ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉川事務所テニス部コミュの部活日誌 2012-04

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「吉川事務所テニス部 2012−04」


日時 :4月29日(日祝) 15:00〜男子部
                16:00〜18:00
天気 :晴れのち曇り
場所 :久我山テニスコート(離れコート)
参加者:吉川・内浦・内田・猪爪・宮津・奥原・塩田・池田・山田・竹嶋
     :大槻・阿部京・あるある・ムーミン中澤・クミコ

menu:
 男子部 
  1. ストローク
  2. ミニゲーム

  1. ストローク
  2. ボレー(コートに4人)
  3. 3点先取ミニゲーム


impression :
 昼間の気温は28℃。
 真夏のようなコートは、後半、日が陰り、少し肌寒くなった。
 部長とムーミンはテニス部の前に武蔵野ドームでダブルスの試合に出場。
 結果、その試合のストレスをテニス部で発散するハメとなり……(汗)


keyword :

『おもしろユーモアくん』
 デラ奥原くんはこの日正式に“おもしろユーモアくん”として、念願のテニス部
 入部を果たした。

『阿部タンジェントは日舞がモチーフ』
 阿部キョンのあの恐ろしい角度で放たれるタンジェントは、扇子を持って舞う
 日本舞踊をモチーフにしていることが判明。
 今後、あの“常持ち”のタンジェントから“要返しタンジェント”などの新技が
 発明されるかもしれない。その際は、“つけ打ち”して場を盛り上げよう。


memo :

★塩田さんのスピンサーブを警戒して、ちゃんと返せる位置にサッと移動した
  つもりの記者であったが、ボールが思っていたのと逆の方向に!!
  塩田さんは“サウスポー”であったことにその時初めて気づいて愕然! 

★池田くんが跳んだり跳ねたりする様はゼルダの冒険の“リンク”に似ている。。。

★山田くんはボレーのとき、ボウリング選手のように足をクロスさせる。
  何だかこのテニス部から、新しくスタイリッシュなテニスが生まれる気がする。。。

★ボウズが入部して以来、“初の”アングルショットを決める!
 (今まで成功している姿を記者は一度も見たことがなかったのだ。。。)

★部長、試合後で完全に体が温まっていたせいか、恐ろしいほど鋭いストローク
  ラリーを披露!  安定すれば上級入りか?! 

★クミコちゃん、驚くほどの上達ぶり。ミニゲームを始めた最初の試合以外では
  ほとんどノーミスでサーブを入れ、ストロークのラリーも!

★パンツが「ダビンチコードの作家の……」と作家の名前を思い出そうとしている
  と、ムーミンが「ダン・ブラウン?」と即答。物知りムーミン!

★ボウズ、池田、あるあるの3名が、“大人しく田園都市線のホームに消えた大槻”
  と パンツを電話で呼び戻す!!!(驚)
隠れ家のような1杯300円の店で少女のように恥らう大槻女史の姿を、
キミは見たことがあるか……?!

                                            (P記者)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉川事務所テニス部 更新情報

吉川事務所テニス部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。