ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会部コミュの罰ゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=324516&media_id=4
BPOってプロの集まりじゃないのか?
PTA並みに頭悪いなぁ。

イジメは時代とともに進化する、今のイジメは身体にダメージを与えるのではなく、精神に作用するタイプ。
「いじり」ってヤツだね、あくまでも仲間内で冷やかしてるだけというスタイル、バレ難く、罰し辛い。

だから、過激な罰ゲームに影響ってのは…もはや無い。

問題なのは、番組の中にある「本質的ないじめ体質」だろ?
「メチャいけ」は現在、世論に合わせて袋叩き→痛いつぼマッサージに変わってるが。
本質的なイジメ体質は変わっていない、ココが問題なのね。

オレが久々に見た回では、ボビーがゲストで出てたが。
なにかしら理由をつけては、ボビー独りが罰ゲームを受ける構成になっていた。

どんなに罰ゲームを緩くしたって、これが変わらなければ、いじめの誘発になると思う。

そして放送倫理なんて機関がこの程度の判断能力しか持たないってのが問題…。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会部 更新情報

社会部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。