ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道千歳市立真町中学校コミュのはじめまして♪トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!はこちらへ♪

はじめまして♪の自己紹介テンプレートお示しいたします♪

生まれた年(例:S50生まれです。昭和64年生まれなど)

在籍期間(例:1年〜2年の夏休みまで。3年間など)

ひとこと♪


よろしくお願い致します♪m(__)m

コメント(89)

はじめまして♪
S58年生まれで今年の9月で24歳です。

親の転勤で中2の夏に転校しちゃったけど、真町中が私の中では一番の青春の思い出でした〜(>_<)
担任は大渕先生だったかな?確かそんな名前(^^;

皆さん宜しくです♪
はじめまして〜
s58年生まれで三年間真中に通い、未だに千歳市在住です。
部活はバドミントンで担任は1年が萩原先生で2・3年は大渕先生でした。
窓の外から学校が見えるので懐かしいも何も無いんですけどね^^;
よろしくお願いします〜
S39年生まれ サッカー部です。

ずっと千歳在住ですよ。

担任は一年が麻生先生、二年が末永コーちゃん、三年が室田先生です。

Noahさん、 影福さんとドンパですよーるんるん
栗鼠さん同い年!!
って事は絶対中学の頃会ってますね〜!
当時、萩原先生ウサギ飼ってましたよね(笑)
あと良く線香焚いてたなぁ〜懐かしい♪
よっしぃさん>
同い年ってか同じクラスかもって感じですよね〜
確かにウサギ飼ってましたね(笑)
ウサギだけじゃなくて教室に熱帯魚の水槽持って来てたり
窓際でプランターにツタ植物生やしてたりと…
2-1の教室だけいつも新鮮な酸素で満たされてましたね♪
栗鼠さん>2年の時は同じクラスだと思われます♪
私が誰だか解ります?(笑)

因みに私はまだ解ってなかったりしますが(;´∀`)

萩原先生は部活も授業も生活環境も、完璧で厳しい方でしたねぇ…当時少し怖かった(笑)今も元気でいらっしゃるのかな?
よっしぃさん>
同年代で担任が一緒の時点で同じクラスですよね…

僕も解ってませんよ?(笑)

あ、因みに萩原先生は自分達が卒業して2年後に
石狩の方の学校に転勤になったんですよ。
その後2−3年で教職自体辞めたんですけどねー
 バドミントンで腰が悪かった事も原因みたいですけどね。
聞いた話では知り合いと一緒に輸入家具のお店をやってると
話で聞いたことがあります。


栗鼠さん>ですよね(笑)

萩原先生腰痛めてたんですか(>д<;)でも輸入家具店って、何だか萩原先生らしいなぁ♪
よっしぃさん>
栗鼠さん>

はじめまして!えみんちゅと言いますm(_ _)m
55年生まれなんで、ちょうど入れ替わりですネわーい(嬉しい顔)
私は萩原先生に2〜3年でお世話になりました。
コメ見てて、懐かしくなりましたょほっとした顔ちなみに兎の名前は、たしか…マコト!笑
先生辞めたって話は聞いてたけど、今どこで何してるのかを知ってる人、うちら世代の間じゃ誰もいなくて…(T_T)

先生が輸入家具、すごくわかりますわーい(嬉しい顔)外国好きでしたからね〜。
ちなみに北海道にいないって噂なんですが、それは本当なんですかねぇ??
えみんちゅさん>

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
あのウサギはマコトくんって言うんですか!(笑)
時たま外に放してやったりしてて、厳しい先生なのに意外だなぁなんて当時思ってました♪

北海道にいらっしゃらないんですか?
お店が北海道ではないのかな?
えみんちゅさん>

はじめまして〜
あの先生ウサギ3〜4羽は飼ってたんじゃなかったかな…
部活の練習の時に連れて来て逃亡したこともあったっけ(笑)
まぁ無事に捕獲しましたけどね^^;

北海道にいるかいないかはちょっとわからないですね…
よっしぃさん>
ありがとうございます(^-^)
やはり分からず…ですね〜泣き顔
そぅ、マコトくん!笑
うちのクラスの二人の悪魔と呼んでいた(先生が…)人達の名前が、マコトだったからなんだが、可愛ぃウサギちゃんにそんな名前付けなくても…汗 ですょねわーい(嬉しい顔)

厳しくて怖いイメージあるかもしれませんが、そんなおちゃめなとこあるし、実は子供好きなんですょほっとした顔ぢみに面白い事、いきなり言うし…笑
だから大好きでした〜わーい(嬉しい顔)ハート
栗鼠さん>
ありがとうございますm(_ _)m

ウケるっ!逃亡したんだウッシッシ
バド部だったんですか?もしかしたら、会ってるかもです電球
卒業してからも、顔出したりしてましたからわーい(嬉しい顔)…自分はバレー部だったんですけどね手(パー)゛学校行った時は、必ず萩原先生のとこに顔出してたんで…

噂だと、東京だか京都だかにいるだとか?!

