ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Bimota DB2 Owner > トピック一覧 > ブランクキー

Bimota DB2 Ownerコミュのブランクキー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 アタシのように、中古車を購入したオーナーさんは、bimota純正のマスターキーが1セットしか付属していない方も多いかと思います。
 その場合、1本しかないマスターキーを普段使いするのはリスキーな為、多くの方が複製キーを使用して、マスターは保管しているものと思います。
 bd2時代のbimota純正ブランクキーは、今となっては入手は極めて困難と思われますが、さりとて町の複製屋にあるような真鍮板打抜きのキーでは余りに貧相…。
 そこでアタシは同時代のドカ900SS用ブランクキーで複製を作って普段使いしてます。
 このキーはキーノブの樹脂成型も全く同一で、違いはキーノブに貼付けられてるロゴ銘版が”bマーク”が”DUCATI”か、その1点だけ。
 しかし、このドカ純正ブランクキーもいつまで売ってくれるのかは分かりません。
 もし、今使ってる複製キーを紛失してしまったら、マスターキーから複製を作る際、またこれが必要となる事態となります。
 在庫が無くなってからでは遅いので、手に入るうちに1本確保する事に。
 お世話になっているお店経由で発注し、入荷したので取りに行ってきました。
 写真左から、bimota純正マスターキー、普段使い用複製キー、今回入手したドカ純正ブランクキー(未加工)です。
 こちらのお店はディーラーではなく、店主さんが一人でやってる小さなお店で、独自ルートで海外から引っぱってきているようです。
 お値段は\2k弱ですんで、見栄えを考えれば妥当な金額ではないかと思います。
 ちなみにコンパートメントキーも純正のZADI社製のは1個しかないので、こちらも普段使いは複製です。

 900SS、旧モンスター系も廃盤になってから既に久しいんで、皆さんも買えるうちに買っておいた方が宜しいかと。。。

 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bimota DB2 Owner 更新情報

Bimota DB2 Ownerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。