ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オヤマ!菊之助コミュの自己紹介と好きなキャラ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュの管理人の華那です。
菊之助との出会いは高1の夏、友人宅です。菊之助11巻が出る直前くらいでしょうか。
そっからは一気買いですた☆

好きなキャラは菊之助の許婚、華柳梢です☆あとめぐたん。

コメント(15)

誰も書き込んでねー(;'A`)

オ!菊は友達が持ってたんで読ませてもらいますた。たしか13巻辺りのとき。
苗字が同じとかどうでもいいエピソード。

好きなキャラは瀬賀こなみさん。
一発キャラだがなんともないぜ。
おお!ありがとうございます!!
QURAINさんは藤井さんですかな???
そうですよ〜本名が藤井です。
藤井っつーと3×3アイズも藤井だっけ…
そうです!ちょうど同時期に読んでました(笑)
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハチュゥゥゥ゚+.☆
えとちゃっかり参加させてもらいました。
小学生のころからオヤマ!菊之助大スキです〜
んか変なのUPなしてみましたw
はじめまして!ちょっとパソコンからはなれてるとちゃんとオヤ菊のコミュがあったんで感動しました

自分もかなり大ファンで全巻持ってます

好きなキャラはベタだけどメグタンです。よろしくお願いします〜
>(命´∀`)美白 さん
エイケンだエイケンだ!!絵は好きなのになぁ…。
ネタがネタだからどうしてもオヤマと比べちゃうんですよねぇ…。
小学校から!気合いが入ってますね!!

>たくちゃんさん
はじめまして!
メグタンいいですよね〜!
こんなとこに書いていいのかわかりませんが、
氏自身このコミュをありがたいと言ってくれたので書きますが
瀬口センセ、mixiにいますYO!
はじめまして☆
まず、このコミュがあった事に感謝です(*´∀`*)

中学の時、塾をサボって古本屋に行かなかったら菊之助に出会うことはありませんでした(>_<)
そこから集め始め、全巻を揃えました♪

菊之助は私にとって下ネタバイブルです(笑)
ストレートではなく、変化球な下ネタが大好きです!

多彩な女の子たち、ゾーン幅も広く…まさにハーレム状態♪
でも主人公の菊之助はスケベにも関わらず、紳士で意外にもロマンチストなのが好感がもてます(*^_^*)

黒髪編だとめぐたん、健女編だと山國姉妹が大好きです☆
こんにちは、はじめまして。
小学校の頃から大好きだったんで参加。

好きなキャラはやっぱりあおいお姉さま♪
はじめまして!よろしくお願いします。
コミュを見つけて思わず入ってしまいました。
菊之助は自分にとっての師であり、漢を学ばせて貰いました。
好きなキャラはサワルナさんです。
台詞や過去のエピソード、単行本ウソ予告全てが良かったです!!
小学生の頃は書店で知り合いの目に怯えながらコソコソと立ち読みしておりました。
万能キャラにも関わらず嫌みのない主人公像が素晴しいと思います。
数ある少年漫画の中でもひときわ女性読者の割合が低い作品でありましょう。(笑)
(チャンピオンREDの創刊以降はそうでもないのかもしれませんが。)

「エロさ」とは想像力と倒錯と羞恥心の産物であって、
いたずらに裸体描写や性描写があればいい訳ではないことを最初に気づかせてくれた作品です。

とりあえず、宜しくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オヤマ!菊之助 更新情報

オヤマ!菊之助のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。