ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Brian de Palmaコミュのフューリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
を見ました。

皆さんのご評価はいかがでしょうか。
個人的には、ストーリーが間延びしていてしっくり来ないのと、あまり伏線の無かった終わり方。父親役のカーク・ダグラスに感情移入もそんなにできなかったし。

体中から血を流すシーンとかギリアンの脱走シーンとか引き込まれるところはあったのですが、全体としてみると・・・。

私の見方が甘いのかもしれませんが、皆さんのご評価をお聞かせいただければと思います。

コメント(3)

「フューリー」は、「キャリー」の商業的ヒットで作らざるを得なかった作品で、デ・パルマ自身が「失敗作。オーソン・ウェルズのようにハリウッドに魂を売ってしまった」との烙印を押しました。だけど、作品的にはデ・パルマの今後の方向性を位置付けるポイントとなったんではないかと思います。
まず、欠点。脚本家自身が脚色(たぶん!)を担当したため、細部がいい加減。まとめきれていないという印象でした。
秀逸なところ。E・アービングの脱出シーンでのスローモーション。これは、デ・パルマ映画史における最高のシークェンスではなかったでしょうか?
個人的好き嫌いになりますが、デ・パルマのベストは「殺しのドレス」。この作品は「フューリー」があったからこそ、ベスト作品になり得たと間違いなく思います。
COOLさん、どうもありがとうございます。(遅くなりました。)

殺しのドレスを見てからこの作品を再評価されるべきなんでしょうね。早速DVD注文しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Brian de Palma 更新情報

Brian de Palmaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング