ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2007年6月☆2人目☆誕生!コミュの同性の兄弟or姉妹の3人目計画は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは…わーい(嬉しい顔)

6月も真ん中になり1歳を迎えた子も続々と増えてきてますねぇ。
我が家の二男もいよいよ明日、1歳の仲間入りしまするんるん
ママとしても1年経ち、ちょっと余裕も出てきた頃じゃないですか?

そこで、トピ通りなんですが、同性の兄弟or姉妹をお持ちのママさんにお聞きしたいんですが、3人目ってお考えですか?
我が家も男の子が二人…始めは女の子欲しいけどまた男の子だったらあせあせと思い2人でおしまいと考えていました。でも、なんだか最近、むしょうに「3人目もいいなぁ、3人男でも楽しいし運よく女の子だったらそれはそれで楽しいなぁ」と思うようになりました。

皆さんは、3人目、どう思いますか?
良かったら聞かせてくださいわーい(嬉しい顔)
皆さんの意見お待ちしてまぁするんるん

コメント(8)

私は娘が2人います。下の子が1才になったので、もう1人欲しいなぁ〜と思ってますわーい(嬉しい顔)


今年4月に妹の子が産まれて見てたりしたら、3人いても何とか出来るんじゃないかと思えました。

旦那は2人でもいいのではと言ってるけど、私は希望だけは捨てきれないので悩んでます冷や汗
>いっちょまんサン

女の子2人なんですね〜。うらやましいです。私も女の子なら3人産んでたかも・・・。とにかく、男は動きが活発で涙女の子でも中には元気な子もいますけどねわーい(嬉しい顔)
コメントどうもありがとうございました。

>かなと☺ サン

私も男の子2人なので、かなと☺ サンのお気持ちよく分かります。もし・・・ですよね。
だけど、もし万が一やっぱり男の子でも、それはそれで楽しいんじゃないかな〜とも思いませんか?
でもでも、やっぱり女の子が欲しいのが本音。
我が家もどうしようか、まだまだ検討中です。
コメントどうもありがとうございます。
うちは姉妹で、下の子が今日で1歳になりましたぴかぴか(新しい)
旦那はずっと男の子が欲しかったようですが、子どもは二人でいいと
考えています。
経済的なことを考えると、私も二人で・・・と思いますが三姉妹であっても
運よく男の子が生まれても子どもは三人欲しいな〜とひそかに思っています。
悩みますよね。
三人目を生むなら、あまり間をあけずに欲しいのでうちもすごく悩みます。
余談ですが・・・お友達のところで兄弟で三人目も男の子が生まれた方がいます。
女の子が欲しかったようですが、三人男の子は賑やかですがそれぞれ性格が違うし同性兄弟でも
よかったとママが言ってました。
もしも、三人目を・・・となった時は産み分けを頑張ってみられてもいいかも
しれませんね☆
産み分けで、女の子を出産された方もいますので♪
>hanaサン
私も全くhanaサンの考えと同じような気がします。男3人兄弟でもそれはそれで楽しそうだし、運良く女の子でもそれはラッキーだし。
やっぱりネックなのは経済的理由ですね・・・。

>ajuサン
3人目の妊娠おめでとうございます。
しかも、女の子なんてうらやましい限りです。
そうそう、3人目も男の子だとお下がりいっぱいあるけど、女の子だとまた一からですよね。しかも男を育てなれてきた男ママからして女の子ってなんだかデリケートで壊れちゃうイメージじゃないですか?
でも楽しみですね。私もajuサンの女の子パワーもらいたいです。
>ゆうりサン
そうですウッシッシトピ主は私です手(チョキ)
なんか、下の子が落ち着いて来て気持ちに余裕が出来たら、はじめ有り得なかった「3人目」が、今は、有りかも…って思える自分が出てきたんです。

やっぱり女の子欲しいexclamation ×2でも経済的には…バッド(下向き矢印)とかなり葛藤中。
私も産むなら二学年離したいです。でも、上の子の時1歳10ヶ月差で上の子にも可哀想な思いや私自身も大変あせあせ(飛び散る汗)だったので、出来れば次は早生まれでと考えてます。そしたら2歳半くらい差。ちょっとは違いますもんね。

もし、3人目出来たらそのときは頑張りましょうねウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2007年6月☆2人目☆誕生! 更新情報

2007年6月☆2人目☆誕生!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング