ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イグノーベル賞コミュの2007年も日本人が受賞!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースなどでも報道されていますが、
今年のイグノーベル化学賞に日本人女性、
山本麻由さん(26)が受賞されました。

受賞の対象となった研究内容は、

「牛の排泄物からバニラの香り成分「バニリン」の抽出についての研究」

ん〜、なんだか臭いような…かぐわしいような…(笑)牡牛座
やっぱり始めは牛の排泄物を集めるところから研究に入るんでしょうね(笑)

それにしてもイグノーベル賞は毎年のように日本人受賞者が出てきますね。
ある意味、本家本元のノーベル賞をもらうよりスゴイような気もしますが…冷や汗

コメント(7)

あはは!これはすごい研究ですね!
一見まじめそうなのに,やっぱイグノーベルですか(笑)

若いお姉ちゃんなのに,大変名誉ある事です。
研究者人生の前途に幸あれ!
はじめまして。
説明されれば、合理的な手段にも感じましたが、
研究対象と成果物に対する印象が、180度変わってしまう飛躍がすごいです。
さすが、イグノーベル賞!
牛糞バニラエッセンス…製品化されたら…あせあせ
 そうとは公表されずに製品化されたら。。。
 で、それがバレたら、
 さぞかしすごい祭りになることでしょうねえ^^
はじめまして☆

さすが日本人exclamation ×2毎年なんてすごいですね。牛の排泄物からバニラの香りを抽出しようなんて、なかなか思いつかないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イグノーベル賞最高(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イグノーベル賞 更新情報

イグノーベル賞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。