ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

米沢カラオケサークルコミュのおもひでの曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、お久しぶりです。管理人兼会長のアーサーです


心に残る名曲の数々。青春の痛み、感謝の思い、それらの思い出がよみがえるような一曲。皆さんもお持ちではないですか?

ここでは思い出の曲とその曲にまつわるエピソードを紹介してもらいたいと思います。もし良かったら皆さんの素敵なお話を聞かせてください。

コメント(5)

これは僕が東京にいた頃の話です

僕には婚約者がいました。(今はその人と結婚しました。)

ずっと一緒にいたし良い所も嫌な所も全て受け入れられた人です。

しかし、僕はこともあろうに別の女性を好きになってしまったのです。

心の中ではいけないと思う反面どうしようもないくらい惹かれていく自分に戸惑いました。

このジレンマを解消するきっかけになったのが映画「NANA]でした。

好きになるのは理屈じゃない、心がそう決めたんならそれに従うべきだと教えられました。

そこで僕はその彼女に想いを伝えました。

彼女は僕の想いを受け入れてくれました。まさに天にも昇るような感覚で僕は浮かれていました。

彼女との最初で最後のデートの時、一緒に行ったカラオケで
この曲を彼女は歌ってくれました

「ENDRESS STORY」YUNA ITO

〜たとえば誰かのためじゃなく貴方のために歌いたいこの唄を〜
そのフレーズに僕は特別な思いがあるのではないかと勝手に思っていた。

しかし、それは幻想でしかなかった。彼女はそれからまったく相手にしてくれず。

「やっぱりこういう関係は良くない」と彼女の冷静な判断でした。

僕もあっさり引き下がる事にしました。いまさら純愛など・・・


今でもあの曲が流れると彼女のことを思い出します。あの瞬間だけは僕にとって最高の瞬間でした。僕のために歌ってくれたのかはわかりません。ただ流行ってたから歌っただけでしょう。

でも、本当に好きな人が心を込めて僕のために歌ってくれた。そうおめでたい解釈をするととても幸せなんです。

と言うわけでおもひでの曲でした。 おわり
俺の思い出の曲は、

「L'Arc〜en〜CielのBlurry Eyes」

カラオケ人生の出発点と言っても過言ではない気がする。

んで、その後は色んな曲を歌ってきたが初期のラルクが一番好
き(≧ω≦)V★
あの独特な曲調の何とも言えない感じがサイコー!!!
初カキコしますヾ(゚ω゚)ノ゛
私の思い出の曲は
「青春時代」銀杏BOYS(元GOING STEADY)
山形人で知らなかったらどうなの?的知名度の彼らですが
新潟でオネーチャン囲んで唄ったとき
歌詞が過激すぎてドン引きされた思い出があります。
モラルを考えここには掲載しません・・・
でも、いい曲なんだよなぁ( TДT)

歌詞が気になった人はココでチェック
http://kashinavi.com/song_view.html?12270
自分の思い出の曲は
スマップの「夜空ノムコウ」です!

転校していった友達からもらったCDでした。
今でもこの曲を聞くと懐かしくなります☆

元気かなぁ〜・・・
私の思い出の曲ですか・・・

7年前かな、
今は、山形の実家に居ますが就職した頃は仙台で1人暮らしをしてました。
その頃は仕事が忙しくアパートに帰れば飯も作れないほどヘトヘトでした。で、近くに飯の半田屋がありましてそこに食べに行ってました。
そこで有線が流れていて、疲れて飯を食べていた時に耳に飛び込んできたのが、

タンポポの「たんぽぽ」
(その頃のモーニング娘。内ユニット)

今で言う私の癒しの曲です。
3人のハーモニーと、歌詞の中の

〜ちょっぴり「弱気」だって
 あるかもしれないけど
 たんぽぽの様に 光れ 〜

今でも、たまに口挿む曲です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米沢カラオケサークル 更新情報

米沢カラオケサークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング