ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツ民主共和国制服研究会コミュの連絡・相談・雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

管理者より。

他者に暴言を吐いていた「a」の発言を削除しました。

1は誤記により削除。
該当に関して削除するかどうか当方も悩んだが管理人に一任することとしました。
 至極当然の対応です。お疲れ様でした。
西部方面奇行師団長様>>
副管理人としてのお仕事お疲れ様です。横槍失礼します。
私はコミュニティ参加者のとして、削除自体に云々抜かすつもりはございません。しかし、完全な憶測になりますが、恐らく不適切発言該当アカウントはトップ等を見る限り、このコミュニティ参加者のサブアカだと思われます。サブアカというのは正々堂々と発言をしない卑怯な手ではありますが、あの方はそれなりの意図があって書き込んだものと思われます。(こんなこと言うと自分が該当アカウントの中の人かと疑われてしまうかもしれんませんがw)

西部方面奇行師団長様は「削除するか悩まれた」ということですが、その訳は恐らく私が思っていることと同じところにあると考えます。
そこで、今一度このコミュニティで、参加者の正直な意見も取り入れつつ、書き込み等のルールを明文化した方がいいのかなと思います。

自分勝手な主張ではございますが、どうかご検討ください。
掲載ガイドライン。

1.ここはドイツ民主共和国制服研究会ですので偶然入ってしまった風景の背景を除き関係の無い画像を背景にするのは止めて下さい。

2.掲載画像はドイツ民主共和国に関連するもの。
 
3.掲載内容もドイツ民主共和国に関連するもの。
 
4.憶測や想像で書かないで下さい。

 
こんばんは。
こちらが東ドイツコミュということを把握した上で、書き込みをさせていただきます。

某氏ですが、私が知るかぎり、某携帯コミュニティサイトにおいて代用品としての軍装品を、WW2ドイツ軍へ改造する悪質な行為が多数見受けられました。
また、他のコミュニティ参加者に対して自分の疑問点を質問したにもかかわらず、真摯に返信されてきた回答を自分の都合の良いように解釈をして、尚且つその「代用品」と称する悪質な改悪行為を軍装初心者に奨励をしていました。

当コミュにおいても彼の行動は微妙なものがありましたが、見ていると上記の某コミュを髣髴するものがあります。このような行為を続けれらてしまっては次は東独軍装が、そのような被害の対象になるのではないかと心配でなりません。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1791474213&owner_id=15612982
詳しくは私の日記、フォトアルバムをご覧頂ければと思います。

以上駄文失礼いたしました。
旧日本兵侍特務中佐 殿>
拝見しました。
情報ありがとうございます。

個人所持品に対する批判はしたくありませんが
これは真剣に対策を考えないといけないですね。
掲載ガイドライン追加

5.オリジナルを活かす掲載をお願いします。
さて、本来ならここに書き込むべきか悩むところですが・・・

今回の騒動について私は部外者であり別に他人に対して喧嘩を売るつもりもありませんが、こんな意見もあると思っていただけたらいいかと思います

さて、今回の騒動?ですが私としては人が購入した後、その品物がどのような扱われ方をしてもそれは仕方がないことだと思います
各々で考え方も違えば感じ方も違うわけですから仕方がない事ではないでしょうか?


喧嘩腰な言い方になってしまいますが、それが嫌なら購入者から買い取れば良いんじゃないでしょうか?


また、代用品で他国のを潰してしまうということも、仕方がないかと思います

世の中すべての方が皆お金持ちでないのですから、安く済ます事も仕方がないことではないでしょうか?

それに、マニアになる道は険しいわけですが、若い目をあまり潰してしまう事はどうかとも思います
最初は誰でも間違いを犯し、次に進んで間違っていた事を認識し成長するんですから


東ドイツさんも別に退会まではしなくてもいいんじゃないですか?

いろんな意見もありましょうが、部外者ですのであまりズケズケ言って申し訳ないです
書き忘れました

今回の問題がスレ違いと言うことで問題なら当人が反省しているならそれでいいんじゃないでしょうか?
あー退会してしまいましたか・・・
少しスッキリしない形になってしまいましたね。。。

あとここ1時間の流れが・・・意味不明です。
戦闘三○一飛行隊新撰組任務終了帰還す
> デストロイヤー鵜飼さん
今回の敵機は、骨がなかったなwww
> デストロイヤー鵜飼さん
あんにもんは、ペロハチやグラマンじゃねーべ。
せいぜいかつおぶしだろがwww
「フリードリッヒエンゲルス軍事大学章」等の自らトピックを立てながら無責任に放置して退会して居なくなり管理されなくなったものは、情報として有益ならば根本的に改変して行こうと思います。


ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツ民主共和国制服研究会 更新情報

ドイツ民主共和国制服研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング