ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魅虎会コミュのV奪回へ! 〜 ストーブリーグ 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リーグ3位という不本意な結果に終わった07シーズンも終わり、心はとっくに08シーズンなワケですが、
今年のストーブリーグは大きな動きがありそうですね。。。


っちゅうことで、トピ立てました!
去年、おやっぢ7さんが立てたのヤツのパクリです。

放出・トレード・FA情報など他球団のもOK!

みなさん!歯に衣着せない意見をどしどし書き込みましょ♪

コメント(42)

FAで新井や福留の名前出てますが、
福留が来ても応援出来ない気がしてなりません。
どうも好かんあせあせ(飛び散る汗)

濱ちゃんの行方はどうなるんでしょうね?
先発がいるとなるとそれなりの選手をってのは理解出来ますが…。
濱ちゃんも秋季キャンプは必死のようですね。
>福留が来ても応援出来ない気がしてなりません。
どうも好かん

同じく・・・
あの『岩』のような顔面・・・・・・・・・とても、好きにはなれません!

やっぱ、イケメンでないと・・・・・。
【福留を応援できない件】は我が家でも話題にのぼりました。
やっぱり顔が原因でしたがね・・・(笑
縦縞を着てる姿も想像できないなぁ・・・
ん?福留が日本代表入りしたときって縦縞だったっけ?ま、どうでもいいや。

福留は無いにしても新井は可能性ありそうですね。。。
広島には悪いけど、新井だったら大歓迎です!!!(^△^;

放出説が出てるのは、濱中に藤本・・・あとは誰でしたっけ?
あ、相木と上坂が戦力外通告らしいですね。
金村決まりましたね!
正直、中村ヤスは意外でした。。。ヤス、ゴメン(笑
ま、決まったからには金村には踏ん張ってもらいましょ!!!

後は清水獲りに、誰が犠牲になるか・・・
あぁ、嫌な予感が当たらなきゃいいが・・・


下さんがFA宣言?なんて情報もあったりして、やっぱ今年のストーブリーグは油断できないなぁ。。。


ファイターズはどうなるんですかね?
ラジオでは、なしだ監督の采配に期待するような意見が多いようですが、ヒルマンの最後が酷かっただけにね・・・。
金村⇔中村泰はビックリでした。
お互いに自分の仕事できる場所が見つかると
いいですね。

下さんはFA宣言しても移籍しないんでは?
宣言に必要な用紙にはもう記入済みらしいですね(^^;

>新井なら、オッケーですか?(笑)>女性陣
えぇ〜っとこれは顔の事ですか?(笑)

新井はいいんですが、ますます広島ファンから
恨まれそうですよね(^^;
でも、広島ファンの義兄が
「新井は波が大きいから別にいいよ」
って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071107-OHT1T00088.htm

↑ 報知の記事ですんません・・・^^;


な〜んか、新井獲りが真実味を帯びてきましたね。
みすみすさんの義兄さんが、「いいよ」って言ってるからいいかっ!(笑

でも、これに福留まで獲ったら、いわゆる『金にモノを言わせる』どっかの球団みたいで、ちょっと引くなぁ・・・

うん!やっぱ、福留いらん!(笑
そんな感じのオーダーで間違いないっしょ♪ >twinsさん

ただ、1番鳥谷はオイラ反対じゃないんすよ。
HRの打てる1番バッター、真弓の再来となって欲しい!
・・・ただ、結果が結果なんで、今は7番が妥当っすね・・・^^;


ところで・・・

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071110-281197.html
↑個人的には「渡してもいいのに・・・」って感じ。。。はぁ…。
>個人的には「渡してもいいのに・・・」って感じ。。。はぁ…。

はい、魅虎会会長的にも、『ぶさいく』は、いらんっ!(笑)

今朝の紙面ではヤクルトの石井一取りが一面に出てますね。
(アジアチャンピオンの記事ではないですあせあせ(飛び散る汗))
石井は別に嫌いではないんですがどうなんでしょうか?

それと濱ちゃんはオリックスととかも…。
いろんなとこで名前があがる濱ちゃんは落ち着かないでしょうね…。

で、新井の顔ですが可もなく不可もなくって事でわーい(嬉しい顔)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000006-spn-spo

ああ・・・濱中・・・。
ある程度覚悟はしてたんだけど、他球団のユニフォーム着てるのを見るのは辛いなぁ。

それにしても、石井一やら福留やら景気のいい話がポンポン出てくるな〜。
お金あるんだったら、今年活躍した選手にもキッチリ出してやってくれるんだろうな、阪神!
林の前半戦絶望は痛いっすね・・・(T△T)
ま、若いから今のうちにしっかり治してもらって、復活の日を待ちましょ!!!

それにしても盛り上がるストーブリーグ、お次は『灰色歌手』・・・いや!グライシンガーだって!!!
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20071124-287108.html


次から次へと、よくやるわ・・・^^;
林くんは手術するかかなり悩んでるようですね。
手術すれば前半は完全にアウトですから。
長い目で見て時間かかっても完治する方を
選んで欲しいですね。

で、グライシンガーですが…。
どうせ外国人投手が必要なんですから
いいんじゃないですか〜。
今シーズンだいぶ泣かされたし
苦手投手が一人減るのであれば…(^^)
あ、そっか。「苦手投手が一人減る」って考え方もあるんだね♪


ところで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000006-spn-spo
濱中のトレードが成立したようですね。(;_;)
吉野まで行っちゃいました。。。
球児の口から「メジャー」って言葉が出てしまいましたね。
出来れば聞きたくなかった言葉でした。

メジャーで挑戦したいお金も欲しい気持ちはわかるんですが、
日本も世界レベルに近づいてるんだしそんなに
「メジャー、メジャー」って言わんでもと思ってしまうんですが…。
日本野球界も問題なんですかね…。
来年のオフらしいっすね・・・orz
FAまであと4年あるのにね・・・。

球児よ〜〜〜〜〜!!!(泣
入団選手の正式発表がありましたね。
注目はやっぱり、新井とガイジン2人ってとこですか。。。

画像1 新井 意外にユニフォーム似合うじゃん♪

画像2 スコット・アッチソン こっちが損しないようにね!

画像3 ルー・フォード 虎番ルーマニアの誕生もありか? それにしても、この画像はいただけない・・・(泣
私の新井は以外に似合うな〜って思いました。
違和感全然なしって感じでしたね。

ルー・フォードのこの顔はちょっと…。
ぜんぜんどんな選手か知らないんですが、
この顔だけ見てると不安(^^;
みなさん、ごぶさたです♪

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20080204-316393.html

新井、阪神デビューは『4番』らしいっす!
金本がいない状況なんで、ま、妥当っちゃ妥当なんだと思うけど、
「やっぱ、大きな転換期がきたんだな〜!」って感じじゃないっすか・・・。

大きな期待と寂しさが去来してます。。。
新井が4番ってのは妥当ですよ。
だって、全日本の4番ですもん。
どんな活躍をしてくれるか楽しみですね♪
しかしあの袖の長さは妙に気になるんですが…(笑)

>大きな期待と寂しさが去来してます
寂しさありますよね。
でも、今年40歳トリオがいつまでも
動けるわけも無く、こういう時が来るのは
頭では理解してるんですけどね…。

>袖の長さは妙に気になるんですが

うん。
明らかに長いよね。
プレイに影響するんじゃないか心配だよね。
守ってて、邪魔な感じだよね。
走ったら、風の抵抗おおきそうだね。
打つときは、デッドボール増えるかもだね。

キャンプ中だけだったらいいよね。
うん。やっぱり気になるよね。
ありゃま、新井って、元々こんな袖のユニフォームだったんだね。
知らなかった・・・^^;
そうそう、新井は広島時代から長いらしいです。
作ってる人が同じサイズで作ったって
言ってたし…。

でも本人は周りからも長いって言われるみたいで
気になってるようですね。
たぶん阪神のユニホームだと違和感があるんでしょうね(^^;
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20080206-317244.html
「久保田も星野ジャパン候補」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ いくらなんでもそらキツイわ…星野は〜ん!
久保田が代表入りして、ジェフがオーストラリア代表なんかになったら、8月はJFK不在になっちゃうよ〜〜〜っ!
更に矢野でしょ。万が一、そんなことになったら・・・(゚_゚i)タラー・・・
久保田まで行ってしまったらほんと大変ですよ。
Jは行かないって言ってるけど
FKがいないのはきつい。
で、4番もいなくなるし猛虎の要も…。

これって上原をシーズンの起用と同じにするって
言ってたせい?
今年は先発に回るんでしょ?
ってことはジャパンでも先発って事になるんですよね。
つまりは抑えがいなくなるから久保田ってことなんかな?
って思ったんですけど…。
>上原をシーズンの起用と同じにするって言ってたせい?

おそらく間違いないっしょ。
なんか、上原中心思考な感じで、原が・・・いや、腹が立ちますね。ちっ(怒った顔)
もちろん、星野JAPANは応援してるし、阪神から代表選手が出るってのは鼻が高いけど、
主力投手2人、捕手1人、4番打者一人って、あんまりだよね。。。

戦力充実のGから引っ張っていったらいいのにね〜w
>戦力充実のGから引っ張っていったらいいのにね〜w

ってか、Gからぜ〜んぶ持ってけ〜!(怒)
昨日、スカパでT−F戦再放送観ました♪

ショートの坂がいいプレイ魅せてました。HRも打ってる!
鳥谷、賢太郎、ふじもん、坂、平野・・・二遊間争いも壮絶だな。うん。
鳥谷も、女の子と遊んでる場合じゃないぞ〜〜〜っ!(笑

浅井はバッティングいいみたいです。守備は・・・う〜む・・・ってトコかな?
センター葛城が中田の第一打席でファインプレイ!
ただ、葛城のHRは完全にセンターフライ!あの追い風でフェンスギリだった!(笑

先発の岩田がなかなかよい!
大阪桐蔭後輩の中田に対して、ストレート3球勝負!
うん、岩田おっとこまえ!!!

その後、筒井がヤラれましたね^^;
中田、さすがですね。あんなん新人じゃないっすよ。
むしろ、助っ人ガイジンって感じ。。。^^;



まあ、いちいち一喜一憂してる時期じゃないんだけど、
「いよいよ、始まった!!!」って感じでワクワクウキウキですね〜♪

みすみすさんは楽しんでるかな〜♪
は〜い、楽しんできましたよexclamation ×2
詳しい事はブログで後日アップしますね。

私はヤクルト戦を見ましたが
投手陣がピリッとしませんでしたね。
まぁこの時期は勝ち負けではなく内容ですが
その内容も…冷や汗

試合内容をちゃんと反省材料としてくれれば
良いんですがね…。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魅虎会 更新情報

魅虎会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング