ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わっしょ〜い!コミュの花見だよ!全員集合!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜咲くよ、咲かせるよ。花見だよ。

個人的に今週末は肝臓を休めたいので来週中。
でも来週末は散ってるかもしてないという最悪の事態を避けるため今週はじめ平日に敢行予定。
時間は夕方からエンドレス。体と心が許す限り。
場所は参加者が決まってから決めます。

私と同じプーちゃんは夕方から飲んでぐでんぐでんで仕事上がりの仲間を迎えてやろうではありませんか。

何か持参してくるのが条件。
酒でもよし。食いもんでもよし。
カラオケセットでも鍋でもレジャーシートでも手品でもよし。
ここらで一発ネタを仕込んでくるもよし。

途中参加途中退出OK。
来れるだけいたいだけ存分に、桜の木の下で飲もうではありませんか。

また誰か友達を連れてきてもいいよ。同伴、大歓迎です。
出来れば若い男子がいいです。
てか、働いている人は手土産は職場の若い男子でお願いします。たっぷりサービスいたします。


というわけで参加希望者は希望の日時、場所を教えてください。

コメント(43)

久保田です。。
サッカーボール持ってくね。
平日希望で。
参加させて頂きたいっす。
しばらくプー予定です。
何かワイン持っていきますね。
私も参加です。
何を持っていこうかな。
月曜じゃなくても、平日ならOKでございますよw
今のところ、平日でダメな日はありませんの。

私は、八海山の純米吟醸を一升瓶でおもちいたしますわ。
食べ物は、サラダとか漬物とか口直し系を買っていくかも?

あと、ワンコ1匹(U^ェ^U)
あとは場所だね。井の頭とか上野公園とか有名なとこは場所取りが必要。なんか近場で穴場ないかしらね。。
matuko参加で俄然やる気!!
行くっす。
ただ火曜は無理くさいので他の日希望。
わしはソフトドリンク持って行こう。
酒はいっぱいありそうなので。
そろそろ日にちだけでもきめませう。
今週はじめは天気が悪いらしいので水曜以降。いつでもいいなら勝手に決めちゃうよー。
今のところ参加者はゆかりん、にしだ1号。、D、matuko、うさぴん、つむ、プチョン、私でよいかしらん。
仕事が早く終わらせれたら行くって事で。

手土産は。。。
てきとーになんか持ってく。
今日代々木の花見に行ってきました。
まだつぼみです。寒かったです。
フリスビーができるという点ではポイント高いけど、
コンビに遠いし、基本的に閉園5時らしい。
勝手に決めちゃって〜 part2(^^)
今日、哲学堂公園を見に行ってきました。ばっちり門閉めるみたいです。ってことで17時までしか見れません。ちなみに今日は1,2部咲きってとこ。
どうせなら満開の桜の下でわっしょいしたいっしょ。
ってことで金曜はどうでしょう。仕事してる人も次の日気にしなくてよくってよ!!だたちょっと混んでるかもね。
駄目な人は明日くらいまでに書き込み。ってことでとりあえず金曜に仮決定!!

現在の参加者:私、matuko、D、ゆかりん、うさぴん、プチョン、つむ、なつき。にしだ1号
えっ?
17時で閉まっちゃったら、ゆかりんたち仕事終わってから組はどうするの?
どこで、合流できるのかな?
場所は今から決めるのだ。夜までやってる公園探すのだっ!!
哲学堂は却下。だからお重も却下ね。てへ。
金曜日りょうかいです〜☆

お重・・・(涙涙涙)
でも、遅く合流組を考慮してくれてありがとー!
やっぱりお花見は桜の下が嬉しい。ですもの。
どこかに24h公園ないかしら。
とりあえず金曜日に決定ということで話を進めます。
んでね、場所なんだけど、都内で夜までやってる公園をあんまり知りません。
みなさんのご近所でいいところありませんか?
私が知ってるのは光が丘公園くらい。(かなり遠いです)
最悪井の頭、上野等の人気スポットでしようと思うのだけど、その場合無職組は集合が早まると思ってください。

