ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まめぞうコミュの現役まめぞうユーザーの方は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックでは2年前に同じようなものがありましたが、
現在もまめぞう端末を使っている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

僕はこちらのコミュに参加されている方に譲っていただいたDN3を外装交換&基盤交換し、
副回線としてホワイトプランで契約しました。
まめぞうが自分の手の中によみがえり、うれしくてたまらない毎日です。
今もまめぞうを愛用されている方がたくさんいらっしゃるといいのですが・・・。

コメント(26)

今年の9月に修理に出してまだ使っています。
確かに新しい携帯は高すぎです。
あと、操作も面倒だし、魅力を感じないのもありますが・・・
やっぱり。まめぞうの使いさすさとシンプルさが好きです。
私も現役DN−03です。
外装修理と電池交換をまめにして綺麗に使ってます!!!
いつまで修理可能かが気になる・・・・・・
しかも水没したまめぞうがまだ1台あるから壊れてもなんとかなるかもw
ホワイトプランで契約結んで修理して置いておこうかなぁー
同じく現役DN-03です!
外装交換してないからボロボロ(^^;;
アンテナの先っちょもとれちゃいました(汗)。
でも電池交換したしとっても元気で〜す。
モバイルmixiできないのが痛いけど。
プリペイドのPJとしてサブ機で現役です!
純正ソフトケースに入れて持ってますが、ケースも中身もだんだんボロボロに(苦笑)傷より変色してきました(^^;
そろそろ外装交換しなくちゃな〜と思いつつ未だにそのままです。
発売日直後からほとんど毎日持ち歩いてますからね〜。
電池ももらい物に交換してからすでに数年経ってるのでへたってますが、たまにアニメルやりとりするぐらいなのでなんとかなってます。

実はメインで使っているのもV601SHで3Gでは無かったりします(^^;
先月まで使ってました。
やっぱり寂しいです。
修理もできるようでしたが・・。
まだ大事にとってあります。
予備の電池とか、結局使わなかったなー;
海空さん>
外装修理は保守契約してれば1000円以内で出来ますよ!
しかも基盤からカバーまで変えてくれるので新品そのもの。

おすすめします♪
まだまだまめぞう仲間がいると分かって、うれしくなりました!


勇者るーみんさん

 まめぞう復活は難しいみたいですね。
 僕はメインが3G端末で、オレンジプラン契約です。
 ソフトバンク以外の友だちも多いので。
 ソフトバンクの友達に電話するときにはホワイトプランのまめぞうを使うつもりです。

 そうそう、アニメは初期状態の12個しかありません涙

Lさん

 ピカピカ仲間ですね!
 予備の電池も購入したり譲っていただいたりして、2つ用意しています。
 まだソフトバンクから手に入るみたいですね。

 本当にシンプルで、使いやすいです。
 DN01→DN02と使ってきましたが、
 やっぱりまめぞうはすばらしいです^^

manacleさん

 まめぞうユーザーはやっぱり"まめ"なんですね!
 DN03も発売されてから6年経つので、
 いつまで修理可能か僕も気になるところです。
 とにかく今回やってきたまめぞうを大切に長く使っていきたいと思ってます。

海空さん

 manacleさんもおっしゃっていますが、外装交換に出されてみては?
 ただ、何かのはずみでメモリがクリアされてしまったら大ショックなので
 ちょっと怖い気もしますね。
 僕は持ち込みでホワイトプランの契約とともに安心保証パックに加入し、
 その場で外装交換&基盤交換をお願いしたのですが、
 料金は一切掛かりませんでした。
 状況によって変わってくるかもしれませんが・・・。

EL-50さん

 そう!
 外装って変色するんですね。
 譲っていただいたときは、やはり日に焼けたような色になっていました。
 発売直後から毎日肌身離さず持ち歩かれているまめぞうも、しあわせ者ですね!
 僕もアニメdeメールをやりとりする仲間を探さなくちゃ^^

みゆさん

 古い話ですが、僕もDN02からSHに乗り換えたときには、
 初めは新しいケータイに新鮮味を覚えて楽しかったけど、
 そのうちまめぞうの居ないことが寂しく思えるようになりました。
 あれから何年も経ったのに、突然まめぞうのことを思い出し、
 毎日毎日手に入れる方法を考えてました。
 もうオークションにも全く登場しなくなってましたので。
 みゆさんもいつかまめぞうに戻りたくなるときが来るかもしれません。
 それまで大切にしまっておいてくださいね!

本木 幹さん

 友だちとそろってまめぞうユーザーなんて、うらやましいです。

 タッチセンサーはメッキ?が剥げてくると反応が悪くなるみたいですね。
 でも、外装の痛みもある意味まめぞうと歩んできた歴史でもあるんですよね。
 これからも歴史を刻んでいってください!

 
ほんとこんなにいることにびっくりです。
てかアニメでメールを送りたくてうずうずしてるのは僕だけですか??
携帯番号を教えなきゃいけないので抵抗があるかもしれませんが、やりませんか?
「アニメを増やしたいw」懐かしいコメント&もう言えないと思ってました。

僕も正直なところ、アニメを増やしたいです!
増やしたいだけじゃなくて、アニメdeメールを送りあえる仲間がほしいと思ってます^^
残念ながら外装交換は今月からかなり高くなったそうです。

機種にもよるそうですがある機種では3000もするとか…
けんけんさん

 10月からそれまでの「スーパー安心パック」から
 「あんしん保証パック」に変わったみたいですね。
 それに伴って外装交換の費用も変わってきたという話は僕も聞きました。
 僕は10月1日にDN03を持ち込み契約し、「あんしん」の方に加入したのですが、
 費用は掛かりませんでした。
 どのように適用されたのか、自分でも不思議に思ってます。
 PDCと3Gでの扱いが違うとか???
DN-02の現役ユーザーです。7年半使ってるのでさすがに電池がやばいのですが、電池交換ってまだ出来るんでしょうかね?
シカポソさん

 7年半ですか!
 すごいですねわーい(嬉しい顔)
 実はDN03を手に入れる前、僕もDN02の電池を探していたのですが、
 残念ながらすでにsoftbankには在庫もなく、
 オークションやネット上の中古電池屋さんでも見つけることができませんでした。
 どなたかこちらのコミュに参加されている方で
 譲ってくださる方がいらっしゃるといいのですが。
 
そうですか。。。 どなたか持っている方が居られればよいのですが。

蓮±まめぞうさん、いろいろ調べて頂いた様で、ありがとうございます。

まあ見つからなくても、ほとんどメールしか使わないので、その程度であればしばらくは支障ないと思うので、気長に使ってみようと思います。


私は以前、外装交換したら8000円かかりました(´;ω;`)ウッ…
シカポソさん

白ロムのJ-DN02をコレクションしているものがありますが、
使う機会がないかと思いますので、まだ探していらっしゃるので
あればお譲りいたします。

昨晩万充電し、圏外の状態でバッテリーは3目盛り状態です。
実際どのくらい使えるか不明ですが・・・。
へろ吉さん

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
最近はメールだけの使用でもすぐ1目盛りになるようになりました。

譲っていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
シカポソさん

こんにちは。
それでは、お譲りしたいと思いますのでメッセージにて連絡させていただきますね。

ではでは!
まめぞうの掲示板への書き込みがあったことに驚き、コメント書いています。
つい数日前に、20歳くらい年下の友人に「以前、J-PHONEには”まめぞうケータイ”という
ものがあって、アニメーションをやり取りしたり、終戦記念日のアニメーションにジ〜ンと
したりしたことがあったんだよ。」と熱く語っていたところでした。
目覚まし時計として、今も大切に使われているまめぞうがいたことに、感動しました。
真琴さん

 終戦記念日のアニメーションは見れましたか?

あやかさん

 まめぞうアプリに賛成です!
 他力本願ですが、だれか作ってくれないでしょうか。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まめぞう 更新情報

まめぞうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。