私ら世代は、結構クラス会とか同窓会やってるんですが、ちゃんとした情報ないし、だから連絡とれなくて…呼ぶに呼べないんですょね〜ダッシュ(走り出す様)
先生には、私ら世代は悪魔のようなクラスだったと言われてますがね…笑
はじめまして、自分もs58年のバド部ですよ〜。

よっしぃさんと栗鼠さんに会ってますねw誰かはわかりませんが(汗

はぎん家には何回か荷物運びで行ったことあるなぁ。

ウサギは2匹は見た記憶がw
はじめましてるんるん絆ですさくらんぼ
1989年生まれです猫
担任は一年が関口先生でしたぁぴかぴか(新しい)
はじめまして!
1985年生まれです。
1年の頃は三井先生で2・3年は萩原先生でした。
よろしくお願いします!
はじめましてブタぶったです

43年早生まれで’83年卒です。

現在、同年代はいないようですがよろしくお願いします。
初めまして。
S45〜46生まれです。
1年生では山田先生、2年〜3年では千葉英一先生でした。千葉センとは
昨年末一緒にビール飲みました。
先日、新聞で美術の先生だった雨海先生の訃報を知り淋しくなりました。

同年代の方はいらっしゃらないようですが、よろしくお願いします。
↑知り合い発見。年齢、一つ上ですが…。


しばらくお会いしてませんが…。



最後に会ったのが何年前だろう??お腹が大きかったと記憶してます。
>ゴンタ♪サン
 私のことをご存知ですかexclamation & question
 ごめんなさい、私思い出せずにいます…。
 お腹が大きかったのは、6年前と10年前です。どっちでしょう…。
はじめまして♪

S55〜56年生まれですわーい(嬉しい顔)

今は千歳には住んでませんが、コミュを見つけたんで入りました♪

よろしくお願いいたします手(パー)
私は真中に二年間在籍して昭和60年に卒業しました。担任は佐藤先生(エロゆき)でした。
はじめまして。
あまりにも懐かしくて参加しました。
86年卒。70年生まれです。五藤明生先生が担任。理科は山田先生。数学善岡先生。体育はえっさっさーの千葉先生。英語は平尾先生でした。
風の噂に閉校するとか……寂しいですねがく〜(落胆した顔)
はじめまして(*^_^*)

担任は1、2年ともに大渕先生でした☆

大渕先生にじゃんけんで負けて生徒会の監査に立候補させられたのが

懐かしいです〜ムード

荻原先生には社会の授業中に、よくいじめられてました(笑)

> Tommyさん

ミスター仙台懐かしいうれしい顔

「グッドモーニング、ミスターセンダイ」
「アイムファインセンキューエンジュー?」
「アイムファイン」
英語の授業の始まりはこれでしたねうれしい顔
>タンポポさん

ミスター仙台懐かしいです。
「アイムファイン」と生徒が答えた後、
「アイムファイントゥー」
「シッダン」でしたよね。
> き〜ちゃんさん
そうそうexclamationうれしい顔
今頃どうしてるだろうねー(長音記号1)ー(長音記号1)。まだ先生してるのかなほっとした顔
> Tommyさん
へぇー(長音記号1)そんなカセットテープ作ったんだあせあせ
聞いて見たいような……あせあせ
昭和47年生まれ。
向陽台組だったので、2年生までです。
一通りのコメント見て、とっても懐かし過ぎです!

担任は一年が高秀先生、2年は杉森先生です!
超楽しい2年間でした!


美術の先生⁇亡くなってしまったんでしょうか...
千歳在住ではないので全然知りませんでした。
ショックです。寂しいなぁ。

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道千歳市立真町中学校 更新情報

北海道千歳市立真町中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング