ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和泉多摩川商店街万歳的なコミュの狛江のこどもたちに安心できる給食を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
市内に小学一年生を持つ父です。

3月の福島第一原子力発電所の事故以来、放射性物質による食品の汚染を懸念する声は少なくありません。

牛肉やお茶など市場に出回ってから、基準値以上のセシウムが検出されたことを考えれば、成長期の子供たちが食べる食品の安全性には配慮が必要だと考えます。

このたび、市内の有志で、狛江市の「小学校、中学校、保育園の給食の放射能対策を求める陳情」を提出いたしました。

現在、陳情が認められることを目指して、署名活動を行っています。
ひとりでも多くの方にご賛同いただいたきたく、書き込ませていただきました。

詳細は、下記のブログを参照いただきたく、お願いいたします。
http://papaman1.exblog.jp/14438209/

*陳情は、国や都の検査の行き届かない食品に関して、狛江市が独自で対応してほしいとの主張が中心で、特定の被災地の農産物を排除するような、いわゆる「風評被害」につながるような内容は含まれてはいません。

**管理人様、コミュニティの趣旨に反するのでしたら、削除していただいてかまいません。

コメント(6)

papamanさん

ありがとうございます。

私自身も参加させていただきたく思います。


Jun.Petro.Yoshidaさん

ありがとうございます。

メッセージを送らせていただきました。
はじめまして

ぜひ参加させていただきたいです。

放射線量や食材にかなり不安でした。
蒲公英さん

ありがとうございます。

メッセージを送らせていただきました。

【狛江小中学校 保育園給食の放射能対策を求める陳情】本日、追加署名を提出したとのことです。1467筆。たくさんの署名有難うございました。
審議は明日、9月15日(木) 市役所3F 第二委員会室 午前9時開会で小中学校の分が、16日(金)午前9時開会で保育園分が行われます。
関心の高さを示すためにも是非、傍聴をお願いします。

 
9月15日 陳情第10号 狛江市立小・中学校給食の放射能対策を求める陳情(総務文教常任委員会)
全会一致で採択

9月16日 陳情第11号 狛江市立保育園の放射能対策を求める陳情(社会常任委員会)
全会一致で採択

陳情署名総数 1501

ご協力、ありがとうございます。なんとか学校給食の安全性が保てそうです。
この運動が、新しい連携につながることを期待しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和泉多摩川商店街万歳的な 更新情報

和泉多摩川商店街万歳的なのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング