ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NS Basic/Palm友の会コミュの挨拶・近況トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいど、カサイです。
すんません、一度mixiを退会してしまったのですが、このコミュニティを運営していた事を思い出して、責任とって戻って参りました(^^;

NS Basicは数ヶ月ぶりに起動しました。新しいバージョンの購入も検討中です。
今のところ「何作ろうかな〜」状態ですが、漠然とGPS周りにチャレンジしようと思っています。

では、改めてよろしくお願いしますm(__)m

それと、突然飛び出してゴメンナサイm(__)m

コメント(18)

旧Lokiさんですね!
おかえりなさい〜!
よろしくです!
お帰りなさいまし。

新しいバージョンのまだアップグレード購入して
いないのですが、どうやって購入したんです?
>>ALL

日本語通じるところを探してたんですが
見つからず。本家から購入?
教えてくださいまし
to あうさん
私は本家サイト(もちろん英語)でクレジットカード購入しました〜。
やっぱ、そうですか。
たとえNSBでも、あまり英語圏でクレジット使いたくなかったんですが(笑)
観念してアップデートしましょうか。
安いし(笑)
Vis-a-visでAbacusのPalm腕時計の再入荷告知してますね。専用J-OSとあわせても\2万なんで予約してみました。

カスタマイズできる腕時計ということで、久々にNS BASICで何か書いてみようかなと思ったりしています。
うー、僕もナカナカ時間が取れないのと、カード嫌いなので敷居が高いです(笑
ま、近々購入予定ですが。

>吉田さん
Palm腕時計ですかっ!いいですね。
ワクワクしますね〜。
葛西っす。
>陰郎氏

んあ、まぁいいっすよ。硬い事いいません。NS BasicのアプリをPalmに入れていればOKです。一つも無いなら一つはインストール。これでOKヽ(´ー`)丿
よくよくメンバーを見たら、ひぇぇ〜知らない人増えてる〜。
ようこそ皆さん。勝手に楽しく盛り上がってください(笑
WristPDA買いました!
画面のサイズをよ〜く考慮しないと難しいですね。

それより、今頃HiResの扱い方がPalmOS4と5で違うことに気がついて愕然orz
「はいれぞ」って何?
未だに160x160以外のスクリーンモードを使ってアプリを書いたことが無いの〜。

これで十分。
みなさん、初めまして <(_ _)>

Palm好き&NS Basic開発者のコンと申します。

HNは違いますが大富豪「Upstart」の開発者です(^^;

こちらで刺激を受けて最近放置してしまっているバージョンアップや
新しいアプリの開発に挑戦できればと思います

未だにVer4を使っているのでまずはVer5にあげなければ...
ひとまず 参加のご挨拶まで。
みなさんこんにちは。

NS Basic/Palmで作った頭の体操ゲーム「めざてん」を公開しました。

http://face.page.ne.jp/web/soft/meza10/

「めざてん」は4桁の数字を計算で10にするという、
電車の切符等でよくやる頭の体操をアプリにしたものです。
(「目指せ10(ten)」なので「めざてん」です。)

初めてver.5からサポートされたタイマーを使ってみましたが、便利ですね〜。
使い捨てタイマーなので、1秒刻みで使い捨てと再設定を繰り返せば、
カウントアップタイマーもカウントダウンタイマーも思いのままですね。
うん。何か色々作りたくなる機能追加ですね〜。

んではっ。


to コンさん

おぉUpstartの作者さんですか!
楽しませていただいております〜。
eyeさん

早速「めざてん」をインストールしてみました。

カウントダウンが冷静な判断を鈍らせて簡単なはずの
加減算だけでも手こずりました(^^;;

DSで脳のトレーニングはやったことがあるのでああいうものが
Palmでもできたらって思ってました。

これでDSが使えないときはこっそりトレーニングできそうです(笑)

使い捨てなタイマーが実装されたんですね。
これって機種ごとに違う処理速度をうまく制御できないですかね。
最近の機種で大富豪Upstartをすると速すぎるっていう話もあるみたいで(^^;;

あと思考時間なんかあるとまたスリリングで面白いだろうなと
eyeさんのアプリで遊んでみて思いました。

地道に頭の体操したいと思います。

ひとまず。
みなさんはじめまして。
これから開発方面を勉強してみようと思い参加させていただきました。
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
とりあえずご挨拶まで(^^;
はい(^^; ノコノコとやってきました♪
ヨロシクお願いしますm(__)m

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NS Basic/Palm友の会 更新情報

NS Basic/Palm友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。