ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bimota DB2 Ownerコミュのbimota owner's club touring を見に行ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
bimota オーナーズ クラブ のツーリングに知り合いが参加するので見に行ってきました。この二日は晴天に恵まれ絶好のツーリング日和でしたね。

25台ぐらい集まったようですが、DB2は2台(私のものは含まず)、DB3が2台、DB4が1台に対して、DB1が6台!
DB2は2台とも初期型の赤白のようでした。

7月には道の駅「針テラス」で集まりがあるとか?ぜひ参加したいと思っています。

コメント(28)

針テラスでお会い出来る事を楽しみにしています。
秋のビモータ オーナーズ クラブ の集まりを見に行ってきました。昔は幹事を何回かやったのですが、今は見に行くのが専門です。

浜松航空自衛隊の広報館の駐車場がいっぱいみたいで、外に並べてました。

DB2は春の集まりでみかけた2台のみでした、残念。

SB2は初めて見ました!
>>[3]

KB1、KB2ともに各々2台来ていたと思います。HB3は4台居たような・・・?
●来月、bimotaオーナーズクラブのツーリングが予定通り行われるようです。私は例によって見に行ってみようかなと思っております。宿泊場所は、静岡の三保の松原ですね。

http://www1.kcn.ne.jp/~shin-nak/b-club/
日時:4/25(土)~4/26(日)
宿泊場所:三保園 http://www.mihoen.jp/access.html
集合場所:未定だそうです

●それとモトコルセさんの、ハブステアの集まりが、これも静岡の舘山寺温泉であるようです。
個人的にVYRUSに興味がありますので、見に行きたいと思っております。

日時:4/18(土)
場所:浜名湖舘山寺 門前広場
https://motocorse.jp/motocorse-blog/archives/212949
https://motocorse.jp/motocorse-blog/archives/212952

写真は、昔々に当時の輸入元がbimotaツーリングにVYRUSを持ってきたときに撮ったものです。
上記の2つのミーティングは残念ながら中止となりました。昨今の状況を考慮しますと当然のことではありますが残念ですね。コロナウイルスの終息宣言が出るまでは、こういった集まりはできないかもしれませんね。
浜名湖畔にて、オーナーズクラブのミーティングが行われましたので、本日の朝のみですが見に行きました。
生憎の台風で参加者は四輪が多かったようですが、雨の中遠方よりバイクで来た方もいらっしゃったようです。
KB1が2台揃うのも貴重ですね。それ以外はDB4が1台、DB1改(オリジナルデザイン)の本日参加の1台、私のDB2といったところです。
私も参加していました。今回は車ですが、次回はバイクで参加したいと思っています。オルカファンさん、BDSTキャブの方ですか?
>>[8]
あらま、そうなんですか!
はい、皆さんが駐車場にいたときにやってきたBDSTのままのDB2EFです!
仕事忙しくて、車検に間に合わず、見送ってしまいました…( ω-、)

クシタニまでにはなんとかしたいなぁ
>>[9] なかなか挨拶できないまま在籍していました。
妻のバイクですが、これです。
>>[11]
これは・・・、つまりDB2にDB1の外装をつけているのですね!大変な作業だったのではないでしょうか?
>>[12] はい。db2でdb1を作りました。db1の外装がそのまま付く訳はないので大変でした。
2021年秋のビモツーを見に行ってきました。
生憎、雨が降り出してしまい、解散するころには路面はしっかり濡れてしまっていました。

全部で当日参加2台も含めて26?台(カジバとマー二含む)は居たようですが、写真はDUCATIエンジンのものが並んだ辺りで撮ったものです。残念ながらDB6は居ませんが、DB1から7までそろって、最後にTESIですね。昨年同様、福岡!からKB1が来ておりました!
今春のビモータ オーナーズ クラブのツーリングは、5/21(土)〜22(日)ということです。
お近くの方は見に行ってみてはどうでしょうか?私は流石に遠いので見に行くことは遠慮しますが・・・。一泊ツーリングですので、5/22(日曜)の朝も車両は眺められると思います。

集 合 時 間 ⇒5月21日(土) 14時00分 
集 合 場 所 ⇒車山高原スカイプラザ駐車場 中央自動車道 諏訪ICから約30km 
宿 泊 場 所 ⇒池の平白樺高原ホテル (屋根付きの駐車場としてテントを設営)
bimotaではないのですが、本日は近場でパニガーレの集まりがあるということで見に行ってきました。
しかしながら、私の興味はパニガーレよりも普段お目にかかれない”変なバイク”でして、何台かご紹介します。

まずは、まさかのNCR_MILLONA!昔昔に知り合いのところに見に行って以来です!その向こう側にVYRUSの空冷の2バルブもいますね。

お次はVYRUSのM2が2台!このうちの一台のオーナーに話しかけられ『以前ビモータの集まりで会いましたよね?その時はDB4Cで行きましたけど・・・』とのこと。ビモータを複数お持ちだそうです。

で、最後に『空冷のパニガーレ?』と思ったのですが、モンスターにパニガーレの外装をつけたのだそうです。面白いですね。

それ以外にも個人的に好きなBMW_HP2スポーツも来ておりまして、目の保養になった一日でした。
昨日(11/27)は、御前崎で【DUCATI空冷MTG】があるということで見に行ってきました。結構な台数が来てまして、中にはベベル、単気筒の250MARK3もいたりして見てて楽しいイベントでした。ただ、DBと同じ時代の900SSは少なく、スクランブラー、モンスター&スポルト系が主流ではありましたが、少し寂しい気がするのは年齢のせいか・・・。

眺めてばかりで写真を撮ってなかったのですが、参加者の方が私のDB2をTESIとともに撮ってくれた写真がアップされてましたので添付します!
bimota owners club の春の一泊ツーリングが下記の日程で行われます(浜名湖のそばです)。すでに40台以上の参加申し込みがあるということで、新東名の舘山寺スマートICからすぐですからロケーションの良さもあるのかもしれませんね。
私は例によって、天気が良ければ日曜日の朝に見に行こうかなと思ってます。自分以外のDB2を見ることができれば良いですけどね。

日程 :4月22日(土)〜23日(日)
会場 :時わすれ 開華亭 (浜名湖舘山寺温泉)

今回のオーナーズツーリングは、DB2が4台集まりました!(写真1)
左側から私以外の車両を紹介します。

一番左は、このトピックの[11]に写真がありますが、DB2にDB1の外装をつけフルに手を入れている車両です。

そのお隣は、元々のオーナーはこちらに書き込みもある九州の方の車両ということがわかりました。繁繁と各部を見ておりましたら、実際に車両のメンテ作業をした方(今のオーナー様とは違う方)にお声がけいただきまして、お話をしたところわかりました。

で、OVERのコンプリート車です。雑談の[120]で記載したのですが,2010年に四輪で四国に行った際にSAで偶然にこのDB2を見つけ、オーナー様に声をかけて写真も撮らせていただいたのですが、その方が今回の集まりに来ておりました!当然、オーナー様の記憶にはその時のことは残っていらっしゃらなかったのですが、ずっと乗っていたのだなあとうれしくなりました。あの時のSTDの白いホイールもマグタンに、400ccのエンジンも900に載せ替えと、色々変更されていました。

(写真2)KB1レーサーでございます!フクイさんが輸入元の時代に鈴鹿8耐に出た車両を復刻していますが非常に綺麗です!

(写真3)朝の駐車場風景です。
先日のオーナーズミーティングではお世話になりました。徳島県のdb2jです。
早速、写真を掲載していただきありがとうございました。
第51回大会もできたら参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
>>[21]
こちらこそお世話になりました。OVERの車両とオーナー様に再会できてうれしかったです!

オーナーズツーリングは・・・、最近はずっと見に行くだけなので、近場だとしたら次回も同じパターンかも?昔は幹事もやったんですけどね・・・。歳とともに出不精が加速してるんですよねえ・・・。

今回はバイクについてあまり話せませんでしたので次回、機会がありましたら手を入れたところとか教えていただけるとありがたいです!ではまた。
>>[19]
当日はお世話になりました。
実は2番目、私が前オーナーです。九州の方から譲り受け予備にしていたのですが、縁あって現オーナーに売却しました。
その関係でメンテナンスは私がやっています。
こちらの車両、見た目は譲り受けたときとあまり変えてませんが、ほぼすべての部分に手を入れてオーナーの好みに合わせて仕上げてます。
>>[23]
先日はお世話になりました。
失礼しました、譲り受けて所有していたのですね。すいません、間違えました・・・、他人様の話はよく聞かなければいけません。

コルセのマフラーにまで手を入れていたので驚いたんですよね。しかも出口の口径が小さくなっていたので、排圧をかける方向(静音もかねて)の変更かな?とは思いましたが、そこまでやっている例は見たことなかったので驚きでした。
>>[24]
実はまだ起こしていないdb2お不動を持っていて、譲る前は計3台でした。
こちらのカウルはdb2です(笑

コルセのマフラー、見た目で爆音と把握したので女子が爆音バイクはどうなの? と思い消音とトルク感の向上を目途としてサイレンサーをワンオフしました。
FCRですが2000rpmから使え、3000rpmから7000rpmまでフラットトルクという感じに仕上がりました。音も太くかつ消音され良い感じ。
サスセッティング、ポジション変更と併せて足的に使えるdb2です。
彼女、年間12000km前後乗るんですよ。
>>[25]
>>譲る前は計3台でした。
  もはや羨ましいを通り越して訳が分からん・・・
>>サスセッティング、ポジション変更と併せて足的に使えるdb2です。
   楽しそうですね!
>>彼女、年間12000km前後乗るんですよ。
  うーむ、年寄りの6年分を一年でか・・・、はあ〜(羨望の溜息)
  
今週末の4/20〜4/21(土日)はbimota オーナーズクラブのツーリングが御前崎近辺であります。

土曜日の集合場所は『富士山静岡空港の駐車場』という事ですので、お近くの方(いない?)は覗きに行ってはどうでしょうか?20台以上は集まるようですが、DB2がいるかなあ?

空港を14:00に出発ということですから、お昼過ぎから集まる感じでしょうかね?土曜日は降水確率30%ですが日曜日は天気が悪くなるみたいですね・・・。
本日のbimotaオーナーズツーリングの集合場所にお邪魔しました。明日の天気を心配して、4輪にしたり、別のバイクに乗ってきたりと、当初の台数よりはbimotaの数は少なかったようです。

写真:1と2と4が揃いましたが、3も別のところに停まってます。1は1Jも含め4台。4が2台。3と2は各1台ですが、私は見に行っただけですので参加したうちには入りません・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bimota DB2 Owner 更新情報

Bimota DB2 Ownerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。