ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電話が苦手コミュの彼氏★彼女との電話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電話嫌いのみなさんは、彼氏 彼女との電話はできますかっ?

アタシは、やっぱり苦手です(>_<)


相手も電話嫌いなら、メールで済むかもしれないけれど、電話が好きな相手だったらどーしますか!?

自分はこう乗り切った!!などのエピソード語って下さい☆

コメント(58)

かかってきた分には出ます。ただし周りに誰もいない時という条件付きで。大した内容じゃなくても会話を聞かれるのが嫌いなので…。

自分からかけることはめったにありません。急用がある時のみで、基本はメールです。

電話嫌いを最初から伝えているので理解してもらってます。
いざ電話で話せば一方的に私が話すこと多いけど、必要以外はかけようと思いません。

気分次第では電話鳴ってるのを、切れるまでじーっと見て後でメール
何か用だった?
メールします。最低ですね。
私は会社の電話だけが嫌いで苦手で仕方ないので、基本的には電話魔ですあせあせ
彼もかなりの電話魔電球

むしろ直接会うよりも電話の方がお互いによくしゃべります。
軽く2時間とかザラ。
まぁ遠距離だからというのもありますが。

が、ドコモとauなので、電話代がかかってしょうがないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろauに統一したいなぁと。
> やまさん

一緒デス(笑)
電話が切れた後にメールする(笑)

最低なんですかねあせあせあせあせあせあせ
> やまさん

あたしも一緒(笑)
じーっと切れるのを見てから、どしたん?とメールします。
電話嫌いを分かってくれてるのでたまに出ると、でたexclamation ×2と驚かれます(笑)
7年付き合ってて電話したの10回くらいですw

いま、やけに彼氏が
イライラしてる状態の時に
電話で聞き取れず
更にイライラがひどい状態に‥

「今日の昼食会議」が
「今日の昼食会」にしか
聞こえなくて、何度も言われ
やっとわかったところで
電話切られました‥

いつもこんな感じで
ほんと電話は嫌いです‥


アタシも聞き取りが苦手で電話ダメなんですが…

話すのは苦手だけど、なかなか会えないから声位聴きたいと思って、頑張ってたまにかけたりしてますあせあせ(飛び散る汗)

彼氏も「メール面倒くさい。電話の方が楽」ってタイプだし…

でも、自分からかけて相手の機嫌が悪かったりするとドキドキしちゃいます涙
遠距離で寂しいし声を聞きたくても、聞き取れないがまん顔 あとは何を話せばいいか分からないんですもうやだ〜(悲しい顔)
旦那から電話携帯電話かかってくると、ドキッとしてしまう冷や汗
でも、内容は大した事ない時が多い。
うちの彼はメール打つのが面倒なのか、たまに電話をかけてきます。
……が、出ません。
忙しかったとか言い訳しちゃいます。
だって本当に本当に電話苦手なんだもんがく〜(落胆した顔)
顔が見えないと話すのが難しくて緊張するから。
何度も電話じゃなくてメールにしてって頼んでるのに……いい加減わかってほしい涙

メールで「電話していい?」
なんて聞かれたら
「で、電車だから、む、無理!」
「ご飯中、ご飯中、ご飯中!」
「歯磨きしてるから喋れない!」
「声枯れちゃっててさ...(苦)」
すみません何度やったことか(´△`)

メールはするけど…電話番号完全に居留守かなぁ(笑)
メールしたら
電話で帰って来た(*'o'*)

嬉しいけど、
変に緊張した(ΘoΘ;)
もうアラフォーで、営業職に就いているにも拘わらず、電話は苦手で、特に彼女から電話が来た時は正直ドキドキ(良くも悪くも)しました。友達なら、まだ大丈夫なんですけどね・・・これって治るもんなのかな~(^^;)苦笑
彼氏できて番号聞かれて交換したのに1回も電話してないしラインだけw向こうも苦手なんかな
昔の彼は「今何してるの?今日はどうだった?」と毎日電話してきました。
電話は苦手だから毎日電話してこないように伝えても毎日電話がかかってきました。そのうちに電話の電源を切っておいたり、電話が鳴ったら布団の中に電話を隠すようになりました。何度やめてほしいと言っても理解してもらえず、ノイローゼになりました。
1週間に1回くらい会っていれば、毎日変わりばえしないし、話すネタもないし、会った時に話せばいいと思う。用件のない電話は耐えられません。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電話が苦手 更新情報

電話が苦手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。