ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > YES > トピック一覧 > 2016日本公演

YESコミュの2016日本公演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理人様、トピ立て失礼します。不備が有りましたらお手数ですが削除くださいませ。
今から渋谷オーチャードホールに参戦致します。
最近何かと…な、ウドーさん主催なので少し心配ですが、2014年に続いて行ってきます。クリス・スクワイアさんのいないyes、どうなったかな?

コメント(13)

今回の演奏についてですが、前回よりも良かったです。
特にハウさんの調子がGOOD!安心して聞けました。
ラウンドアバウトのイントロ、2014の時は怪しかったんですが、今回はバッチリでした。
それから、腰痛手術から復帰したアラン・ホワイトさんにも安心。数曲だけだけど、やっぱり大切なメンバーですね。
クリスが亡くなって、アランさんも居なくて、スティーブばっかり見てました。なんだか名実ともにスティーブがリーダーシップを取っているようですね。
リフのキメが来るところで必ず客席を見るんです。可愛かったのですが、急に座り込んだ時は一瞬、えっ??と思いました。
4人の演奏でこの密度は凄いと思います。が、このメンバーに、アンダーソン、ウェイクマン、ブルーフォードを足して大所帯でやってくれないかなぁ
素晴らしかった。前回と雲泥の差。この差はどこから来たのか?
あまり書くと怒られるから書きませんが、やはりバンドのkeyはdrumですね。
>>[7] そこ、悩ましいですね〜。前回はファイブ パーセント オブ ナッシング、ぐちゃぐちゃになってやり直してましたから。今回はハウさんもダウンズさんもシャキッとしてましたね
11/29千穐楽に観に行きました。
黄金期のメンバーでないことを言い訳に、UNIONツアー以来、ほぼ四半世紀振りのYESのライブでしたが、ハウ師匠がほぼアルバム通りの再現演奏で、素晴らしかったです。珍しくLeaves of Greenのボーカル・パートの後の後弾きも披露して、ご機嫌でしたね。ジェフやジェイがトチっても一瞬「コラッ」って顔した後、ニコッとするのが何とも言えなかったです。よっぽど有働さんのアテンドが良かったのでしょう。(笑)
ビリーのベースもクリスを彷彿とさせるものでしたし、アランも満身創痍ながら叩いてくれたし、何より海洋地形学は大好きなアルバムなので、本当に行って良かったです。
私も11/29、日本公演の最終日でした。スティーヴ・ハウ、MCも演奏もノリノリでした。
レポートをこちらにアップしています。これが見納めとならないように祈ります。

→ http://juqcho.jp/appreciation/2016/20161129.html
>>[10]
はじめまして。
ライブレポ、読ませていただきました。
私は大阪ですが、感動が鮮やかに蘇えるようなレポですね。
ありがとうございました!
>>[10]

はじめまして レポート拝読しました
ライブをお楽しみになりながらのレポートのおまとめ感服しました

トピずれになりますがやはりスティーブ「脱退後」のイエスの存在理由が問題なのでしょうか
遅かれ早かれジェフもイエスからは離れるでしょう
それでもイエスはイエスなのだと思います

小生はneo YESみたいなモノを期待しちゃいますが
それまで小生が生きていればの話で(笑

あらためてレポートにてライブを観て聴いた感じになりました ありがとうございます。
11・29に行きましたが、確かにjuqcho の書いた通りスティーブのバンドでした。そしていまでも若干そうですが、これもおっしゃる通り、スティーブが抜けたらただの外人コピーバンドかなとも思いました。
今回は良かったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YES 更新情報

YESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。