というわけでみんなね、見てるかわかんないけど、ちゃんと書き込むのよ。んふ。希望開始時間も合わせてよろぴくね。
東京の夜桜は、こんなとこあるよ。
http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-sakura.html
千鳥ヶ淵とか、浜離宮とかいいかもね。

浜離宮は、21時までらすぃ
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/calendar.cgi?event_id=591#591
千鳥ヶ淵は、行ったこと無いけど、時間制限なしみたいだよw
何時でも&早まってもだいじょぶよ。
以前、千鳥ヶ淵でやったよ。
その時は宴会を許可されている場所(決められているらしい)で朝から場所取りしてたかな。
みんなのアクセスを考えると、やっぱ都内だよねぇ。
市谷〜飯田橋の間にある「外堀公園」はどうだろう?
ここなら、時間の制限はないし、住宅地があまり近くないので、夜少々遅くなっても大丈夫だと思う。
あと、場所の制限も特になし。
バカ学生が多発しますが。

今日は風が強いね。
桜の花、がんばって木にしがみついていておくれ・・・
「外堀公園」って場所取り夕方からでも平気かなぁ?それさえクリアなら外堀公園に大決定!!
何気に明日だしね。
外堀公園は、ライトアップはしてないみたいだけど、いいのかな?
http://www.walkerplus.com/tokyo/tokushu/200103271/
場所取り夕方からだと、どこでも厳しいんじゃないかなぁ。
どの場所でも、場所取れるかどうかは賭けみたいなもんだよね。
市ヶ谷から飯田橋まで桜並木がずっと続いてるから、どこかしら場所あるんじゃないかとは思うけど、ちょっと責任は持てない(汗)

どなたか、夕方からでも確実に場所確保できるとこ、ご存知ですか?
あ、外堀はライトアップはないけど、普通に街灯があるので暗くはないです。

たぶん。
最悪、昼から場所とってもいいけど、仕事帰り組みのことを考えるとやっぱ夕方なのよね。どうしましょうか。とりあえず外堀公園にしますか?
んで集合時間が。。。んとどうしよう。
てかみんなこれ見てますか?
森ちゃんも参加だってばよ。
とりあえう他に意見がないから

15時に外堀公園でどうだっ!!
違う意見がある人は明日のお昼までに。

少ないながら弁当の下ごしらえ。。
キッチン狭くて苦しかったぁ。
お酒は頼んだっ。
外堀公園ですか。
行けるとしたら7時半くらいじゃないかと思う。
とりあえず、行く予定で。
明日昼に新宿に行くので中央線の車窓から
チェックしてみるよ。
混みそうだったら早めにいくけど・・・
15時集合組の待合わせは、市ヶ谷か飯田橋の駅にした方がいいと思う。
外堀公園待合わせにすると、市ヶ谷〜飯田橋の間の道、ほぼ全部だから、なかなか会えないよ。
っていうか、どこにいたらいいか分からないと思う。

提案としては、JR市ヶ谷駅の改札あたりかな。
といいつつ、私は15時にはちょっと行けないかもしれない。。。
起きたら行きます。
つーかどこだそれ。
調べねば。
今はぷちょん、まつこ、でぃーと私だよ〜早くおいでさぁ
みなさん、おつかれさまでした。
次回はフルーツ食べ放題を計画しています。近日告知予定。
おつかれ〜w
弁当うまかった(^^)v
お疲れ様でした。
楽しいお酒でした。
計画&お弁当ありがとーです。
弁当、、素晴らしかった、、、( ̄▽ ̄)
昨日はおつかれ。
行くの遅くなっちゃったけど、すごく楽しかった!
saimataちゃん、ひと口しかお寿司食べれなかったけど、おいしかったよ〜。

次の企画、楽しみにしてます。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わっしょ〜い! 更新情報

わっしょ〜い!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング