ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぽすれんユーザーコミュの発送メール便会社変更要求!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メール便で使用されているヤマトは
安かろう、悪かろうの具現化したように、堂々と配達が遅れる事を発表しています。

ツ○ヤは佐川急便を使っていて翌日配送を約束しています。
事実、私(神奈川在住)で発送メールの翌日には配達されています。
ぽすれんでも佐川郵便にすれば、回転数が上がると思います。

そこで、ぽすれんに変更の要求しようとトピックスを立ち上げました。

コメント(18)

そうだねぇ
ぽすは配達が遅すぎ

以前はDISCASと同等の速さで届いてた

でもぽすはCDが借りやすいからずっと使ってる
僕はクロネコメール便ぐらいの配送スピードでも問題ないなあ
神奈川なら普通に「郵便」選択したらいいと思う。

まだ選択の余地があるだけいいかと思いますが・・・。
ヤマトでは不満な人のために郵便があるわけで。

わかまつさんのおっしゃるとおりですよね。
日曜日は配達されないので、気をつけないと。
こんにちは。
私は現在も『TSUTAYA』『ぽすれん』『DMM』『楽天レンタル』を利用していますが、『DMM』も先月から、以下の言葉通り、佐川にスイッチされましたね。ヤマトでは何かと問題があったのでしょうね。
(このような対応をしていると、かつて日本一のシェアを誇っていた『日通ペリカン便』のような運命を、『クロネコヤマト』も辿りかねないかも。)

『DMMオンラインDVD&CDレンタルサービスでは2007年10月1日(月)より、発送時のメール便を佐川急便株式会社の飛脚メール便に変更いたします。』

私は神奈川に暮らしていますが、確かに『ぽすれん』利用の場合、『郵便』だと配送日の翌日に届き、とても便利ですが、連休が続く場合には届かない日も長くなるので、『メール便』に変えて配達して貰っています。(ただし、五月のゴールデンウィークのような場合には、休日でも『配達日』を設けているようです。)
因みに郵便にも、新聞休刊日と同じように、郵便物が投函した本局から全く動かない日があるので、ご注意下さい。(配達が遅い時に、日本郵便に電話して配送状況などを確かめ得られた回答です。)
それと、郵便の場合は事故も多いですよ。私は先月、新作二本をなんとか手に入れて、郵便で送って貰った所、自宅には届かずに既に『返却を確認しました』とのメールが届いたことがあります。そこで慌てて『ぽすれん』と『船橋郵便局』に連絡したところ、『郵送のミス(船橋郵便局の責任者の方の談)』とのことで、『ぽすれん』からは、ワンコインレンタルチケットを二枚貰っただけでした。「ワンコインレンタルチケットでは今回のような新作のレンタルはできないので、借りた物と同じ商品を届けて欲しい」と頼んだのですが、「レンタルチケットプレゼント以上の優遇処置はとれない。これが最高位の対処処置です」とのメールが届き、あっさりと断られました。ということで『ぽすれん』に新たに90円払って、同じ新作をレンタル予約するのも馬鹿らしくなり、仕方なく、別の『宅配レンタル会社』から、同作品をレンタルしたことがあります。

以下の表は、配達されたDVDを、仮にまったく観ずにポスト返却した場合、神奈川に暮らしている私が二週間に何回転できるかの統計を、レンタル会社ごとに(借り放題プラン)でとったものです。ですから、実際にはこの回転数を超えることはありませんし、利用上の回転数はより少なくなると思って下さい。(今もチェックしています)

1. TSUTAYA DISCAS 二週間で7回転(2枚×1セット 14枚 速達メール便)
2. ぽすれん 二週間で6回転(2枚×1セット 12枚 ただし郵送を利用)
3. 楽天レンタル    二週間で3回転強(2枚×2セット 12枚 速達メール便 ただし料金が2980円)
4. DMM 二週間で4回転(2枚×1セット 8枚 速達メール便)
5. アスタラビスタ   二週間で2回転(2枚×1セット 4枚 普通メール便)

『TSUTAYA DISCAS』が同じような料金体勢でやっている以上、『ぽすれん』もメール速達便で対応できない筈がないとは思うのですが・・・。
この『DVD宅配レンタル』の先駆けである『ぽすれん』が、どうして『TSUTAYA DISCAS』に会員数で、倍以上の差、つまりは水を空けられているかを考えて欲しい気がします。希少映画の獲得のしやすさでは『ぽすれん』が優っているような気もしますが、サービス面では遥かに『TSUTAYA』が上を行ってます!
はじめまして、自分はぽすれん、
郵便でお願いしてますが、
今月から1日遅くなりました。これも民営化のせかな?

午前中にレンタルして、午後1時前にぐらいに発送の連絡あります。
すると平日ですと、静岡でも次の日の午前中には届いてました。

でも今月から同じ発送の連絡メールがあっても、
翌々日になります。

ぽすれん、好きですけど、ここ読んで、ツ○ヤが、気になってしまいました。

自分が送った文章の違いだと思いますが
大体同じ内容ですね。

この度は、ディスクの配送にお時間いただいているという事で
ご迷惑、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。

配送事情などにより、数日遅延する場合もございます。

弊社では、これまでにも継続的に配送各社に対して遅延などの
改善に関する申し入れを行っております。

なお、配送方法に関しては、現時点で変更予定はございません。

ご不明な点などがございましたら、いつでもご連絡ください。
今後とも、オンラインDVD・CDレンタル ぽすれんを
よろしくお願い申し上げます。
今月からヤマトメール便から佐川急便になりましたね。
これで確実に翌日に届くようになりました。問題は日曜、祭日は
佐川急便は配達してくれるのか?ですが・・。今日レンタルしてました。

(この度ぽすれんでは、メール便の配送業者を「佐川急便」に変更いたしました。なお、これまで通り配達状況の追跡は可能となります。)
土曜日にレンタルして
今日日曜日に来ました。嬉しいexclamationこれで前より借りれます。
ポスレンさんは最近サービスの体制が充実してきてますね。
以前のようにマニュアルでは新作が借りにくくなったのは難点ですが、
レビューを大事にするようになったり、ポイントサービスを増やしたり変わってきてますね。
いつもなら発送後翌日昼に来てたんですが,連休以後遅いです………

日曜にレンタル確定

翌月曜朝に発送完了通知

火曜の夜7時前に届く

水曜午前に郵便局ポストに投函

木曜午前にレンタル確定&昼2時に発送完了通知

本日土曜9:30時点で未だに城南店

ワンコインレンタルなんで来ないとこまるんですが……

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぽすれんユーザー 更新情報

ぽすれんユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング