊長のさみです。
副長は、にゃん太郎さんです。

スイーツ探検部・・・その名のとおり、京都を中心に、
スイーツを探訪する部活です。

屯所は河原町です。たまに本願寺近くに移設します(笑)。
隊士随時募集中です。誠の旗の下に集ってください。

京都のスイーツに限らず、他府県でも結構です。
隊士の方は、全国的に「もっとスイーツ!!」で行動願います。

合言葉は、「甘・即・食」!!

コメント(9)

では、しょっぱなは、さみからいきます。

先日、行きました河原町の「ふれかんて」さんです。
場所は、MOVIXの横の紀伊国屋書店の、更に隣。
凄く趣のある和風の店内に、おしゃれな小物が散在してます。

クリームチーズパフェとあんみつのセット頂きました。
800円也・・・かなりかなり美味しいです!!

他にも手作りスイーツが沢山。
女性同士で、カップルで、是非どうぞ。
(男同士とかは・・・あんまし推奨しませんが・・・)
もう一店紹介!!

「ふれかんて」さんの隣にある、こっちはちょっとヨーロピアンテイスト漂うとってもオシャレな2階建ての喫茶店。
「カフェ Lucca」さん。

ここもオリジナルスイーツが美味しいです。
オススメは抹茶と黒カピタオのパフェです。

ミックスジュースと一緒に頂きましたが、かなり美味しかったです(^−^)
更にもう一軒!!(やり過ぎ)

新京極通りの突き当たり、三角公園の手前にある喫茶店
「Papa Jon’s」さんは、チーズケーキ&紅茶の
専門店として知られています。

さみは、先日悪酔いを覚ますために立ち寄り、閉店前の店内で紅茶と抹茶チーズケーキを頂きました。

外から見ても、明るくて雰囲気のいい紅茶喫茶店です。
22時まで開いてるのが嬉しいね!!
>にゃんさんのレポート
全然大ジョブジョブ!!ていうか、是非行ってみたくなった。
近いうちに多分そのお店でお茶すすってる、さみがいるでしょう(笑)。
スイーツの部分部分で苦手なにゃんさんが、ここまで素晴らしいレポートを書いてくるとは・・・
これは、負けてられませんね。頑張ります0^−^0

あ、それから隊長の名前気に入ったので、このスイーツ部ですが、長の名前を部長ではなく隊長にします。
にゃんさんは、本日より副隊長に任命します。略して「副長」でも可!!
日記よりコピペ

親が結婚記念日らしく頼まれたのでケーキを購入
京都の伊勢丹B1FにあるHENLI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)で買いました

写真左がのの字ロール(チョコレート・マロン)というココアスポンジで生クリームを巻いてあり、底には甘く煮てある栗が入って外をチョココートしてあるケーキ

写真中央がラ・フェットというオーソドックスな苺と生クリームのケーキ

写真左はカットしたものです

どちらも美味しかった!
>ひでとさん紹介:伊勢丹 HENLI CHARPENTIER
なんか・・・無茶苦茶美味そうですな・・・。
さみは、いっつもジュバンセルかTAWAWAさんなんで、
たまには、違うところも買ってみようかな?
秋はやっぱり栗ケーキが多いです。栗はケーキに合います。
ひでとさんは、自分で作られるだけあって、
美味しいスイーツをよく分かってらっしゃる感じがします。
フリアンさんのフロマージュ・ブラン
まぁ、チーズケーキですなw

こいつぁウマーです
濃厚なチーズの味ながら後味すっきり
生地はふんわりやさしい食感
是非一度おためしあれ

場所などは↓こちらを
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/06_1113.html
>ひでとさん紹介:フリアンさんのフロマージュ・ブラン
素晴らしい・・・・・・・・・・・・WWWWWWWWWWWW
チーズケーキ最高です!!
チーズの味がちゃんとするチーズケーキはステキです。
絶対お試しします。
もう最高です!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都美食倶楽部  更新情報

京都美食倶楽部 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング