ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 銀河英雄伝説 > トピック一覧 > こんな銀英伝はいやだ!![Pa...

銀河英雄伝説コミュのこんな銀英伝はいやだ!![Part11]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(426)

「さあさあ。オフレッサーさんがトマホーク華麗に振り回していますねー。いよいよサビの部分ですよー。……(ポイッ)えーっ!そこでトマホーク捨てるのかよ!そして変な動きー!変な顔してるー!」(最後はブラスターで…)
>>[386]

 と言いながら、実はメックリンガーは、同盟の某商人(ヤン=タイロン)と結び、軍の特権で贋作作りで、莫大な利益を手中に収め、秘密がばらされそうになったら、その商人を消したことは、帝国の黒歴史の一つである。猫
「課長、ヤン耕作」
来週号は「部長、ヤン耕作」
再来週号は「社長、ヤン耕作」
を刊行予定です。


キャゼルヌ「出世早えなあ」
瀕死のラインハルトの枕元にゾフィ―が「命を2つ」
持ってきてしまったので
摂政になれなくなったヒルダが「ちっ」と舌打ちしたのは
皆見ないふりをした。
「渡る世間は鬼ばかり」の再放送の時間帯だけ
執務を休むラインハルト。
ラインハルト「ほら!岡倉五姉妹が全員揃った!
       これはウルトラ十兄弟が揃うくらい
       すごいことなんだよフロイライン!!」

ヒルダ「(…帰り転職情報誌買おう…。)」
「フロイライン、どうしたんだ、私のポートレートを
そんなに広げて…(ドキドキ揺れるハート

「う~ん、探してるんですよ…」

「何をだ?」

「心霊写真。」

「( ゚Д゚)」
>>[394]  ヒルダちゃん。;「はい、キルヒアイス提督の幽霊とか背後霊なら、見てみたいですよ(^^)(^^)exclamation ×2」→ううう涙涙
リンチ少将が実は超幸運な司令官で
帝国軍の侵攻をなぜか撃退、エルファシルを余裕で奪還。
逃亡、と指摘してき出来ない雰囲気が広がり、不問に伏されてしまう
>>[396]
リンチ少将の幸運はそれだけにとどまらず(笑)

ラインハルトからの密命によってクーデターを起こしたが、ヤンとビュコック爺さんによって事前阻止。
というか、クーデター側がまともな軍務に行政にとヤンの理想に近いことをしてくれたため、トリューニヒトを見捨ててヤンは帝国領へ侵攻。貴族連合軍とラインハルト艦隊の疲弊に成功。

リンチ少将はその功を認められて、中将の後、異例の大将へ昇進。

ラインハルト
「リンチ…あの無能め!」

同盟市民
「リンチ少将…いや、大将か。あの人はもしかしてエル ファシルでわざと自分を囮に民間人を救い出してくれたのでは?」
「かもしれないな。リンチ大将とヤン大将なら考えられる!」

銀河のあやふやな歴史が1ページ
>>[395] 「フロイライン、ブラウンシュヴァイク公やリッテンハイム候が予を呪っている顔は見たくないもないからやめてくれ。」
ラインハルトの病死は、実は門閥貴族の呪いであった
>>[391]

♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ キンパツ〜マ〜〜〜ン

第一話
不死身帝ラインハルト登場!


『帰ってきたキンパツマン』より








>>[400]  作画が本橋秀之さんであれば、その回の展開も、「ベルサイユのばら」仕様になりますexclamation ×2(爆)
無趣味のラインハルトが、自分の趣味を本格的に探していたら
いつの間にか麻雀に目覚めていた
ラインハルト168cm、ヒルダ185cmという凸凹夫婦
>>[405]  もちろんヒルダちゃんは、宝塚男役の人気者として鳴らした過去があって(今の宙組のゆりかちゃんみたいに!)、“魅力ある男らしさ”を伝授していますよexclamation ×2(爆)
ラインハルトは非合法の賭博でこっそり自分が戦場で勝つ方に賭けていつも賭けに勝っているので自分の口座に人には言えないくらいにお金が貯まっている(;^_^A
>>[407] しかし結婚後ヒルダから全部カードを取り上げられた。
>>[408]  でもヒルダちゃんは、この大金を運用して帝国に黒字をもたらしていますので、ラインハルト様も文句は言えませんexclamation ×2(爆)
>>[409] ヒルダがカードを取り上げたことを知ったアンネローゼは「ラインハルトが私の老後のために取っておいてくれたお金は〜?」と毎日しつこく無心したそうな(;^_^A
ロイエンタールが別れた愛人から文句をほとんど言われないのは父親秘伝の投資術を受け継いだロイエンタールが愛人に将来有望な会社の株式を持たせており、彼女たちは別れた後で株を売り抜けて大金持ちになったからである。

ただしフェリックスの母親エルフリーデは株式をもらえなかったために生活に困窮し、やむを得ずフェリックスを父親のところに置いてきたのが真相(;^_^A
>>[411] 「この育児なし!」とエルフリーデが言ったとか言わないとか^_^
自分の子の可愛さに目覚めて突如イクメンになるロイエンタール。
>>[415]

「………俺が言うのもなんだが、子供ってやつも、持ってみると意外にいいものだぞ、ミッターマイヤー。卿も早く後取りをつくったらどうなのだ?」

「いや、俺もそう望んではいるのだがな……こればかりは俺の一存では……」

「おっと、そろそろミルクの時間だ。悪いが酒宴のつづきは後日にしてくれるか……」

「ああ……」

「そうそう、卿もいつまでも若くないのだ。ミッターマイヤー家の後取りのこと、真剣に考えろよ。まあ、苦労も多いが慣れだよ、慣れ、ハッハッハ。では失礼」

「………………」(握られる拳)

××××××××××××××××××××
「あら、お帰りなさい、あなた。今日は早……いたいですわ、なにをなさるの、あなた?」

「ロイエンタールの大馬鹿野郎!すぐに見返してやるぞ!」

「ロ、ロイエンタール元帥がどうされたのです?あなた、ウォルフ?」

「こうなったら、こっちは“数”で勝負だ!たのんだぞ、エヴァ!」

「はい?……」


『俗・銀河英雄伝説』
序章 夜の疾風怒濤
ロイエンタールがフェザーン占領に成功したのは父親秘伝の投資術でフェザーン資本の株式をひそかに買い集め、フェザーン侵攻直前に「占領に抵抗したら株を売って株式市場を混乱させてやるぞ!」とフェザーン商人たちを脅したから(;^_^A
「♪ルールール、ラララー」

「今日の『徹子の部屋』、ゲストはエルンスト・フォン・アイゼナッハさんです。よろしくお願いします」

アイゼナッハ「…」

徹子さん「あなた、帝国で提督をなさっているとか?」

アイゼナッハ「…」


(約30分の沈黙)


(しびれをきらして)
アイゼナッハ「チ、チェックメ…」

徹子さん「はい、では一旦CMです」
>>[420]
徹子の部屋はこの回の放送事故により打ち切り。
「誰だアイゼナッハ提督をキャスティングしたのは⁈」
と上層部の怒号の飛び交う中、次回のゲスト予定であったケスラー提督は
「私もよくよく運のない男だ…」
と呟いていたとかいないとか。

後日、ケスラー提督は新婚さんいらっしゃいに出演することになります。
>>[421] そして新婚さんいらっしゃいに出演したケスラー提督は一緒に来たマリーカのことを「娘さんですか?」と出演者に言われてしまい、終始不機嫌であったことは申すまでもありません。
>>[422]
もちろん、ケスラーが不機嫌であったことと、大切な友人を娘扱いされたヒルダも不快感を覚えたことで、打ち切りの憂き目に遭うのでした。
ラインハルト死後緊張感がなくなり遊び呆けるビッテンフェルト達,合コン三昧でイエーイってなってる
>>[424]  ところが、そこへラインハルト様ばかりかルドルフ大帝の亡霊もやって来て、雷雷を落としまくったため、怨霊退散の神事(!)をする羽目になったのです泣き顔泣き顔! ううう涙涙
最終回に地球教の残党がアホすぎてオーヴェルシュタインの部屋じゃなくてマジでラインハルトの部屋爆破しちゃって帝国側のみんないなくなっちゃう

ログインすると、残り392件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀河英雄伝説 更新情報

銀河英雄伝説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済