ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知→さぬきうどん食べ隊コミュの雑談しましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

ヨメ様が突然香川へ一人旅。広島で一人おきざりの「らんたま。」です冷や汗
うどん店はそれなりにまわりましたが、ラーメンはいまだ未開拓です。ちなみに、今一番「はまんど」が気になってます。もし行かれたことがある方がおられましたら、情報をお願いします手(チョキ)
ココにも寄ってみよう! で話題?の、秦山公園行ってみました。
http://www.magokoro-kankou.net/main/data.phtml?kid=0000000254&z=

芝生が綺麗でしたよ。
白いポワンポワンしたヤツもなかなか楽しかった。
巨大遊具もあります。
先週、私の兄が高松に住んでいるので、
お子ちゃまと実母を連れて、高松に行ってまいりました。

ちょうどお昼に高松到着。
まずは「あたりや」と思って行ってみると臨時休業ふらふら
滞在する2日間ともに休業だって。
前に行ったときも臨時休業だったんだよねたらーっ(汗)

気を取り直して、四国新聞社裏の「松下」に。
前を通ったときに、
母が「子供がおるのにこんなとこ行けんわむかっ(怒り)
と強い口調で言われ断念。
「ファミレスでも行ったら」という母の言葉を無視し、
「さか枝」へ。
ここでようやくまんまにありつけたものの、
大満足・・という感じにはならず。

夜は「山田屋」のうどんすき。
これは大満足揺れるハート

次の日は高松に住んでいるにもかかわらず
「長田」に行ったことがないという兄たちと共に長田へ。
やっぱりおいしいですね目がハート

「あたりや」に行けなかったのが残念ですが、
そこそこな感じのさぬきうどんツアーでした。

「あたりや」は意外に臨時休業が多いのでしょうか?
遭遇者多数ですね(笑)
観音寺に売ってる「観音寺」というお菓子食べました。
インパクトはないのですが、アトをひく美味しさです。
熊岡のお菓子・鳥坂まんじゅう・観音寺、おみやげにおススメです手(チョキ)
10月22日の月曜日、知り合いが香川行くって事だったので、付いて行きました!
場所的、時間的制限をくぐり抜け、あたりや と、長田うどん香の香 へ。

どっちも今回は出来が数パーセント落ちだったような気が・・・

気温変化が大きい季節だからなのかな?まあ、そんな時も有るさ〜あっかんべー
伊吹って知ってますか?
ワクワクしませんか?ウインク
お酢を買ってみた。その辺では売っていない物ですけど。 谷川米穀店風に食べたいから。 いやー美味しい目がハート お酢の味が足されるだけだと思ったら大間違いだぜ!ウインク
讃岐に行けない時のうどんどうしてます?
天かす。
悩んでたんですよね。
スーパーで売ってるエビ味。
いらないんでずけど・・・

見付けましたよ!
くらしモアブランドの天かすは、エビ味じゃありません!!!!

必要な方はサニーマートへ!
小麦粉のコーナーにあるのでなかなか気付きません(笑) 
トッピングは基本ネギと天かす少々ぐらいですけどね。
天ぷらなんかは乗りません指でOK

マルナカは日の出製麺所の生麺あったりして、おー目がハートとか思っちゃいますね。
2玉分で210円だったかと。
今日の昼うどんは、冷凍うどんに、長田in香の香のダシで!
やはり現地の味にはなりませんが、その辺で食べるよりずっと美味しいです!!

讃岐うどんはいいよね〜

うどんツアーも企画しますよ。
是非行きましょう!
さあ今日もうどん。

昨日マルナカに行ったら、昆布が半額になっていたので購入。

昨日の夜の鍋にも使ってみた。
イマイチだしが出ないねー・・・
と思いつつ。

今日はその昆布を再利用。
そういや切れ目を増やせばいいんだったね!
って事でハサミで切れ目入れて、朝から昼のうどん用にダシを取ってました。

それに、 かつおだし っていう醤油ベースな物をちょろっと足し、イリコだしの粉末の物を加え、ヤマセ醤油と、かぼす醤油を足して完成。

小さい軽量スプーンが行方不明の為、イリコが多かったかな?

ちょっと濃ゆくなりましたが、おおむね美味しく仕上がりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知→さぬきうどん食べ隊 更新情報

高知→さぬきうどん食べ隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング