ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【歯磨き革命】コロコロブラシコミュのコロコロブラシとの出会い(1)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぼくは、ドラッグストアの床面広告をメディアとしたインストア・マーケティングの会社を経営している。
ということは、クライアントは製薬メーカーである。
2年前に営業で、コロコロブラシのメーカーである株式会社TCデンタルhttp://www.colocolo.co.jp/profile.htmを訪問した。
プレゼンを終えて退出する際に、お土産としてコロコロブラシを数本いただいた。

ぼくはもともと歯が悪くて義歯がたくさん入っている。
歯茎はぶかぶかであった。
歯科医の奨めで薬用歯茎磨きを使って、一日3回きちんと歯磨きしていたにも関わらず、歯茎の調子が良いのはほんの短期間で、ことあるごとに痛みを感じていた。

早速コロコロブラシを使ってすぐに感じたのが、下顎中央のU字部の歯垢が取れて、歯がつるつるすることだった。
使い始めは歯茎から出血したが、2週間も経つと歯茎が信じられないくらい引き締まっていることに気づいた。
これは優れ物だ!
なのに、なぜ世に出ていないのだろうかという疑問が湧いた。

ここから、ぼくとコロコロブラシの深い関係が始まったのである。

コメント(2)

私は30歳の時に“虫歯のモデル”になり
治療前から治療後までを学会にて発表されました。

上の前歯4本挿し歯&矯正、左右上下奥歯ブリッジ。

今年、左下の奥歯が傷んでしまったので2本インプラントに変更。

自分の歯は下の前歯11本と上2本しかありません。


そして、昨年の夏、照焼テリーさんと25年ぶりに再会し
コロコロ歯ブラシを紹介してもらいました。

それが私とコロコロ歯ブラシの初めての出会いでした♪
3週間程前に知り合いのM氏より「コロコロブラシ」なるものをいただきました。

キャッチコピーが「歯磨きの常識が変わる!歯医者さんが創りあげた、世界初!マッサージ効果のあるローラー型歯ブラシ」です。
詳細は以下のHPで要チェック!!
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=123384

もともと歯ブラシが苦手で歯垢のつきやすい僕は、早くから電動歯ブラシ派でした。
電動歯ブラシを初めて試した時は本当にびっくりでした。
持ってるだけでよ〜く磨けてるんだなぁってね。
まさに、めんどくさがりやの僕のためのモノでした。

けれど今年のお盆明けに8年振りで歯医者に行ってショックをうけました。
下の歯の裏のザラツキが気になっていったのです。
歯石が歯根と歯茎の間や歯間の奥にたまっていて、それが原因で全部が歯槽膿漏との宣告です。
2mmほど歯茎も下がってきているとのこと。
歯石除去に週一通っても3〜4カ月ではすまないとのこと。

それからは1週か2週に1回のペースで評判の高い人気のM歯科医院通いが続いています。
毎回40分ほどかけてきれいな歯科衛生士さんによる歯石除去施術が行われ、化石と化しています。
ちなみに先端恐怖症気味で血に弱く気も弱い僕ですので、除去施術に美人歯科衛生士さんの胸なんかが頭に当たっていても、その感激は恐怖で中和されています。
いや恐怖を感激が中和しているということで、神様に感謝しなくては。
ありがとう。
そういう話ではなくて・・・。

おかげさまで毎回かなりの歯石等が除去され、徐々に歯茎の色もよくなり引締まりだした頃です。
3週間程前から「コロコロブラシ」を使い始めたのです。

初日は夕食のお好み焼きを堪能した後に、いつもの松下製電動歯ブラシで歯を磨きました。
その後にその日にもらった「コロコロブラシ」を箱から取り出して説明書を読みました。
でも、どう使うのかよくわからないので、水でぬらして実際に使ってみることにしました。
口の中で歯というか歯茎というかそのあたりをローラーを転がします。
ひととおり口の中を何回か往復して、ゆすいでびっくりです。

ざらざらしていた歯の表面がツルツルになりました。
このあたりは歯医者さんでの最終工程だと踏んでいたので、歯ブラシだけでツルツルになるとは晴天の霹靂です。
それに電動歯ブラシした後なのに、多くの青海苔が除去されていました。
まさにツルツルピカピカクリンクリンクリーン♪です。

今では電動歯ブラシは僕以外の家族のモノです。
歯医者さんでも歯槽膿漏の改善が急激に進んでいて、驚かれました。
また、よく歯が磨けているとほめられています。
家族も歯が白くなったと言います。

ここ最近になく「コロコロブラシ」というモノに感激してしまいました。
たぶんi‐Podを購入して落語漬けの通勤を体感して以来ではないでしょうか。
この感動をぜひ読んでくださった皆様も体感してください。
感動することは、僕が保証します。

「たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ」
ついでにコミュニティまで入っちゃいましたしね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【歯磨き革命】コロコロブラシ 更新情報

【歯磨き革命】コロコロブラシのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。