ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黄色スポルト集合〜っ!!コミュの黄色スポルト からの卒業。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

みなさん、たいへんごぶさたしてます。


わたしは、考えてませんでした。

が。

とあることがキッカケで、
実は今回、黄色スポルトを手放すことになりました。


うーーーーん・・・

断腸の思い、です。


マジっすかぁー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


エコカーとか気になりますが、やっぱり惚れて買ったし、旦那との思い出もたくさん積んでいるので大事に乗りたいと思っていますウインク

今後も、コミュの参加してくださいねハート
黄スポからの卒業・・・泣き顔

くらっちさん
黄スポから乗り換えですか・・・
残念ですけど仕方ないですよ。
もう廃盤になってから結構経ってしまいましたしね。
くらっちさんの黄スポちゃんもくらっちさんに感謝しているんじゃないでしょうかねわーい(嬉しい顔)

僕は今現在全然手放す時の事考えていません。
元来乗り潰すのが当たり前の性格なので、よほど酷い故障やトラブル・事故に会うまで乗っていくと思います。
おかげさまで機関好調ですし、そのうち痛んだ塗装も手を入れてあげようと思っています。
今120000kmくらいです。
でも・・そういえば同じ県内で黄スポと最近すれ違ってないな・・・泣き顔
私は少なくとも再来年(次の車検)までは乗り続け、
そのとき「コレ欲しい!」と言えるクルマがあって、
なおかつ購入できる経済的余裕があれば乗りかえを考えるつもりです。

とはいえ性能的に大きな不満があるわけでなく、
でかいトラブルにもあってないし、
今のところクルマを替える切迫した理由は私には無いです。

みなさん、またまたたいへんごぶさたしておりますあせあせ

いつもいつも、書き逃げばかりですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

黄スポとお別れして、もうすぐ4ヶ月になります。

手放すキッカケは、飛び石によるフロントガラスのヒビでした。泣き顔
車検を8月に控え、タイヤがツルツルなので新調しようとしていた矢先の出来事でした。
タイヤ代 約6万+フロントガラス交換 約10万+車検代 約10万・・・
ダンナから「もう潮時じゃないか」と言われました。

特に欲しいクルマもなくて、中古で黄スポを買おうかと探していたのですが、
なかなかいいのが見つからなくて、結局、探しに行っていたマツダのディーラーで新車を買うことに・・・
今度は、デミオのスポルトになりましたあっかんべー
残念ながら「黄色!」っていう黄色がないので、赤を選びました。赤スポですあせあせ

このトピを立てたのが、デミオの納車日だったんですが、
その前日はお休みをもらって、1日中黄スポでドライブしてきました。
最後は、号泣でした泣き顔
ボロボロになるまでこんな私につきあってくれた黄スポに、感謝×2ですぴかぴか(新しい)
こんなに大切に思えるクルマには2度と出会えない気がします。
9年間、本当にお疲れさまでした。
とは言っても、中古車としてまた売り出すって言ってたんですよね・・・げっそり
廃車にすることも考えたんですが。がく〜(落胆した顔)
一体、どんな方が買ってくださるのか・・・うれしい顔

みなさん、私の分まで、大事に大事に乗り続けてくださいねウインク

>>エビ旦那&エビ嫁さん。
ありがとうございます。
みなさんの黄スポが気になるので、今後も、たまーーーーーに、ですがおジャマさせていただきます。

>>ぺっぺさん。
どうしても原色塗装は痛みやすいんですよね。私のも、そーとーヤバいことになっていたので、中古車として売り出す前に塗装は直すって言ってました。
近くの黄スポといえば、市内に後期型が1台だけいて、よく2車線の道で並走したりしたんですが、私が手放したのと同じくらいの時期から見かけなくなりました。
あちらも手放しちゃったのかなぁ・・・
ぺっぺさんは、ぜひぜひ乗り潰してあげてくださいね。

>>スーさん。
再来年の車検と言わずに、ぜひたくさん乗ってあげてください。
って、私が言えることじゃないんですけどねあせあせ



長文、失礼しました。

それでは、また。
結局、RX-8に乗り換えることとなりました。
スポルトに乗るのもあと10日ほど。
4年25000キロ、重大なトラブルにも遭わず
よく走ってくれました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黄色スポルト集合〜っ!! 更新情報

黄色スポルト集合〜っ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング